⑪運命のイタズラって、あるみたい

「ねぇ」


「なんだ?」


「マリアのお願い聞いて」


「いいぞ」


「このカードをもらって欲しいの」


「なんだ、これは?」


「内緒のサービス券。アタシを指名してくれたお客さんにあげてるの」


 アタシはお客さんに割引券とウソをついて異能力アビリティの宿ったカードを手渡していた。

 もちろん、近藤くんには内緒で。お客さんに怪しいカードを配っているとバレたら居場所を失う。

 近藤くんには申し訳ないけど、この仕事を始めてから色んなお客さんと交わって異能力アビリティのカードの枚数が増えている。


 この異能力アビリティを誰かに押しつけないと、アタシの前から消えてくれない。そう思ってアタシの体目当てのお客さんに割引券と偽って配り続けた。


 だけど、お客さんに配ったのと同じカードは、アタシから産まれ続ける。


「もういい加減にしてよ!」


 アタシは怒りに任せて異能力アビリティのカードを床に叩きつけた。今、異能力アビリティのカードはアタシのベッドを覆い尽くすほど増えている。

 アタシは異能力アビリティから逃げられない。


「どうしたらいいのよ……」


 自分の人生に絶望していたアタシはベッドの上にあった相互補完クラウドのカードの目に留まった。

 そういえば、このカードを手にしてから多くの異能力アビリティが現れた。

 この異能力アビリティが何か関係しているのかもしれない。


 相互補完アビリティのカードに触れると、アタシの頭の中に相互補完クラウドの情報が入ってきた。

 

 相互補完クラウド天地創造クイーンが産み出した異能力アビリティを保管したり、他人と異能力アビリティの契約をして異能力者ワーカーにすることが出来る。


異能力者ワーカーにする?……」


 そうか。異能力アビリティのカードを誰かに渡すだけじゃダメなんだ。相互補完クラウドが契約をさせて異能力者ワーカーにしなくちゃいけない。


相互補完クラウド異能力者ワーカーを選べるの天地創造クイーンだけ」


 アタシが地獄から抜けるために相互補完クラウド異能力者ワーカーが必要。


「なんとしても見つけないと」


***


「さぁ、今日はどんなお客様が来るかな」


 アタシはお仕事をするためにお店に向かっていた。今夜はどんなお客さんがアタシを求めているのか。想像するだけで自然と笑みが溢れる。

 そのほとんどが体目当てで鼻の下を伸ばしているイヤらしい男ばかり。 

 お店に向かっていると、夜の繁華街を歩いていると野次馬が道を覆い尽くしていた。

 何があったんだろう? 危ないお兄さん達の抗争かな。任侠映画のようなことが日常茶飯事のこの街では珍しいことではない。


「あれ? どうしたのかな?」


 野次馬の隙間から覗き込むと、誰かが道に倒れていた。

 ボロボロの服を着た男の子だった。

アタシとそんなに歳を変わらない見た目していた。


「何しているんですか!? どいてください!」


 アタシは野次馬をかき分けて倒れている男の子に駆け寄る。


「あなた、大丈夫?」


 男の子の意識はあるようだ。

 良かった。だけど、かなり衰弱している。


「待っていて、すぐに救急車を呼ぶから……」


 アタシが携帯電話を取り出して救急車を呼ぼうとすると、男の子は目を開けた。何かに怯えたような表情を浮かべて、アタシに訴える。

 救急車を呼ばないで! アタシには彼がそう言っているように見えた。


「わかった。立てるかな?」


 男の子は大丈夫とゆっくり頷いた。

 アタシは彼に肩を貸してあげて、ゆっくり立ち上がらせた。


「きみ、名前は?」


「ひ、檜山です」


 この檜山という少年との出会いがアタシの人生に大きく関わることをアタシはまだ知らない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る