第7話 動画を撮る?腕の見せ所だ!

 「ユキ君、動画を撮ろう!」

「ワフ!?(今から!?)」


 時刻は夕方。

 今日も「一緒にお風呂」という素晴らしい時間を過ごし、今からご飯かというところで鈴花すずかが伝えてきた。


 今日はもうご飯を食べて寝るだけだと思っていたので、ちょっと驚いてしまった。


「鉄は熱いうちに打て、だよ!」

「ワフゥ」


 相変わらず行動力があるなあ。

 学校では委員に生徒会、家では家事を全般担って、ダンジョンが稼げると知ったらすぐにダンジョンへ。


 報われてほしいなあ。

 そう思ったら俺もやる気が出て来たぞ!


「ワフ!(やろう!)」

「その意気だよ!」


 そうして、鈴花はカメラを回し始める。


 でも、なんの動画を撮るんだろう。

 それに答えるように鈴花はお皿を運んできた。


 あ、もしかして。


「ユキ君がご飯を食べる動画を撮ろうよ!」

「ワフ!(いいね!)」


 ペットと言えば、という内容だしな。


 目の前に用意されたのはペットフード。

 昨日食べたけど、味はまあまあ。


 けど、それじゃダメだ!

 ここは元人間を生かしてすごいことやってやる!


「ワフ!(そっちがいい!)」

「え、こっち?」


 俺が指したのは菊園きくぞの家の今日の晩御飯。

 今日はしょうが焼きみたいだ。


「食べられるのかな」

「ワフ!(余裕!)」


 魔物だしな。

 それと俺は「はし」も要求した。

 鈴花はびっくりしながらも、両方をそーっと俺の前に置いてくれた。


「ワフ!(行くぜ!)」

「え、うそ……!」

「ワフウウウ!(おおおお!)」


 箸をパシっとキメ顔で掴み、そのまましょうが焼きをむさぼる。

 

 ん~美味しい!

 さすが鈴花の手作りだ!

 犬用に味付けされたペットフードよりよっぽど美味しい!


「すごい! ユキ君、お箸持てたの!?」

「ワフッ!(余裕だぜ!)」

「グッドサインまでー! 本当に賢いんだあ!」


 鈴花の笑顔が見られる。

 それさえ見れれば、俺はなんだってするぞ!


「まじかよ……」

「ワフッ(ふっ)」


 ついでに弟の紫音しおんが驚く姿も見られた。


 悪いな、今日も俺の勝ちみたいだ。

 姉ちゃんの興味はもらっていくぜ。


 鈴花は興奮したのか、分量を考えつつも、次々と他の物を持ってきてくれる。


「白ご飯!」

「ワフワフッ!」


 余っていたしょうが焼きをご飯の上に載せて一緒にパクッ!

 この黄金コンボは子犬の舌でも健在だな!


「目玉焼き!」

「ワフ~!」


 俺はまず白身の部分を食べて、最後に黄身を一口でいくんだ。

 人間時代は「変なの」と鈴花に言われたが、今では逆に賢く見えるな!


「最後にケーキ!」

「ワフフッ!(あれを持って来い!)」


 わざとなのか分からないが、一緒に持ってこなかったフォークを要求。

 小さく切り分けながら、丁寧に食べてやったぜ!

 最後はパクンといちごを一口だ!


「すごいすごーい!」

「なんだこの犬……」

「ワフ(見たか)」


 手放しで喜ぶ鈴花と、口をあんぐりさせた紫音。


 俺は礼儀正しく「ごちそうさま」までした後、床に何一つこぼさず食事を終えた。

 こんなペット他にいますか? いいえ、いません。


「早速動画にしなきゃ!」

「ワッフッフ(ちっちっち)」

「ん?」


 すぐに作業に取り掛かろうとする鈴花。

 俺は優しさで止めてあげた。

 

 そして、机の上の彼女の席を指す。

 もちろんキメ顔付きだ。


「ワフ(自分のを食べな)」

「あ、そうだった」


 鈴花はやりたいことがあると突っ走ってしまうからな。

 俺が支えてあげないと、愛しき人よ。


「まじでなんだこの犬……きめぇ」


 紫音の少し引いた顔も見られたとさ。







<三人称視点>


 鈴花は夕ご飯の後、早速動画をちょこっと編集して動画を投稿。


 色々と学校で言われる時代なので、鈴花はSNSをやっていないが、これがちょうど『電波アリサ』のツイートが最高潮にバズっているタイミングと被る。

 

 登録者がいなかったはずの鈴花のチャンネルは、瞬く間にSNSで拡散され、アリサのツイートと共にバズり始めていた。


 動画には多くのコメントが書かれた。

 以下はその一部だ。



『なんだこの子犬!?』

『めっちゃかわいい!!』

『ちょこんって座るの癒し~』

『ご飯食べるのかな?』

『え、しょうが焼きを要求した?』

『箸も出せって言ってないか?』



『おお!? 箸持ったぞ!?』

『すげえええww』

『勢いすっごwww』

『しつけたのか???』

『いや飼い主さんも困惑してるぞ?w』

『飼い主の声かわいい』

『グッショブwww』

『人間してて草』



『次は白ご飯かよ!?』

『黄金コンボで食ってるじゃんww』

『うまそう』

『しょうが焼きええなあ』

『飼い主の手作りか??』

『ちょっとそこ代われや』



『目玉焼きが出て来たぞ?』

『なんだその食い方w』

『リアルでもいたわw』

『そんな色々食って大丈夫か』

『魔物らしいで』

『ほなら大丈夫か』



『ケーキきたあああw』

『デザートまででてきたw』

『なんでもありで草』

『こぼしてないのがすごい』

『ドッグフードさん涙目敗走ww』

『ドッグフードの立場;;』



『まじで人間か??』

『転生してるやろ』

『そんなラノベみたいな話あるわけw』

『うちのペットもこれぐらいできるで』

『うそつけ』

『ガチ賢い』


 

 ペットにしては賢すぎる立ち回りに動画は大バズり。

 アリサのツイートがきっかけとはいえ、鈴花のチャンネルは初動画にしてはありえないほどのバズりを見せた。


 しかし、鈴花と幸也のバズはまだ始まったばかりに過ぎない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る