第18話 貴方が大好きです

全てが歪だとは思える感じだ。

だけどその中でも希望は必ずあると思っている俺がこの場に居る。

俺は目の前のミニピンやらミニチュアダックスフンドとか秋田犬とか見てから外に出て行く。

彼らに励まされる様な感じを受ける。

何というか希望を持て、と。


犬も猫も人間も生まれてからこうやって生きているんだからな。

多少の人生の屈折はあっても、である。

大変な.....その人生を耐え抜いて此処に居るのだ。

俺はその姿を見ながら俺は考える。


一度は踏み外した人生もある。

だからこそ。

アイツ。

一宮も一度は踏み外したかもしれない道を正す様に救いようがある筈だと思ったりもしたりする。

どうなのかは知らないが。


こんだけ裏切られてはもう手の付けようも無いかも知れないけど。

正直言って一宮に対してはこの気持ちが折れてしまった。

俺の方が、である。


諦めに近い。

だけど、と思ってしまうのだ。

馬鹿なのかもしれないけど。


「お兄ちゃん。今日は有難うね」


「.....何がだ?」


「私、ペットショップに来れて良かった。.....本当に良かった。今は休息を求めていた気がするんだ。見て思った」


「そうなんだな」


「うん」


そして最後に目の前の猫を見ながら俺達は会話をする。

食料品を持っているので不衛生かもしれないので長時間は居れないのが残念だ。

思いながら居ると八鹿は、帰ろっか、と言い出した。

俺は、もう良いのか、と聞く。


「うん。栄養補給出来た」


「そうか。.....なら良いけど」


「お兄ちゃんはどうかな」


「.....俺も和ませてもらった。.....何というかずっと荒んでいたしな」


そっか。

それは良かった、と言いながら八鹿は俺を見る。

そして俺達はペットショップを後にする。

それから歩き出す俺達。

すると途中で八鹿が俺に向いてきた。


「ねえ。お兄ちゃんは.....まだ一宮を救いたいって思うの?」


「.....!」


「救いたいの?.....一宮は最低だよ?それでも救うの?」


「勘違いしないでほしいが救いたいとかそういう気持ちは今はもう無い。.....でも元凶のアイツとはいつかは決着をつけないといけないとは思う。.....元が付こうがあれは俺の後輩だったからな。だから何かしないといけないと思う」


「でもお兄ちゃん。今それで心底悩むなら止めてね。お願い。.....心配だから」


「.....悩んではいないぞ。.....俺は.....もう気持ちとか全部.....慣れたから」


そんな感じで言いながら俺は苦笑い。

そして食料品を家に運ぶ。

そうしてから仕舞う。

するとその中で八鹿は、お兄ちゃんは優しい部分があるから。だから本当に心配な部分がある、と切り出してきた。


「.....お兄ちゃんは本当に穏やかで良い人だけど.....時には心の底から無常になる事も大切だと思うから」


「.....ああ。.....分かってる」


「.....だから.....ね」


「.....ああ」


そんな会話をしながら俺達は見合う。

そして俺は唇を噛んだ。

俺の関係性はどうしようもない.....だからこそ。

無情にならないといけない時もあるだろう。


「.....お前には色々学ばせてもらってるよ」


「.....そだね。.....まあ私は妹ですから」


「.....だな」


そして俺は、ちょっと勉強とかしてくる、と言いながら八鹿を見る。

すると八鹿は、うん。お兄ちゃん、と言いながら笑みで手を振ってくれた。

俺はそれに答えながら.....そのまま廊下に出る。

そうしてから複雑な顔になる。


「.....無情に.....ね」


分かってる。

正直言って本当に全てにおいて甘いよな俺も。

常盤に関しても全てにおいてもそうだが.....、と思う。

思いながら俺は天井を見上げる。

そして歩き出した。


取り敢えず文化祭を今は考えよう。

それから.....七瀬に向き合おう。

そんな事を思いながら自室に戻った。



「.....うん.....?」


朝。

眠気まなこを擦りながら起きると。

また目の前に七瀬が!

俺はビックリしながら飛び起きる。

が.....もうそんなに反応しなかった。


「.....ったくコイツは.....」


俺はそんな呟きをしながらツンツンと皮膚を突く。

グッスリ眠っている様な七瀬の頬を、だ。

そして七瀬は目を覚まし、うん?、と目を開ける。

おはようさん、と挨拶してきた。

いや。おはようさんじゃない。


「あ、おはようです。先輩」


「度重なってお前良い加減にしろよ?.....何やってんだよ」


「.....モーニングサービスです」


「.....嘘つけお前。眠たかっただけだろ。もう騙されんぞ」


「いや。そんな事は.....えへへー」


えへへー、じゃねぇよ。

思いながら俺はジト目で後頭部に手を添える七瀬を見る。

すると七瀬は、まあ本音を言いますと心配だったから、ですね、と言い出す。

俺は?を浮かべて七瀬を見る。


「.....だって.....常盤さんが自らでお腹を刺しましたしね」


「確かにショッキングだな。あれは」


「最後の最後に自らに天罰を下したんですかね?」


「それは分からない。そもそも一体アイツが何をしたかったかは分からない。.....だけど.....もし常盤は自らで腹を刺したのだったら。もう一度やり直せるチャンスがあるって思ってる感じではある」


「ですね」


「.....だから俺は向き合おうと思う。常盤もそうだけど一宮にも」


「その時には私が貴方の隣に居させて下さい。先輩」


真剣な顔で俺を真っ直ぐに見てくる七瀬。

俺はその姿を見ながら、いや。俺は1人で大丈夫だ、と答える。

その瞬間にムッとした七瀬は俺の頬を持った。

そして何を思ったかそのままキスをしてくる。

オイ!!!!?


「駄目です。今の先輩は1人じゃ無いんですから」


「お、お前!?」


「.....私が居ます。私にもその思いを半分わけて欲しいです。そして.....周りに頼れる仲間が居るんですから。頼って下さい」


「.....まあそうだが.....」


「.....1人で決着つけて死んだら元も子もないです。.....そんなの絶対に嫌です。私も死んでやりますよその時は」


「.....分かった。.....そこまで言うなら頼る。.....有難うな。七瀬」


私の命の苗木は枯れて無かった様なものです。

でもその時に先輩が水を与えてくれた。

そこから蘇ったんです。

だから私は先輩に付いて行くって決めましたから、と笑顔になる七瀬。


「.....俺なんかに付いて来てもマイナスなのにな.....。本当に良い奴らを持ったな俺は」


「これからそのマイナスをプラスに変えれば良いんですよ。.....先輩。大丈夫です。.....私達が居ますから」


もう先輩を絶望させない様にします。

と言いながらまた笑顔で俺を見てくる七瀬。

俺はその姿を見ながら、確かにな、と返事をした。


そして時計を見ると。

登校時間がホームルーム直前で。

時間はそれなりに無くなっていた。

おぁ!!!!?ヤベェ!!!!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る