第35話  死の天使

 まずもって、その存在は正に美しかった。

 銀色の波打つ髪。真珠のように不思議な光沢のある肌。額に生える深紅の角。そして白金に輝く背に生えた翼。端正な顔立ち、均整の取れた体。性器らしきものは見当たらないが、男でも女でもない、その両方の魅力を持ち合わせた、いうなれば両性具有の雰囲気。

 これは、まるで・・・


「天使だ」


 宇良が、心の声が漏れ出てしまったように呟いた。

 天使? まさかそんなものが。いやしかし、悪魔が居るなら天使が存在していてもおかしくはないか。それでも、天使とは・・・。どうしてもその存在を受け入れられない俺がいる。天使が居るなら、その先には・・・。


『早くここから立ち去れ! さもないと』


 いきなりクロウリーが俺を突き飛ばした。


『は? だって』

『早く皆を連れて逃げろ。ここは、いやこの島国すら危ない』

『そんなことなら、どこに逃げても一緒だろ⁉ そもそもいったいなにがどうなってんだ⁉』

『あれは、かつて、すべてを巻き込んだ、戦争が、説明してる暇がない、早く』


 その瞬間、銀色の存在が、指から光の筋を放った。

 同時に春日が短い悲鳴を上げた。


「うわっ」


 光の筋は、辛うじて春日の拒絶で弾かれ散逸した。

 アイツ、攻撃したのか⁉


『この際アイツがなんなのかなんてどうでもいい。攻撃してくるんなら、ヤルしかねーだろ』


 俺はクロウリーにいった。

 とはいうものの、あいつに、まったく勝てる気がしねーな。しかし、それでも、引き下がる訳にはいかない。せめて子供たちを逃がさなきゃ。


『やいやい銀色野郎‼ テメェの相手は俺だ‼』


 そう叫んで大袈裟に銃を向けた。


『よせ‼』


 クロウリーが俺の体を押した。

 その瞬間、例の光線が俺の左目を貫いた。


「ぐわぉぉぉ」


 激痛で思わず左目を手で押さえる。

 畜生‼ 確実に眉間を狙ってきやがった‼


『ナンダオマエハ』


 銀色天使はおかしな発音で言葉を話した。いや、話したのか? よくわからない。もしかしたら直接頭に声が聞こえたのかもしれない。


「なんだじゃねーよ、テメェこそなんなんだよ糞がぁ‼」


 俺は残弾すべて銀色天使にブチ込んだ。しかし当たるどころか、弾丸が途中で消滅しやがった。

 無表情過ぎて端正な相貌が不気味に見える銀色天使は、なんの躊躇も無く人差し指をこちらに向け、再び光線を発射した。

 こんなもん、避けられたもんじゃねーや。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る