第22話 Cランク昇級試験

 露店で自作ポーションやら300円ショップのアクセサリーやらを売り払って戻ってきた宥子ひろこと合流し、私達は一度宿に戻り今後の方針を決めた。

 「私のランクがFだから宥子ひろこのランクとは釣り合わないんだよねぇ。」

 「そりゃーね、一緒のパーティを組めるかも不明だし、困ったな。」

 二人でどうするかーと話し合ってると

 <昇級試験受けたらえーやん。>

 いつの間にか脱走していた赤白せきはく

 <紹介状もないのに受けれんよ。>

と返したら

 <始まりの町のギルドのおっさんが容子まさこの存在を忘れとったで押し通せば良えんや。街通しのやり取りやったら時間掛かるしバレへんって。>

 <バレないょー>

 紅白こうはくとサクラが同意した。

 やっちゃえーとばかりに弾けるのは誰の影響だろうか??宥子ひろこか。宥子ひろこだな。

 混沌とした中で宥子ひろこ

 「正攻法で行けば良いじゃない。こっちはダリエラさんを知ってるし、ギルドの失態もあるんだから、私がアンタを昇級試験に受けさせるわよ。」

 ニヤァっと意味深に笑った。どうやら冒険ギルドは、宥子ひろこに脅される運命にあるようだ。合掌。後ろで蛇ちゃんズ+サクラが鬼だ、とか色々と言ってる声に宥子ひろこは無視を決め込んだようである。

 「じゃあ、サクっと冒険者ギルドに行こうよ!」

 微妙な時間ではあるが、用事は早めにすましたい!という私の主張に

 「明日でも良くない?」

面倒そうな宥子ひろこ

 「化粧して服もバッチリなんだよ。それを明日もするの?てか出来るの?」

 ズボラ癖を出さない?と言い放てば宥子ひろこは沈黙した。宥子ひろこよ、自分でも分かってるんじゃねーか!

 「折角化粧してるんだからサッサと済ませちゃうよ!」

 宥子ひろこの腕を取って私は宿を出た。




 宥子ひろこを先頭に私達は冒険者ギルドへやってきた。

 「すみません、ダリエラさんはいますか?昇級試験の事でお話しがあるんですが。」

 宥子ひろこはギルドカードを提示してギルマスを呼んだ。宥子ひろこの事は冒険者ギルドでは大層噂になってたのか、ダリエラさんは直ぐにやってきた。

 「宥子ひろこさん、何か不手際でもあったかしら?」

 ゆったりとした動きで宥子ひろこに問いかける彼女の眼は、明らかに宥子ひろこを警戒していた。

 「ダリエラさん側には不手際は無いですよ。私の方の不手際です。私の妹も一緒に昇級試験受けてなかったので受けさせに来ました。」

 「あら?昇級試験の紹介はヒロコさんだけでしたわ。」

 ダリエラの言葉に宥子ひろこが平然と

 「本当なら此処よりしっかりと仕事してる始まりの町まで戻っても良いかなって思ったんですけど、戻るにしてもまた此処で昇級試験ってなるので直接来たんです。え?もしかして紹介状が無いだけで門前払いって無いですよね?あ、でもあの屑門番や人殺しOKな馬鹿職員に職務怠慢職員が湧いて出るから遠慮してます?」

猛毒を吐いた。美女の顔がビシっと引き攣ったよ。宥子ひろこのごり押しに

 「大丈夫です。妹さんの昇級試験を受けれるように手配しますので少しお待ち下さい。」

 美女が席を外して10分ぐらいで戻ってきた。

 「用意が出来ました。ヒロコさんは此処でお待ち下さい。えっと、」

 私の名前を知らないダリエラさんに

 「容子まさこです。宜しくお願いします。」

ペコっと挨拶をした。

 「マサコさん、此方こそ宜しくお願いします。今から案内しますので、ついてきて下さい。」

 ダリエラさんが先導になって案内してくれる。途中気になったことがあったので質問してみた。

 「試験は、一撃与えること。魔法の使用も可能。どちらか気絶もしくは、死亡した場合のみ試験が終了になるって宥子ひろこに聞いたんですけど、私手加減出来ないっすよ。」

 事前にうっかり職員さん殺したらゴメンネと言ったら彼女は逆に受け取ったようで

 「大丈夫よ。今度はきちんとした職員を手配したから殺される事はないわ。全力で挑んで大丈夫よ。」

全力で挑みなさいと太鼓判を押された。

 試験管の青年に私の事情を話したダリエラさんは、その場を離れた。

 「獲物は?」

 「爆薬と銃です」

 と申告したら怪訝そうな表情かおをされた。

 「試験は、俺に一撃与えること。魔法の使用も可能だ。どちらか気絶もしくは、死亡した場合のみ試験が終了になる。」

 あれぇ?死亡しないようにしてるって言ってたけど嘘だったのか。遠慮なく凹って大丈夫だな。

 「じゃ、始めましょうか!頑張るぞ!」

 超前向きな私に

 「そう簡単に昇格できる試験じゃねーぞ。お前のような子供の遊びじゃねーし。」

喧嘩売られました。再起不能にしたいと思います。大丈夫、私、回復出来るから、精神を滅茶苦茶ズタボロにしようと思います。

 「構え」

 勝負スタートと同時に青年はブーストを発動させ早さを上げて切りかかってきた。

 私は条件反射で火炎瓶を投げ付ける。青年も頑張って避けるが爆発の威力が強いので、青年はボロボロになって来る。

 私?私と言えば無傷ですが、何か?

 「Waterウォーター

 青年の魔法が火炎瓶の炎を突っ切って私に向かってきた。小型プラスチック爆弾を投下し、青年の目晦ましをしている間に私はドラゴンフライを股間目掛けてぶっ放した。

 「ギャーーーーーーアァァアアアアアアアアアアアア」

 劈くような叫びと同時に倒れた青年に下級ポーションを掛けておいた。ただEDになったとしても私には責任は無いので、運が悪かったと思って欲しい。

 青年を放置して私は意気揚々と受付カウンターに戻った。

 「宥子ひろこ勝ったよ!!完全S勝利♪」

 戦利品はないが、勝ったよーとハグをしようとしたら思いっ切り避けられた。悲しい。

 「何か爆発音が聞こえたんだけど……」

 鬼のような宥子ひろこの顔に

 「え?だって私の武器だもん。火炎瓶とか使うし、ちょっと壁が吹っ飛んだぐらいだよ。」

大丈夫、怪我して無いからと私が言えば

 「大丈夫じゃないわよ!建物壊すなんて弁済請求されたらどうすんの!馬鹿!!」

バチコーンと私の頭を殴りやがった。痛い。

 「大丈夫だよ。試験官が気絶か死亡じゃないと試験終了にならないのも確認した上でダリエラさんから全力でして良いって言われたんだから!!」

 えっへんと胸を張れば宥子ひろこは頭が痛いとばかりに溜息を吐いた。

 私はカウンターにて受付嬢にギルドカードを提出し無事Cランクに昇格したのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る