第167話 惑星フォトス-リゾート計画1-

 惑星フォトスのリゾート計画は、俺の個人的な思い付きでしかなかったが、思いっきり話題になってしまった。しかも、地上界ではなく神界で。


「ぜひ、リゾート計画を進めて頂きたい」


 よく知らない神様が俺の執務室に顕現してきて言った。しかも、一名ではない。仕方が無いので、善処しますとだけ答えてお帰り願った。


「いきなりどゆこと?」


 アリスに聞いてみた。


「まぁ、この世界は神界で注目されてるから、すぐにバレるのは仕方ないんだけど」

「うん」

「やっぱり、あれかしら?」

「あれ?」

「ほら、キューピットリング」

「ぎゃ~、その名は止めてくれ」


「だから、神界は『恋の季節』になったでしょ? でも、神界で『恋』を語るのはちょっとね」

「ん? そうなのか? 雲だらけで隠れられていいんじゃないか? 『雲間の休日』とか」


「何言ってんの? 『恋』と言えば人間だった頃のイメージなんじゃない?」

「ああ、ジ〇ラート食いたいんだ」

「なにそれ?」

「焼きそばも売れてるしな」

「ああ、ルセ島ね」


「そう。つまり、そういう場所がほしいわけだ。でも、イメージすれば作れるんじゃないか? ああ、自分で作るんじゃ気分が乗らないか」

「それはそうよ。やっぱり、リゾートよ」

「そう来たか」

「そう来たわよ」

「ってことは、マジで作らないとルセ島がパンクするな」

「そうでしょうね」


 今までの比では無い勢いで地上界のリゾートに押し掛けて来そう。

 これは特急で造らないとヤバそうだ。世界の危機ではないが、優先度は高い。っていうか、下手するとマジで世界の危機になるかも知れない。神様が津波のように押し寄せたら、やっぱり危機だよな?


  *  *  *


 で、試しに『惑星フォトスのリゾート計画』を王城の談話室で話してみた。


「惑星フォトス、宇宙船……ここはどこ、わしは誰じゃ?」とヒュペリオン王。

「父上しっかりするのじゃ、フィスラー神におすがりするのじゃ!」


 フィスラー妃、ついに神格化が始まった模様。


「本当だよ、ペリ君の言う通りだよ。いったい何がどうなってるんだよ」とピステル。

「はっはっは。修業が足りませんなピステル殿。私などリュウジ殿の話は右から左へするっと抜けてゆきますぞ。もう、気持ちいいほどに」とナエル王。ってギャグだよな?

「ああ、兄上が壊れかけている……」とシュリが嘆く。

「シュリしっかりして! マナがついてるよ!」


 いつしか食後の談話室は混とんとした雰囲気に。


「さすがに、ここで話す内容じゃないんじゃない?」とアリス。


「そうか。だいぶ鍛えられてると思ったんだが」

「それ、フィスラーの鉄則だらけだから」

「そうかぁ。そうなると、大陸連絡評議会で発表できないってことだよなぁ」

「そうよね。とりあえず、ここにいる王様たちが思考停止してるうちはダメね」


「リュウジ~、王様たちだけじゃないよ~」


 ミルルの突っ込みも入る。その通りだよな。


「あ~、とりあえず、この先はカリスさんキリスさんと話してからにするか」

「それがいいわね」


 ぽっ ぽっ


 そこに女神カリスと女神キリス登場。


「それなんですが、ちょっと私達の手にも余るかも知れません」と女神カリス。

「そうなんです」と女神キリスも。


「えっ? ああ、そうですねぇ。そうか、どうしようかな?」


 ぽっ


「お困りですか?」知らない女神様登場。


「始めまして。私、宇宙神魔科学の女神ZXCV<>です」


 宇宙神魔科学って、宇宙工学とかと近いんだろうか?


「おお。待ってました!」

「はい。やっと出番ですね」

「やっと?」

「はい。お忘れでしょうけど、私とリュウジさんはストーン神国でフォトス開発に携わってたんです」なんだって~っ!


「おお。そうだったんですか! それは話が早い。っていうか、きっと迷惑かけましたよね?」

「いえいえ。それはもういいんです。でも、これでまた始められると思うとわくわくします」


 め、迷惑かけたっぽい。詳しく聞くのは止めとこう。


「そ、それは良かった」


 あの、目をつぶって何をしているんでしょうか?


「キスですよね?」

「だから、それ、誰から聞きました?」

「冗談です」

「やっぱりか」


 結構、俺とは気さくな付き合いだったのかも? 二千年も経ってるんだけど?


「じゃ、セリスさんでいいんでしょうか?」

「はい。結構です」


「女神隊、また増えて十四名か。あ、嫁も十四人だなぁ。奇遇だな」

「ホントね」


 ニーナが食いついて来た。


「私たち妃隊と女神隊で同じ数って、これは何か運命を感じます」


 妃隊って、正式名称なんだろうか?


「そうね! 偶然にしては出来過ぎよね?」とアリス。

「知らないけど? ウリスさん?」

「さぁ? 知らないのである。次は三名増えると?」


 三従者隊、ガッツポーズ。


「いやいや、そんな危険なことを言っちゃだめです。もう嫁を増やす予定はありません」


 三従者隊、しょんぼり。


「南北大陸の嫁はいなくていいの?」とアリス。


 三従者隊、息を拭き返す。アリス、そんな突っ込みは止めて!


「別に嫁で大陸制覇とかして無いから」


 三従者隊、再びがっかり。


 この話題は危険だ。

 これ言い始めると南方諸国にも及んでしまう。あと、ミリィは嫁じゃないからな!


「それはともかく、これで何とかなるかな。セリスさん、よろしくお願いします」

「はい。分かりました。皆さんも、よろしくお願いします」


 その後は当然のように女神湯へ。ちなみに、渡された神化リングを薬指にはめて謎めいた目で見るのは止めてください。嫁じゃないから!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る