第5話 女子の部屋

 さて、タワーマンション内の川上の部屋に行く事が決まった。雪美たんが現れて、数週間後の事である。よいよ、雪美たんの部屋か……。


 義母の初美さんと四人でエレベーターに乗る。タワーマンション内を移動して。川上の部屋に着く。ガシャと鍵が開き中に入る。間取りは同じでふぁっといい匂いがする。待てよ……間取りが同じと言う事は、雪美たんの部屋はこっちか。


「ダメ、お兄ちゃん!」


 もう、遅い。こないだ下着の買い物事件で舐められてしまった。ここは兄としての威厳を保つのだ。私がドアを開けると。女子の部屋が広がっている。


 念願の女子の部屋に入れたぞ。


 しかし、少し散らかっているのが生々しい。このままだとパンツでも出てきそうなので直ぐにドアを閉める。うむ、満足した。私はダイニングキッチンに行き、まったりと座る。


「むーーー」


 雪美たんは少し不機嫌である。


「あらあら、すっかり、仲良しさんね」


 初美さんが関心していると鍋に入ったカレーを温め始める。川上の家でカレーパーティーの始まりであった。


 そして、私は川上の部屋にて冷蔵庫の前に立っていた。そう、雪美たんの部屋は興味があったので開けたが。冷蔵庫となれば違う。見ていいモノかと悩んでいた。いやいや、親同士が結婚したのだ。もう家族だ。私がビーガンである事は覚えていたらしく。テーブルの上には一皿だけサラダが置かれていた。しかし、ドレッシングが欲しいのである。


「初美さん、ドレッシングはこの中ですか?」

「植物由来のモノね、奥の方にあるわ」


 自分で開けろともうすか。ここは遠慮し過ぎかもしれない。私が冷蔵庫に手をかけるとドアを開けてドレッシングを取り出す。席に戻ると手にしたドレッシングをサラダにかけて食べる。雪美たんは一足早く食べ終わったらしく。テレビの方に行ってしまう。そして、私がサラダを食べ終わると。少し居心地が悪い。テレビの方には雪美たんが居るし。親の二人は仲良く喋っている。


「和人さん、お風呂に入っても良いわよ」

「えぇ」

「タオル用意しますね」


 断り切れずにお風呂に入る事になった。お風呂に入ると汗だくであった。それはお湯の中で色々妄想していたからだ。


「顔が赤いな、ベランダで休むといい」

「ありがと、雪美たん」


 私はベランダに出ると風を感じる。ふ~う、お風呂の中で考えていた妄想を語ることを止めた。男子の妄想など要らないな。おや、この部屋からだと電車が走るのが見える。このタワーマンションは駅前に立っているのだ。私がベランダから戻ると父親が自室に戻る支度をしていた。私は上川の部屋に来るのは初めてである。それは父親にとっても新しい生活の始まりであり。このタワーマンションは四人で暮らすには狭いので、ある意味、家族の生活はバラバラであった。これは家族の関係としては新しい形だ。


「お兄ちゃん、今夜、電話をかけていいかな?」


 義妹の雪美たんがモジモジしながら寄ってくると、私の手を取り手のひらに『の』の字を書いてくる。謎の儀式が始まったのかと首を傾げる。そう『の』の字である。


「雪美たん?」


 私が問いかけようとするとサッと逃げてしまう。


「とにかく、今夜の電話は問題ないがいいか?」

「はい、お兄ちゃん」


 そんな会話の後、玄関を出てエレベーターに向かうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る