応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。
    分かります。
    私も長いの嫌いなので、
    主にエッセイでも一話500字前後にしてます。
    小分けにしてもらったほうが、読むの長続きするんです

  • 第24話 負けないことだよへの応援コメント

    良いご友人ですね😊

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    道に迷いかけた時、もしくは迷い込んだとき、
    導きやブレーキをかけてくれる頼もしい友人です。

  • この作品が本屋に並んでいるのを見たいので、本屋で買います。絶対手に入れます!

    作者からの返信

    私もです!
    でも「10日間ぐらいのタイムラグがあるかもだから」
    と、編集者さんに言われました。
    ですが、私も自分の本が本棚に並べられたところを写真で撮れるまで、書店に通います!

  • 第19話 めでたい。への応援コメント

    縁起の良い夢ですね。これからいっぱい良いことが起きるのではないでしょうか?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    夢の中はカラーでした。
    ですので頂に白い雪が積もった富士山が
    はっきりと見えました。
    明るい夢だと気持ちがいいものですね。

  • 第15話 名言への応援コメント

    成る程‼️
    勉強になりました😊

    作者からの返信

    私もなるほどなと。
    人に読んでもらうために書かないとなと、私も背筋を正しました。

    編集済
  • 第1話 肉体改造計画への応援コメント

    ボケ婆さんでも小説が書けるかという新連載第一弾を公開したばかり
    そして下記事に、小説作りは独りSMプレイだ!? をストック
    んでここにオジャマできたのは、もしかしてデジャブスでしょうか
    いつか、私もお叱り受けたくなったとこです
    フォローしましたから、しっかりビシバシお厳しくでね

     

    作者からの返信

    海月様

    月並みですが、何かを始めることに年齢は障害には
    なりません。もの書きとしては経験がストックにもなりますからね。
    ……という、叱責を書いてみました。

    編集済
  • 第7話 2023年後半始動への応援コメント

    観光地に近い所に職場がありますから、これからの時期が、本当に怖いです。一度かかれば、かからなくなるものではないので。
    また、ワクチンを打っていても、うちの父のように、罹患して、帰らぬ人になる場合もありますから、打っているから、と安心して欲しくないです。

    作者からの返信

    お父様をお亡くしになられたんですか。
    それは、ニュースを見るのもお辛かったと思います。
    心よりご冥福をお祈りさせて頂きます。
    私も感染直後は死を意識したほどの症状でした。

    ですが、政府は夏休みの間は行動制限しないでしょうね。
    観光業界が大打撃を受けますし。
    飲食業もレジャー関係も、
    もう行動制限を乗り切る体力は残っていないと思います。

    経済も行動制限も、どちらも人の命と生活を守るための措置。
    どちらか一方を守るとするなら経済活動の方でしょう。

    ですので、自分を自分で守る行動を取ろうと考えています。
    ヤン様は思慮深い方ですので大丈夫かと思いますが、
    くれぐれもお気をつけて下さいませ。

    編集済
  • 第5話 居場所への応援コメント

    私も、そんなことを言ってくれる人がそばにいてくれたら良かったのですが。残念ながら(笑)。手塚さんも読んで下さった私のあの小説のあの子のように、私も世の中に対して怯えて生きております。

    作者からの返信

    ヤンさん。私がいますよ。

  • 第1話 肉体改造計画への応援コメント

    素敵な58歳ですね。私も、かくありたいです。意識の高い方、かっこいいです。

    作者からの返信

    同感です。
    人間は退化しませんよ。進化するのみ。

    編集済