第42話 新しい仲間アンナさん


 

 「あーぁ、久しぶりに飲んだわぁ~頭痛いぃ」

 二日酔いの私と契約|契約《ティム》カルテットを捕まえて、宥子ひろこは風魔法で防音結界を張って〆上げた。

 「やめっ、止めて……。気持ち悪い。吐きそう……」

 「吐くならビニール袋の中で吐け。さて、昨日は酒盛り楽しかったでしょう。私は、すっごく硬いベッドで寝てたんだけど。言い訳があるなら聞いてあげる。」

 ギリギリと胸倉を掴んで上に持ち上げる宥子ひろこ。私も成人女性。体重は48kgと重いはずなのに、こうして片手で持ち上げることが出来るゴリラに宥子ひろこは進化したらしい。

 「ギブギブっ!!しし死ぬ。死ぬ」

 ベシベシと腕を叩いても微動だにせず

 「死ね」

一刀両断で切り捨てられた。

 「ごめんなさい。済みません!!もう勝手に物を売り払ったりしません!」

 絶叫するように謝る私に、フンッと鼻を鳴らし解放した宥子ひろこ。鬼婆め!!

 ドサッと床に落ちゲホゲホしている私に気遣いってもんを要求する!!

 「で、昨日の念話について説明して貰いたいだけど」

 「あー……、実は王都から来たAランカーの人らに絡まれたんだよね。いや、ほんとだよ!契約|契約《ティム》カルテットが作った肉球斧を売って欲しいって言われてお前の許可が要るって断ったんだけど、しつこくて」

 「それで、今日の昼に商談することに至ったと」

 「はい」

 「その斧見せてみ?」

 私は、メディションホールから可愛らしい肉球の斧を出して宥子ひろこに渡した。

 爺婆でも使える肉球の斧:攻撃力+25000/会心率+50%/麻痺・毒付与

 「何このふざけたチートアイテムは」

 「ですよね~。いやぁ、私が製作している時に契約|契約《ティム》カルテットが勝手に作っててさ。ほら、ゴブリンリン襲撃の時に武器で蛇ちゃんズが投擲したの。私の手榴弾と地雷でゴブリンを全滅させたから、武器も壊れたと思っていたんだけど無傷でした。そのAランクパーティーの人が届けてくれたんだよ。」

 微妙な顔をする宥子ひろこに、アイテム造りが好きなのは私に似たとしても、趣味の悪い造作やネーミングセンスは宥子ひろこに似たんだと思う。

 色々と諦めた宥子ひろこは私と契約|契約《ティム》カルテットを睨み付け

 「ドロップアイテム半分渡す約束はなし。1/5に減らす!魔石も使わせない。」

 世にも恐ろしい事を言いだした!!

 「それだけは、堪忍してーや!そんなんしたら作りたい物が作れんくなるじゃん。」

 嫌やーイヤーと泣きわめくも

 「お前が、契約|契約《ティム》カルテットの手綱をちゃんと握ってないのが悪い。それとも、化粧品セット(普)(良)(極)の入れ物をそれぞれ1000セットずつ作るか?どっちが良い?」

究極の選択を突き付けてきた。正直どっちも嫌だ。

 「……1000セットでお願いします。」

 「良し。じゃあ、この話はこれでお終い。それで、他には何に話したの?」

 「女性陣には、化粧品とかポーチとか売った。パーティリーダーのおっさんに、装備売りつけた。」

 「代金は貰ったんだよね?」

 私は代金を貰ったか記憶を辿るが飲んで食べた記憶しか残って無かった。チロっと宥子ひろこの顔を見たら般若がおった!!

 「はい、アウトォォオ!お前、10000セットな!!嫌なら素材カット&魔石使用禁止だから。契約|契約《ティム》カルテットは、酒・菓子禁止。私が用意するものしか食べちゃダメ。食べたら地球で居残りさせる。」

 宥子ひろこの宣言に私はガーンッとショックを受け、サクラは涙を流しながら高速ブルブルしてるし、楽白らくはくは丸まって動かない。

 唯一宥子ひろこに抗議している蛇ちゃんズ2匹は、完全放置されていた。

 「異論は受付ないからね!誰がご主人様か分かってないみたいだから、これを機にしっかり再認識しような。」

 私は宥子ひろことそんなプレイしたくない!!と主張すればボコられた。クスン…。

 ちくせう、契約|契約《ティム》カルテットと協力して宥子ひろこをギャッフンと言わせたるからなぁ!覚えとけよぉ。

 「それでAランクのメンバーと昼食を取りながらの商談だって言ってるけどさ。待ち合わせ場所はどこよ?」

 「昼に冒険者ギルドホール前で待ち合わせしてる。」

 不機嫌でっせとばかりにブスくれても無視された。

 「お前が帰って来なかったから言えなかったんだけど、商業ギルドのアンナさん。あんた、覚えてる?」

 「金髪ナイスバディの美人さん?私と宥子ひろこを間違えてた人じゃん。何度も突っ込み入れたから、よく覚えてる。」

 あの金髪姉ちゃん、絶対に目が悪いと思うわぁ。

 「……その、アンナさんが商業ギルドに辞表出して私らに付いて行きたいって言ってるんだよね。アンナさんの仕事ぶりは信用してるけど、信頼はしてない。メリットは、コネクションが多い事と仕事が正確で誠実なところ。デメリットは、私らの事情がバレる事。どうしても一緒に行動するとなると、異世界人だって事は隠しきないし。容子まさこはどうする?」

 宥子ひろこよ、何故私に聞く?まぁ、私の意見としては

 「私みたいに契約ティムしたら良いんちゃう?初見やけど、あの人は私らのこと他言せんと思うよ?仮に他言しても誰もそんなぶっ飛んだ話信じないって。」

冒険者ギルドのギルマスとかだったら速攻お断りだが、金髪美人なら良いと思うぞ。感だけど。

 「分かった。アンナさんは、魔法で制約を誓って貰うことでパーティーに加える。恐らく、もうこの宿のどこかにいると思うから、ひと先ず会って自宅に来て貰おう。」

 「りょ」

 宥子ひろこは防音魔法を消し、1階の受付でアンナの泊っている部屋を聞いた。

 私達を引きつれてアンナの部屋を訪ねると、待っていましたとばかりの歓待を受けた。

 「アンナさん、お早う御座います。」

 「ヒロコ様、マサコ様、お早う御座います。昨日のお返事でしょうか?」

 「はい。マサコもアンナさんなら良いと返事を貰いました。」

 「本当ですか!! ありがとう御座います。」

 パァッと顔が明るくなる。

 「ただし、条件があります。宣誓魔法で制約し誓って頂かないとお連れすることは出来ません。」

 天国から地獄に叩き落す宥子ひろこに、またかとばかりに目を半眼となった。まぁ、乗り越えないとOK出ないから頑張って~と人事のように私は事の成り行きを見守る。

 「え……」

 「私達の秘密を口外されては困るんです。何故、最上級と言っても良いほどの胡椒などを期日に納品出来るのか。先日売り払った武器の製作者は誰かなど、様々な機密情報があります。私一人で行動するはずでしたが、成り行きで妹も行動を共にしています。制約の内容は『私達に関するあらゆる情報を漏らさない。裏切らない。絶対服従』です。アンナさんの殺生与奪をかけられるなら、パーティーに加えます。」

 葛藤の末の沈黙ののちに、彼女の答えが決まったようだ。

 「分かりました。その条件で良いです。」

 「では、宣誓魔法を。天照大神あまてらすおおみかみよ、我、琴陵ことおか宥子ひろこはアンナを正式に仲間として迎えることを此処に誓います。彼女を迎えるに辺り3つの制約を天照大神あまてらすおおみかみの名の元に制約します。1つ、アンナが琴陵ことおか宥子ひろこ琴陵ことおか容子まさこに関するあらゆる情報を漏らさないこと。1つ、いかなる状況であっても私達を裏切らないこと。1つ、アンナの殺生与奪は琴陵ことおか宥子ひろこが持ち、アンナが天照大神あまてらすおおみかみの意に背いた場合はその命をもってして償うこととする。」

 宥子ひろこと私、アンナを丸ごと飲み込むくらいの大きな魔法陣が床一面に現れる。英語ではなく、漢字とカタカナ、平仮名が入り混じった陣だ。

 宣誓したのが日本の神様だから、こうなったのだろうか?それとも単に宥子ひろこのセンスが悪かっただけなのだろうか?私は後者やなと結論付けた。

 その光は収束し宥子ひろこと私は背中に太陽を思わせる跡が残った。

 アンナは左胸を押さえていたので、恐らく丁度心臓の辺りに宣誓魔法の証が刻まれたのだと思う。

 エッチする時、大変やろうなぁ。頑張れ姉ちゃん。

 「これで、アンナさんは私達の仲間になりました!早速アンナさんを契約ティムします。」

 「私をですか!?」

 何を驚いてんだろう?宥子ひろこの従魔にならんと向こうの世界にも行けないんだから!

 「はい、そうしないと色々都合が悪いんですよ。この後、容子まさこの尻ぬぐいをしに冒険者ギルドに行く予定なので詳細は後で説明します。殺生与奪を握ってますので、契約ティムを拒否することは出来ませんよ。」

 宥子ひろこがアンナに触れると<契約ティムしますか?>の表示が出たので、YESを選択し無事契約ティムが成功しました。

 「では、アンナさんのステータスオープン」

 宥子ひろこよ、金髪姉ちゃんのプライバシー丸裸やでw

 「これは?」

 「自分で見るのは初めてですか?ギルドカードよりも、より詳細な情報が確認できる魔法です。」

 そんな魔法あってたまるかいな!!アンナの|姉ちゃんを説得する為やって、解ってるけどももっと捻れカス!

 アンナの姉ちゃんのステータスは凄かった。

---------STATUS---------

名前:アンナ

種族:人族[サイエス人]

レベル:3

年齢:22歳

体力:5

魔力:151

筋力:7

防御:8

知能:375

速度:1

幸運:412

■装備:白のシャツ・黒のロングスカート・レッドボアの革靴

■スキル:値切りⅧ・交渉ⅡⅢ・魔力操作Ⅰ・生活魔法Ⅴ・魔力操作Ⅰ・風魔法Ⅱ(中級)・並列思考Ⅰ

■ギフト

[鑑定Ⅹ]

■ギフト:メディションホール共有化

■称号:ヒロコの従魔(制約魔法試行中)

■加護:須佐之男命・櫛稲田姫命

■pt統合

所持金:金貨21枚、銀貨8枚、銅貨13枚、青銅貨9枚

商業ギルド貯金:金貨1180枚・銀貨1枚・銅貨6枚・青銅貨6枚

-------------------------------

 「知力が凄いね。アンナさん、頭が良いんだな。」

 私の初期レベルより更に上なんだねぇ。スゲー。

 ぽかんとしてる私を余所に宥子ひろこ

 「取り敢えず念話Ⅰを取得してもらうね。私の従魔にも慣れて貰わないといけないし。後、隠密と隠蔽も取得して貰う。」

 アンナの宥子ひろこちゃんに色々と習得させていた。

 <これで良し。アンナさん、皆聞こえてる?軽く自己紹介から始めようか。>

 <わいは、赤白せきはくや!好物は酒!!旨いの飲ませてや>

 <私は、紅白こうはくや。宜しゅうな!旨いもんが好きや。マウスは食べ飽きた。違うもん食いたい>

 <サクラなの~。甘いのが好きー>

 楽白らくはくだけは、まだ赤ちゃんなので念話が出来ないので謎の踊りでアンナを歓迎していた。

 「アンナです。宜しくお願いします。」

 礼儀正しいねぇ。

 「アンナさんの歓迎会は後でするとして、宥子ひろこそろそろ行かんと時間に遅刻しちゃうよ。」

 現実世界に戻るなら部屋も用意しないといけないし、時計にも慣れて貰わなぁと思いつつ、あの粘着ギルドとの約束の時間を宥子ひろこに伝えた。

 「うわっ、ほんとだ。アンナさん、これから容子まさこが昨日売ったアクセサリーの代金を貰いに行くんで一緒に来てくれますか?」

 「あ、はい分かりました。」

 「いろいろ戸惑っていると思いますが、承認は時間厳守!詳細は、この面倒くさい商談が終わってから、時間をかけて説明します。」

 宥子ひろこ赤白せきはくちゃんと紅白こうはくちゃんをショルダーバッグに入れ、サクラと楽白らくはくは私のフードに入れて宿を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る