第4話 出かける!

よしっ!   出かけるか!




どこに行こうかなぁ〜  取り敢えずは鑑定をしまくって

いろんな人のステータスでも見ようっと!

ついでに、スキルがあれば護衛の花崎さんに連絡すれば

いいか!   誰にしようかなぁ〜  よしっ! 君に決めた❗️




________________________________________________



山田蒼  女   19歳  未婚  処女



   スキル



   称号   



 身長   152cm


体重   46kg



   スリーサイズ


      バスト   80

ウエスト   57

ヒップ    79



___________________________________________________





おぉ〜やっぱり詳細に見えるんだなぁ〜


この人は、スキルも称号もないのか〜次の人はどうかなぁ〜





次はそこの人に決めた!




________________________________________________________





内川綾菜  女   28歳  未婚   非処女



    スキル  シールド


    称号  軟式テニス部出身



  身長  159cm


体重  57kg



   スリーサイズ


     バスト    81

ウエスト   59

ヒップ    84



___________________________________________________




ん?  内川綾菜?   あー!


中学の時と同級生だ!  しかもスキル持ちだ!



早く花崎さんに連絡しないと!



プルルルー ガチャッ!  花崎「はい、どうしました?」


スキル保持者見つけましたよ!


花崎「っ!  さっそく見つけましたか❗️?」


花崎「その方をつけてください! 急いで向かいます!」 ツーツー



切れた、、、 まっ取り敢えずつけないとな!





花崎(いた!   追いついた!)


花崎「すみません、遅くなりました。」 大丈夫ですけど


これから声かけるんですか?


花崎「はい、、その通りです。  ついてきてください。」 はい!





花崎「すみません! 」  内川「ん? 何ですか?」


まさ吉(昔の面影があるなぁ〜) 内川「どうされましたか?」



花崎「私、防衛省所属のスキル保持者の護衛を務める花崎椿と申します。

   私、共にいるこちらの方が貴方にスキルがあると気付いたので

   お声がけしました。」


内川「はぁー  私にスキルですか?」  花崎「はい」



内川「そちらの方はどのようなですか?」


花崎「こちらの方は、希少スキルの鑑定を使える方です」


内川「かっ鑑定っですか?!」  花崎「はい」


内川「鑑定で、私にスキルがあると分かったのですか?」


花崎「はい、その通りです。」  内川「ちなみにスキルは何ですか?」



スキルは、シールドです!  内川「シールド?」


はい!  シールドです!  花崎「説明した方がいいのではないですか?」  


そうですね!  シールドは自分から半径5mまでを円形に囲い外敵から物理攻撃を防ぐ効果が有ります!


花崎「かなり有用ですね」  ええ、、花崎さんのスキルと使えば効果が

   高まるのではないですか?


花崎「そうですね、、、かなり有用ですね」


花崎「これは、護衛として是非欲しい人材ですね」  そうですね!


内川「あの〜 」  花崎「すみません、ほったらかしにして、、」


内川「いえ、大丈夫ですけど私のスキルはどうですか?」


花崎「かなり有用ですね、、、是非、、私のような護衛になりませんか?」


内川「ごっ護衛ですか?」  花崎「ええ、、護衛です」


花崎「貴方のスキルは護衛向けです」


花崎「貴方も私と一緒にスキルを使って働きませんか?」


花崎「かなりの待遇で迎えられますよ」


内川「かなりとは?」  花崎「週休2日制で、内川さんは場合は次の給与は、50万+出来高です」


内川「かっかなりいい条件ですね?!」


花崎「取り敢えずご検討下さい♪ こちら名刺です。 こちらにご連絡ください」


内川「分かりました! 考えて見ますね!」



花崎「本日は失礼します!」  失礼します!


内川「こちらも失礼致します」





花崎「内川いい方でしたね。」  ええ変わらずいい人ですね!


花崎「同級生なこと伝えなくていいんですか?」


後から知って驚かせたいので大丈夫です!」



花崎「そうですか、、、引き継ぎ、護衛に戻ります!」


はい!  お疲れ様です!




次の人の鑑定をしよう!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る