【MM地区のエージェント】

戦火の煙が上る港湾都市MM地区近郊、上空の高速輸送機の薄暗い機内に私はいた。

「覚悟は良いですか?」

軍服を纏いながらそれでも美しいその人、レネゲイド緊急対応班マルコ班隊長アイシェさんの問いに私は頷いた。

「では現時刻ヒトヨンマルマルを以て、あなたをUGNMM地区支部所属のエージェントに任命します。コードネームは……本当にこれで良いのですね?」

「はい」

「後ろ指さす者もいるでしょう。忌み嫌う者さえいるもしれません。それでも?」

「良いんです。そう決めていましたから」

アイシェさんは悩んだあと、その厳しい顔を崩した。失礼を承知で言うなら、私の大好きな優しいお姉さんの顔。

「あなたの一人の友人として言わせてもらうのであれば、そんなモノを背負って欲しくはありません。“あの人”だってそれを望みはしないでしょう」

多分、それはそうなんだと思う。

「こんな事に関わらず、この世界に素晴らしい場所があること、楽しいことが沢山あるのだと、もっともっと知って欲しいのです」

アイシェさんの言葉をありがたく思いながら、でも私は首を振った。

「私、もう充分もらいました」

そう、私は──

「この世界にただいるだけの存在じゃ嫌なんです」

私の言葉に目を瞠ったアイシェさんは、しばらくした後に苦笑して頷いた。

「分かりました。……正直に言えばマルコ班に来て欲しかったんですけどね。エンヘドゥアンナ……霧絵さんは大分悔しがってましたよ。最後にはあなたの意思を尊重すると言っていましたが」

エンヘドゥアンナ、規律の中に平和の思いを、厳しさの中に優しさを持つ人たち。

昔は酷い事を言った私を許してくれて、今に至るまで私の我侭に沢山付き合わせてしまった人。

「はい、私マルコ班が大好きです。」

その言葉に霧絵藤は苦笑すると、アイシェに向かって頷いた。

……私、この二人の空気感好きだなぁ。

「間もなくMM地区上空です。この機はポイント上空を通過後、主戦線へ突入します。あなたはその後隊員と共に“あの人”の救援に向かって……」

そうアイシェさんが言いかけた所で機内にアラームが鳴り響いた。アイシェさんはモニターを確認すると報告した。

「隊長!MM地区エージェントが交戦するポイントにて異常なレネゲイドの増大を確認!ジャーム化の兆候です!」

アイシェさん苦々しそうに言った。それは“あの人”の交戦ポイントだった。

私は太刀を手に取った。

「アイシェさん、私……行きます」

「なっ……駄目です!せめて、機を降下させてから私達と一緒に……!」

「でも、間に合わないかもしれない!」

そう叫んだ私にアイシェさんは驚いた様だった。

「あの時、“あの人”もみんなも来てくれた。命令違反になっても構いません。だから……!」

私の言葉に今度はアイシェさんが苦笑した様だった。

「いえ、耳が痛い話ですね。まさか他でも無いあなたからそんな言葉を聞く日がくるとは」

見れば霧絵藤もそれを言われちゃ仕方ない、という雰囲気だ。どういうことなんだろう?

「無茶無謀な作戦こそマルコの十八番。ふふ、そんな所まで似なくて良かったのですよ。さ、行ってください私達の、そして"あの人"の可愛いエージェント」

アイシェさんは微笑んで言い直した。

「……いえ、MM地区所属エージェント、コードネーム──“死と再生の秘儀コード:ヘルセポネー”!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る