蟲独の花

前書き 氷翠視点です。


……何者なのだろうか。私が何年も練り上げ、研鑽してきたモノを簡単に受け止めるどころか、何もないように話しかけてくる彼は。


「……邪魔。」


ナイフを離して急所を狙って足を蹴り上げた。普通だったら当たるはずの攻撃も。


「氷翠さん。落ち着いてほしいんだけど。」


またよけられた。あの場所を生き抜いた私の攻撃が。全てを停止させてきた私の攻撃が。当たらない。当てられない。


どうして?


「……君は誰?」


「あっ。やっと落ち着いてくれた。さっきも伝えたけど改めて。僕の名前は零。」


「そう。退いてくれる?」


「もうちょっと待ってくれるかな?彼らがもう少し離れてからでいいかな?」


「そう。彼らの仲間なのね。」


「え?違うよ。たまt……わっ!」



あいつらの仲間なら中身はあいつらと一緒なのだろう。なら、壊してもいいよね。


「ちょちょちょ。まって氷翠さん!」


斬る、払う、殴る。肘、膝、拳、ナイフ。様々な攻撃をコレに当てようとする。


もう、ぐちゃぐちゃになって跡形もならないはずだった。


でも。


「よっ、ほっ……落ち着いて!氷翠さん!」


コレには当たらない。


これには当てられない。


彼には……当てたくない?


だって、洋服とほんの数ミリのところを狙ってる。


幼いころから、私には友達……いや、隣にてくれる存在はいなかった。生まれたころには、愛情よりもナイフを握らされ。歩くよりも相手を壊すすべを身に着けて。そして、数多の屍の上に私はいる。


壊して。壊して。壊して。私は独り。絶対に行かなければならないとかで行っている学校でも私は独り。高嶺の花なんて言われているけど。私はそんな綺麗な花じゃない。周りを壊してしまう蟲毒の花。


でも、目の前の彼は壊れない。壊せない。壊そうとも思わない。


ふと、胸がうずいた気がした。


彼のことをもっと知りたい。そして、独占したい。彼の意識を私だけにしたい。


「逃がさない。」


私は彼を捕まえた。



後書き

ラブコメですか……?これ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る