応援コメント

第9話 140字小説について」への応援コメント

  • ろくろわさんの140字、いつも楽しく拝読しています。
    こういったご縁があったのはとても嬉しいですね!
    ろくろわさんやkouさんも書いてくれてたりするので、私も楽しく続けられています。

    読み手の皆様の想像力に任せる、というのはとてもわかります。
    そして、とても難しい。
    普段の短編もそういうことありますが、140字だとうまく表現できなくて
    「あ、そういう読み方になるのか」
    とか思ったりすることも。
    それもまた楽しいのですけど、ちょっと悔しかったり。

    引き算とすこし似てるのかもですが、島本の場合は
    「言葉を砥ぐ」というイメージですかね。
    この内容を伝えるのに、どのように伝えるのが良いのだろう。伝わるのだろう。
    そんな風に推敲している感じです。
    ここで「物語」ではなく「言葉」と言ってしまうあたり、どうも小細工に走りがちな気がします^^

    作者からの返信

    島本葉様
    書く時の意識していること等が知れるとおぅーと思えて面白いですね(*^^*)

    私のルート140字は間違いなく島本葉様から生まれたものです。私は育てているだけですが♪

    このようなご縁を頂きありがとうございます!