「たくさんの手紙」


 拝啓

 甲子園のヒーロー 若竹わかたけナツ様




 ナツ、元気? 見たよ、ナツの甲子園初打席! 本当は球場で見たかったんだけどさ、行けなくてごめんね。でも、テレビに齧り付くような勢いで見たよ!


 甲子園のアナウンスでさ、「5番センター 若竹ナツ君」って名前が呼ばれた時は感動しちゃった。思わずテレビの前で「ナツーッ!」って叫んだよ。


 すごかったなぁ、初出場の甲子園でホームランが三本。加えて甲子園での打率は五割。まだ一年生なのにだよ? ナツは本当にすごい!


 妹とさ、テレビの前ではしゃぎまくりだったよ。本当にカッコよかった。

 ホームランももちろんすごかったんだけどさ、私が感動したのは第三試合のサヨナラツーベースヒットだった。


 ドキドキ病でチャンスにあれほど弱かったナツが、サヨナラヒットを打ったんだよ。甲子園の大舞台で。しかも二点タイムリーのツーベース。私、本当に泣いちゃった。


 もしかして、あのおまじないが今も効いてるのかな? ドキドキ病、完璧に克服できたのかな? そうだったら嬉しいな。私も少しはナツのチカラになれたのかなって思っちゃった。おこがましいかな?


 残念ながら準々決勝でチームは負けちゃったけど、ナツはあの試合で誰よりも輝いてたよ。間違いない。

 水野辺みずのべシャローズの誇りだよ、ナツは本当に。コーチも大興奮してて、血圧高くなったって言ってたよ。

 きっとプロのスカウトも注目してるって鼻息荒く言ってたから、コーチ。ちなみに私もそう思ってるからね!


 そう言えばナツ、また背が伸びたんじゃない? テレビで見るナツは、あの時よりさらに大きく見えたよ。

 あ、私も少しは成長してるからね! きっとナツにはもう追いつけないけどさ、差をちょっとでも縮めようと思って今も牛乳飲んでるから!


 暑い夏が終わったけど、どうか身体に気を付けて過ごしてね。ちょっとでも違和感があったらガマンしないように。選手生命に関わるから、絶対だよ?


 次は高校二年のセンバツかな。それとも夏の甲子園かな。どっちにしても、楽しみにしてるからね。

 そしてこの先も、本当に楽しみにしてる。いつかナツが「サイキョーの4番」になってさ、プロの野球選手になってさ、いつもテレビでナツが見られるように応援してるね。

 

 それじゃあ、またね。ナツの活躍を、私は遠くから応援してるよ。練習が忙しいと思うから、無理して会いに来るとか絶対にやめてよ?

 ナツが落ち着いた時に、会えたらいいと思ってるけど、絶対に絶対に野球優先だからね!

 そうやって長いこと会えない時間が続いてさ、いつか会えた時の方がきっと嬉しいと思うから。

 その時を、楽しみにしてるからね。

 それじゃあ、またね!



 ナツのファン第一号  青藤あおふじハル





 ──⚾︎





 拝啓

 やっぱり私のヒーロー 若竹ナツ様



 久しぶり! ナツ、元気かな?

 私はとっても元気だよ! ちょっとだけ夏バテしちゃったけど、元気そのもの。冷たいもの食べすぎちゃってちょっと太っちゃったくらいだよー。アイスはヤバいね。


 まぁ、私のことはおいといて。見たよナツの二度目の甲子園! 二年の時はチームが出られなくて残念だったけどさ、高校三年のナツを夏の甲子園で見られて私は嬉しいな。


 今回もナツはすごい活躍だったね! 名実ともにチームの4番になって、ホームラン五本の大暴れ。いやぁ、私の幼なじみは本当にすごいなぁ! 「4番センター 若竹わかたけナツ君」ってあのアナウンス、ずーっと保存しておきたいくらいだよ。


 毎試合感動したけどね、特に準決勝のサヨナラホームラン! あれにはまた涙しちゃったなぁ。妹も隣でもらい泣きしてたもん。

 決勝は残念な結果になっちゃったけどさ。でも、甲子園でのサイキョーの4番はナツだね。誰がなんと言おうと、私の中ではナツで決まりだよ。


 負けた時、チームメイトはみんな涙してて。ナツも一緒に泣いてたけど、その姿はとってもカッコ良かったよ。もうメンタルが弱いナツはいなくなったね。私のおまじないも用済みかなぁ?


 高校を卒業したら、ナツはどうするの? もしかしたら、もしかしなくても、プロから声が掛かるんじゃない?

 そうなったら嬉しいし、いつか絶対、球場に応援に行くね。ナツのユニフォームのレプリカを着てさ、妹と一緒に行くよ。大きな声で「ナツー!」って呼ぶから、絶対に気づいてね。

 それでホームラン打ってさ、マスコットを私のもとに投げてよね。絶対キャッチするからさ!


 ナツは本当に、私のヒーローだよ。ナツと一緒に野球してたのは、私の自慢。私に夢の続きを見せてくれてありがとう。今も野球を好きでいさせてくれてありがとう。

 きっと、今からはもっと忙しくなると思う。もしプロになれたら、きっとさらに忙しくなる。だから今以上に身体には気をつけて頑張ってね。

 ナツがプロになって、いい成績を残してさ。そして一息つける時が来たら会いたいな。楽しみにしてるけど、野球優先だからね!


 あ、そうだ。追伸。

 枝垂れ桜の老木は、今年の春も花を咲かせたよ。今年も身長を測ったよ。どれだけ伸びたと思う?

 いつか会えた時に話すね。それも楽しみにしといて!



 変わらずナツのファン第一号 青藤ハル





 ────⚾︎





 拝啓 

 プロ野球選手になったヒーロー 若竹ナツ様



 ナツ、久しぶり! 元気? 元気だよねぇ絶対そうだよねぇ。わたしも元気だよ!

 ナツがプロになってさ、もしかしたらナツ以上に喜んでるかもしれないよ、わたし。


 だってさ、幼馴染がプロ野球選手だよ? 普通さ、絶対無理だってなるじゃん。野球選手に憧れた、多くの人がそうなんだと思う。でもそれをさ、ナツは努力で叶えたんだよ。自分の手で掴んだんだよ。凄い。ナツは本当に凄いよ。


 ドラフトをニュースで見たよ。一位指名って凄い! あの球団は、希望の球団だったのかな? ここからは遠いけどさ、いつか絶対に応援に行くからね。

 約束通り、ナツのユニフォームのレプリカを着てさ、声の限り応援するよ。わたしのその声が、ナツに届くといいな。


 一年目から凄い成績残してさ、新人王とか獲れたらさ、いよいよ見えてくるよね。

 あの時の約束の、本当の実現。ナツがメジャーリーガーになるってあの約束。


 水野辺シャローズからプロ野球選手が出ただけでも凄いのに、ナツがメジャーリーガーになったらコーチはどうなるんだろうね。若返ってさらなる熱血指導とかになってるかも。その姿を想像すると、ちょっと笑えるなぁ。たぶん、もう毛は生えてこないと思うけどね。


 ねぇナツ。ナツは本当に凄いよ。わたしとの約束を守ってくれて、本当にありがとう。自慢の幼なじみだよ、ナツは。ありがとね。


 これからの更なる活躍を祈っています。それと同時に、どうか怪我をしないように。

 プロになったら、もっと厳しいこともあるかもしれない。でも、ナツは本当に努力家だから、きっと大丈夫だとわたしは思うよ。


 わたしだけじゃなくて、たくさんのファンができると思う。そのファンの思いを背負って、ファンを大事にして、これからも頑張ってね。ずっと応援してるからね。


 それじゃあ、またいつか。ナツのオフシーズンに、会えるのを楽しみにしてるよ。あ、しつこいけど野球優先でね!



 ファン第一号は誰にも譲らない 青藤ハル






 ──────⚾︎





【続】



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る