クマちゃんは かわいい森の なんだろう?

この作品はかわいいクマちゃんと森の街の冒険者達との心温まるふれ合いの物語です。本当です。

魔物がはびこる森に、いずこからか現れた謎の存在クマちゃん(かわいい)。癒しの魔道具造りが得意です。
そんなクマちゃんと近くの街の冒険者達とのかわいさとやさしさの応酬がメインでストーリーが進んで行くのですが、人類とは少し常識の違うクマちゃんが創り出す超性能だが少しズレた魔道具が引き起こす混沌を、コミカルかつ少しシニカルに描写される作風は他に無い味があって不思議な読後感を与えてくれると思います。
色んな人に読んで欲しい作品ですが、白くて、かわいくて、ちょっと、いやかなり寂しがり屋のもこもこが活躍するお話が読みたい方は特にオススメです。