案の定と水の暴力

 意識が一回午前中にあったが、あまりに腰の座りが悪くてお茶漬けの後にロキソプロフェンを飲み、ベッドで色々腰の角度調節をしていたら既に昼だった。そして薬を飲んで緩和されたかというと、効いていた時間帯は意識がないので実感を伴わない。昨日のフラグ回収である。

 あまりに素直に痛みが貫通するのでボルタレンになれだのボロクソに言っているが、ロキソプロフェンは本来強い方の薬である。長期摂取は腎臓にも気を配らなきゃいけないタイプじゃなかったかな。……長期が何ヶ月を指すのかを調べないままこの文章を書いている。

 痛くなくなったら服薬は止めていいと言われているが、果たしてあとどれぐらいの期間飲む事になるのか……


 午後は体が動いたので、行くなら次はと思っていたシン・仮面ライダーの4DXを見に行った。腰やってなかったらそもそも出社で毎日平日夜は都内にいる事になるので回数重ねたい放題だったと思うのだが、そうではないので入場者特典は第二弾〜第三弾に縁がなかった。

 元ネタアレだったんだろうなーという話は誰かの捕捉があれば知識・今後のきっかけとして助かるのでふせったーで書いたのだが、本編そのものの感想についてはそういやほぼ何にも言っていなかった。明日の後に少し書きたい。先に言っておくと加点式タイプなのでしっかりとした批評やおすすめ文にはなっていないと思う。あと上の通り複数回見たいと思う程度には相性はいい方だった。その理由というか映画の見方に少し納得がいったのでそれもかけたら。

 他人の批判は「おうアンタのメンタル穏やかじゃねえな、感情的じゃない部分はところどころわかるから、落ち着いたら楽しい話してくれや」で流してるので、互いに共感できなくても気にしないでいきましょう。


 まあ、4DX自体は纏めるとタイトル通りである。びしょ濡れは流石になかったが、めちゃくちゃミストが目に入る。思ったより入る。雨レベルの水とか鉄の香りとか、そこそこ最悪を覚悟してたのでマイルド仕様でした。……いや、こういう事言ってるとたまに容赦ないエフェクトバージョンとか実装されるんだよな。まさかな、ははは。隣から悲鳴が聞こえたが、そもそも4DXでポップコーン、猛者だよなと思った。背中の振動・衝撃エフェクト、背中なので割と平気でした。流れ思えばその通りなのだが、前半の方が激しいよ!あっTwitterには上げたがタグはコウモリでした。面白いよね遺伝生物学。趣味で大学で勝手に買った教科書読み返したくなる。

 ある程度整理がついたので「あーここで一応フラグ立ててんのかー」とか「ああこの動きメリットとしてはこうなのね」とか「あれあまりに色々文句聞きすぎて歪みかけてたが記憶よりだいぶ映像スッキリしてたわ」とか大分心スッキリ見れているが、そもそも映画というよりアトラクション乗ってる感覚なので改めて話として再び見に行くのは明日に回す。


 ……うん。明日10時のアレ。流石にライブビューイングだが。タグもう一個貰いに行く。朝起きて薬がピッタリ映画のタイミングで効くように調節が明日のメインである。午後は捨てる心づもりだ。

 買った週間文春エンタ+とドキュメンタリー予習でみようかな。なおドキュメンタリー、先に親がチラ見したらしいが「ヒリついてこの後倒れる寸前の、近づきたくない期間のお前がいた」と言われるなど。そしてツイッターで既に見えてしまった感想群を思い出して沈黙している。心当たりは……あーうん、家まで引きずったのは博士課程に数回と、その後にも1回だけ…………。それが正なら、側から見るとああか、俺。なんか変な、そしておそらくいらん覚悟をしながら夜にでも見る。変なツイートがあったら笑ってほしい。


 では、明日も書けることを祈る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る