応援コメント

〈四〉選ぶ自由」への応援コメント

  •  シェイくんがやっと前向きになれたみたいで安心しました。生きることを選んだ結果ヒューさんの言う通り苦しむかもしれませんが、それでも最後まで足掻いてほしいと思うのはきっと周りのエゴなんでしょうね。
     それにしてもいつも明るいイヒカくんの過去が……!みんな何かしら事情があるんだろうなとは思ってましたが、明るいキャラに暗い過去に弱い人間なので刺さりました。

    作者からの返信

    どうにか自分の気持ちに向き合うことができました(´ч` *)
    結局苦しむのも足掻くのも本人なので、周りがとやかく言うと前向きな言葉でも相手を追い詰めちゃうこともありますからね……。

    イヒカくん、実はぎりぎりで持ちこたえてるタイプです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    一回どん底まで落ちているんですが、それでもどうにか元の自分であろうとしている感じです。(一章後の幕間「回顧 真綿の〜」が彼の過去になります)
    彼には今後、そのぎりぎりから足を滑らせかねない出来事がちょくちょく襲いかかります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾