その後。

前書き、前半零視点後半王女視点です。



「うーん。とりあえず、二人とも寝かせようかな。」


家に帰った僕は二人を自分のベットと客人用の布団に寝かせることにした。傷がひどい(やったのは僕)氷翠さんをベットに寝かせた。


それと、見える範囲で消毒とかの手当てもしておいた。傷だらけでそのままっていうのも嫌だったから。


「うーん。二人が起きてくるまでに軽い軽食でも作っておこうかな。」


僕は眠る二人を部屋においてキッチンへと向かった。あとついでに、お風呂も沸かしておこうかな。王女様も入ろうとするかもしれないし。


僕の両親はどちらも遅くまで帰ってこない。同じ会社で働いてるのだけど、大きな仕事が舞い込んだらしくて最近は一人でご飯を食べることが多い。


「あ、そうじゃん。帰りに夜ご飯を買ってこようと思ってたから何もないんだった。なにかあり合わせで作ろうかな……いや、王女様がいるのに下手なご飯は作れない。ちゃちゃっと買ってきちゃおうかな。」


なににしようかなぁ。王女様いるしそんなに重くないやつがいいよね。


僕は近くの商店街で買い出しに行った。


王女様穂香視点


「…………ん。」


ここは……?


わたしは零に突き飛ばされて……氷翠が零を刺したように……


「零……いなくなってないよね……?」


周りを見渡すと……ここは零の部屋みたい。たぶん、零が運んでくれたんだと思う……でも、1個だけ気に入らないことがある。


「なんで零のベッドをアバズレが使ってて、私は布団なのかな?」


引きずり降ろそうかな。いや、そうしよう。


わたしはアバズレを引きずりおろしてベッドで寝っ転がろうとしたら。


「クンクン……零のにおい…」


ゆるさねぇ。こいつ。


「なに零のベッドのにおいを堪能してるのかな?アバズレ氷翠?」


「……落ち着くから。」


零は私の従者なんだけどなぁ?


「退いてくれるかしら?それは私に権利があるから。」


「あなたのじゃない。私の者。邪魔しないで。」


初めてピキィって頭の中で聞いたわ。


どうやって処すか考えてたら、アバズレから提案がなされた。


「……一緒に寝転がったら?」


……このアバズレをどかす時間と少し我慢しながら有意義な時間を過ごす。どちらがいいのかは明白ね。


「ちっ……今回だけよ。」


というか、もう我慢できない。


わたしは零のベットにダイブした。



後書き、なんだろう、指が勝手執筆してると終わる気がしない。短編じゃないよなもうこれ。&ラブコメ要素ってどこ?ここ?あと、数日投稿しなかった分も夜あたりに纏めて投稿します。(予定)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る