第5話

--翌日--



令菜は教室に入ると、唯がすでに座っているのを見つけた。



令菜は小さく手を振りながら、唯の席に向かった。



「おはよう、唯さん。」



「唯でいいわよ。おはよう、令菜ちゃん。」



「私も令菜でいいよ。」



「わかったわ、おはよう、令菜。」



令菜は唯の優しい笑顔に安心感を覚えた。



何気ない会話だけど、唯と話すことがとても楽しいと感じた。



唯がそばにいるだけで、令菜は幸せな気持ちに包まれる。



そんな中、ふとした仕草や表情に気づくと、不意に胸が高鳴った。



彼女はこれまでに感じたことのない、甘い緊張感を覚え、思わず唇を噛んだ。



令菜は自分が唯に惹かれていることを自覚し、少し照れながらも幸せそうに微笑んだ。














令菜は机の上に物をまとめていると、担任の五十嵐みのり先生が教室に入ってきた。



彼女は笑みを浮かべ、クラス全員に向き直り、口を開いた。



「今日は、皆さんに部活動の魅力を知っていただくための勧誘日です。ぜひ、自分に合った部活を見つけて、楽しい高校生活を送ってくださいね」



校内では先輩たちが新入生を勧誘しようと一生懸命になっていた。



「ねぇ、令菜、よかったら一緒に部活動見て回らない?」



「いいよ! でも、美術部に入るんだよね?」



「そのつもりよ、せっかくだから他の部活動もみたいじゃない」



「そうだよね、私もいろいろ部活動見てみたい」



令菜と唯は、校内を歩き回って様々な部活を見学して回った。



美術部、ダンス部、演劇部、体育会系の部活など、どの部活もそれぞれに個性的で、魅力的な活動をしていた。



美術部では、生徒たちは自分たちが描いた絵画や彫刻を展示していた。唯は熱心に絵画を見入り、「すごい、こんなに上手く描けるんだ」と感心していた。



令菜も思わず芸術の魅力に引き込まれる。



ダンス部ではダイナミックなパフォーマンスに魅了され、演劇部では熱演する先輩たちの演技に引き込まれた。



そして、演劇部に向かう途中に通りかかった茶道部のお茶会に誘われ、そこで出会った先輩から茶道の魅力を語られ、熱心に先輩の話に聞き入っていた。














一通り部活動を見終えた二人は食堂で食事をとっていた。



「こんなに部活動があるとみんな迷いそうね、令菜は何か興味のある部活見つけた?」と唯が言う。



「うーん、茶道部はちょっと良かったかも」



予想外の返答に、唯は驚いた表情を浮かべた。



「へぇー、どうして?」



令菜は少し沈黙した後、「・・・・お菓子が美味しかったから・・」と小声でつぶやく



またも予想外の答えに唯は目を丸くし、



「ふふふ、令菜ってかわいいわね」と思わず笑ってしまう。



令菜は、「もちろんいいなって思っただけで、入るのは美術部のつもりだよ。やっぱり唯は美術部に入るの?」



「うん、私は美術部に入るよ、先輩たちみたいに情熱的に自分を表現をしてみたいの」



「すごく素敵だと思う。私もそんな唯を近くで見ていたい」



「私も令菜が美術部に入ってくれてうれしい、そうと決まればさっそく入部届を出しに行こう!」



唯は令菜の手を握りしめ、それにこたえるように令菜も優しく握り返す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る