変な名前

 

第1話

母「麻衣ちゃん。学校はどうだった? 友達は出来た?」


娘「出来たよ。青山くんっていう子。でも、その子すごく変な名前なんだよ」


母「こらっ。人の名前を変な名前って言っちゃダメでしょ。別に変な名前じゃなかったわよ」


娘「なんでわかるの?」


母「入学式の時にクラスの名簿が掲示されていたじゃない。確かその子の名前、太郎くんでしょ?」


娘「ママ、太郎くんじゃないよ。太郎って書いてコビーって読むんだよ」


母「それは変な名前ね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変な名前   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ