第71話 侍女隊のお手柄

「侍女隊、全員集合」俺は号令をかけた。

「ビシッ」

 使徒である椎名美鈴を捜索するため、南国リゾートのルセ島から帰ったばかりの侍女隊を招集した。ビシッとか言ってるが、こんがり焼けてて懐かしのコギャル風。「七人の侍女隊」というより「七人のコギャル隊」という感じだ。


 それは、ともかく。

「今日は、非常に重要な任務をコギャル隊に任せる」

「コギャル隊?」とミゼール。

「いや、侍女隊に任せる」

「ごぎゃる……」

「忘れろ」

「はいっ。マスター」


「任務と言うのは、使徒『ミスズ・シイナ』の捜索だ」

「そ、捜索と」ミゼール、ちょっと意外な顔。

「そうだ、捜索だ。人探しだ。名前は『ミスズ・シイナ』だ」

「ミスズ・シイナ」

「そうだ。二年前に、この街に居たことは確からしいが、その後の足取りがつかめない。草の根を分けても探し出して貰いたい。彼女は、神界リセット事件の重要参考人となるだろう」

「はっ。了解しました」


  *  *  *


 マスターから任務を貰い、得意の神魔動アシスト自転車に乗って意気揚々と王城の門を出た侍女隊。だが、早速迷ってしまった。


「さて、どこへ行く? 任務は……」とミゼール

「使徒の捜索です。使徒と言えば……」とシュリ。

「女神様ですわ。女神様といえば……」とミリス。

「教会です。教会と言えば……」とパメラ。

「聖アリス教会なの。聖アリス教会と言えば……」とクレオ。

「お隣です! お隣で聞き込みしよう!」とスノウ。


 連想ゲームのような捜索が始まった。


  *  *  *


「失礼しま~す」ミゼールが聖アリス教会に入って挨拶した。

「あら、いらっしゃい! みなさん! 侍女隊のみなさんがおいでですよ!」近くにいたシスターが見つけて、他のシスターに伝えた。


「きゃ~っ、可愛い~っ!!」

「え~っ、今日はどうしたの? 一緒に女神湯に入ります?」

「えっ? いえ、今日は聞き込みに……」ミゼールが何故かタジタジになる。


「あぁ、やっぱり、このユニフォームが素敵よね~!」

「ほんとね~っ。白地に赤のラインがたまらなくいいわ~。裏地は赤なのね! 教会もこういうユニフォームにしてくれないかしら? 地味なのよねぇ修道服って」

「そうそう。これ、デザインは誰がしたの?」

「あ、マスターに作って貰いました」とミゼール。


「まぁ、なんとか修道服のデザインも頼めないかしら」

「セシルさんを通せば聞いてもらえるんじゃない?」

「そうよ、女神湯だってセシルさんにお願いしたら実現したものね! ぜひ、お願いしてみましょう」


「えっと、今日は仕事で……」とミゼール。

「まぁ、お仕事だったのね。ごめんなさいね」

「はい、ミスズ・シイナという方を探しに来たんです」

「あら、そうなの。ミスズ~っ。あれ、誰かミスズ呼んできて」

「えっ?」

「……」

「あの、居るんですか?」

「はい。シスター、ミスズですよね?」

「ミスズ・シイナさん? いるんですか?」

「はい、居ますよ」


「「「「「「「えええええ~~っ?」」」」」」」


「えっ???」

 

  *  *  *


 俺が執務室で事務処理をしていると、ミゼールがやって来て言った。


「マスター! 神界リセットの犯人を見つけました!」

「そうか……なんだって?」

「ミスズ・シイナさんを見つけました!」

「なに! もうか?」

「はい、七人の侍女隊で見つけました」

「何だ、冗談か」

「いえ、本当です」

「ほんとか? あと、重要参考人な。神界リセットしたの神様だから。ついでに、失敗してるから。まぁいい。よし、連れて来い」


「にんにん」

「お手柄だな。よくわかったな」俺は素直に褒めた。

「聞いたら、教えてくれたの」

「誰が?」

「シスターが」

「……隣かよ」


 侍女隊の後ろから、シスターが現れた。あんまり見たことないけど?

「もう、バラそうと思ってたの。潮時よね。っていうか、セシルに聞いて来たんじゃ無かったの?」二十歳くらいのやや古風な印象の女性だった。


「あっ。身重だから、嫁には声かけてない。そうかセシルなら知ってたんだ」

「そうね」

「君が?」

「シスター美鈴。椎名美鈴よ。リュウジさん?」

「お前、俺の事知ってたのか?」

「こっちの世界に来てからはね。有名人だし。あなたの先輩だしね。前神の使徒だったから」と言って悪戯っぽく笑った。


ぽっ

「うそ」

 神界から見ていた、女神アリス登場。

「あなた、生きていたのね」


「はい。お久しぶりです」椎名美鈴は、バツが悪そうに小声で言った。

「どうして」


「いろいろ聞きたいでしょうね。後でゆっくりお話します」椎名美鈴は率直に言った。

「ちょっと待て。みんなにも聞かせよう。メンバーとしては侍女隊と嫁は……」

「私、魔法共生菌持ちだから身重の人は近づけないほうがいいと思う」と彼女は言った。

「そうなのか? わかった。あと、あと女神様でいいかな?」


「そうね。分かったわ」アリスが関係する女神達を呼んでくれるらしい。

「研究所の使徒も呼ぼう」

「それは、大丈夫かしら? ちょっとヤバイ話もあるんだけど」

「俺は彼らを信頼している。それに覗く気ならいつでも覗けるしな。隠しても意味ないだろ?」


「まぁそうね。あと、彼女だけどね」

「どういうこと?」

「研究職の使徒は大抵女よ。男の使徒は自警隊とか捕縛隊ね」さすが先輩、神界の事情に詳しいようだ。

「そうなのか。ああ、確かにな」

「ふふ。納得するんだ」

「付き合いも長いからな」

「へぇ~っ」

 まぁ、付き合い長くても聞けないこともあるけどな。


 場所を王宮の談話室に移して、椎名美鈴の話を聞くことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る