第676話 西山君の波紋

おはようございます。

この所良いお天気が続きますね。新緑の季節、一番過ごしやすい時期かもしれません。

おはよう天海君、そろそろ中間考査だけど試験勉強してる?前に頭抱えてた事があったからおじさんは心配だぞ?


「おはよう佐々木君。分かってるよね?現実逃避は良くないと思うんだけど、改めて聞くね、分ってるよね?」


何故かぽわぽわっとした表情を浮かべ時々”ヘヘヘッ”と笑うクラスメートたち。

はて?いったいこのクラスに何が起こっているのやら。


「何が起こっているのやらじゃないよ、聞いたよ、”幻想生物系男子西山君”の話し。その大本情報源は佐々木君、君だって言うじゃないか。どうするんだよこの状況!

今学園中の女子生徒が変な妄想に取り付かれて訳分かんない状態になってるんですけど?時々俺たち男子の股間を物欲しそうに見詰めて来るんですけど!超恐いんだよ、貞操の危機なんだよ、どうにかしてよ!」


そう、昨日の陸上部専用グラウンドでの騒動の後、西山君の情報は光の速さで広がった。情報化社会の弊害、悪事千里を走ると言うが、千里どころか地球の裏側まで届いちゃうのが今の世の中なのだ。

いや、別に悪い事なんかじゃないんですよ?現行政府も婚姻婚約産めよ増やせよ世に満ちよは積極的に推奨してますしね。大和の場合西脇君みたいなヤリ捨て無責任無節操は歓迎されないけどライオンハーレム群れの長方式は大歓迎だからな~。無論他所様の女性に手を出す様なNTR思考の馬鹿は即男性更生院行きですが。ドラマの東郷光じゃないけどゴードンこと剛田清史君、結構ヤバかったんよ?ドラマの中では示談交渉が成立してたけど、もしゴードンが絵実ちゃんを強引に奪い去っていたら通報されて即捕縛、状況によっては男性更生院へGOでした。無論前世のドラマの様な不倫劇でもしようものなら両者とも公序良俗を乱したとして即逮捕、再教育決定でございます。戦前の姦通罪と同じ扱い?江戸時代だったら双方死罪だったんだから大分マイルド?にはなっていますが。

ま、それは置いといて西山夫妻の話しですよ。一言で言えば羨ましいって事なんでしょうね。昨日の放課後兵頭が西山君の話しを聞いてぶっ倒れた後、陸上部のコーチに説明を求められましてね。仕方がないんできちんと説明したんですよ、西山夫妻の仲睦まじい家族写真(赤ちゃん付き)を見せて。そうしたら話しを聞いていたコーチが叫び声を上げながらグラウンドを走りだすわ近くで様子を窺っていた陸上部員たちがそれに続くわで大騒ぎ。かと思ったら急に万歳三唱やら西山コールやらわっしょいわっしょい言い出す部員やら意味が分からない状態に。マジ怖かったわ。

おそらく西山君の話し⇒なんじゃそりゃ~(パニック)⇒幻想男子誕生って流れなんだと思うんですけど、これってあれですか?友人の家に赤ちゃんが生まれた話しを聞いて自分も欲しくなっちゃった的な奴ですか?その前にお相手が必要だと思うんですがその辺どうなんですか?


”ピンポンパンポ~ン”

”生徒のお呼び出しを申し上げます。二年Gクラス佐々木大地君、至急校長室まで来てください。繰り返します、二年Gクラス佐々木大地君、至急校長室まで来てください。”


えっ?呼び出しっすか。天海君、これって行かなきゃダメな奴ですか?

無情にも頷きを返す天海君、我涙目。


”ガラガラガラッ”


「あ、佐々木君教室にいたんですね、よかったです。校長先生が御呼びです、このまま校長室に向かいます。」

淡々と用件を伝える橋本先生。その”また貴様か”と言う絶対零度の視線は止めていただけると助かります。



のっぺり>

いや~、今日はエライ目に遭ったわ。お前らは大丈夫だったか?


球児>

俺の所はヤバいかも。西山の赤ちゃんの写真見てニヤニヤしてたらマネージャーにバレた。で、俺が密かに子持ちって話しが学校中に広がって大パニック。理事長室に呼び出されて説明を求められたんで素直に西山の話しをしたらそれはそれで大パニック、収拾が付かない状態になってる。女子たちが一斉に俺の股間を見て来るのどうにかして欲しい。


走者>

俺は学校で見てなかったからセーフと思ってたんだけどね、ウチの学校に佐久間中学出身者がいてそれ経由で話しが広がってる。なんでも佐久間中学は今西山の話題で持ちきりなんだと。西山の映像やみっちゃんくみちゃんの映像は鬼ごっこ同好会のアーカイブを見れば探せるだろ?それに当時から熟年夫婦って言われてたからそれなりに伝説になってたらしい。それがこの騒ぎで再燃してるみたい、今や西山は神の扱いだぞ?


打者>

ウチは今の所大丈夫。ただ不味い事に西山の話しSNSで拡散してるらしい。部活の先輩が”これってお前の友達の事なんじゃないか?”って言って教えてくれた。


のっぺり>

マジかよ、これって不味くね?


二人の父親>

みんな~、おいらに知恵を分けてくれ~。

なんか国営テレビが取材させてくれって言って来た。俺嫁さんを全国に晒したくないんだが。今のところ男性保護法があるからマスコミの取材もないけど、それも時間の問題と思われ。


バスケ>

今北。西山の件不味くね?部長、西山に弁護士紹介してやれない?先ずは西山家族を守らんと。


のっぺり>

了解、何とかする。


スマホのグループレインを抜け電話を掛ける。

「あ、町田さん、忙しい所ごめん。ちょっと協力して欲しいことがあるんだけど、今から事務所に行っていい?」

俺は椅子の背もたれに掛けてあったジャンパーを羽織りスタジオS&Bの事務所へと出掛けるのであった。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る