第16話 2月



 その頃、店には昼過ぎは望美が遊びに来て、夜遅くには塾帰りの早紀が来るようになっていた。偶然にも二人が一緒することはなかった。

「ね、望美、L町の子って、バレンタインのチョコレートはどこで買うの?、マックスバリュ?」

「だいたいみんなそうかな、こだわる子はH田やQ海まで買いにいくね」望美は言った。

「あなたはどうするの?」悠理は言った。

「わたしの分、橋本さんに頼んでるよ、塾の行きか帰りに買いに行くんだって」望美は言った。

「いつの間にか仲良くなったのね」悠理は言った。

「別に仲良くないよ、この前体育の授業でソフトボールだったの、橋本さんが9番でわたしが1番だったからそのとき話した」望美は言った。

「そうなんだ」悠理は言った。

「悠理さんの分も頼んであげよっか?」望美は言った。

「いいですよ、別に」悠理は言った。

 

 そこに早紀が笑顔で現れた。「弘田さん、いたんだ」早紀は言った。

「うん」望美は言った。

「今日は塾休みなんだ」早紀は言った。

「悠理さん、弘田さんはどんな映画観るんですか?」早紀は悠理を見て言った。

「この子単純ですよ、『タイタニック』と『24』が好きなの」悠理は言った。

「そうなんだ、わたしも『タイタニック』大好き」

「レオナルドがかっこいいよね」 

「うん、昔のレオナルド・ディカプリオかっこいい」

「じゃ、『24』いいよ、橋本さん」

「『24』。。。」

 悠理は言った。「橋本さんに『24』は合わないわよ」

「そう?、『24』いいよ、うちのお兄ちゃんも大好き、この前、お兄ちゃんと一緒に『24』を24時間で観たんだ」望美は言った。

「え?、寝ないで観るの?」悠理は言った。

「基本は寝ないんだけど深夜三時くらいになると寝ちゃうので、寝てからまた起きて、また途中から見直すの」望美は言った。

「すごいよ、ジャック・バウワーがずーっと怒ってるの」望美は言った。

「ばかなことしてるね」悠理は言った。

「お兄ちゃんがそうやって観るのが好きなんだよ、ビール飲みながら」望美は言った。

「それならいいかも」悠理は言った。

「ね、橋本さんも一緒に観ない『24』?」望美は言った。

「でも24時間だったら泊まりになっちゃう・・」

「テレビドラマはどうかな?、10話くらいでしょ」悠理は言った。

「じゃ、悠理さんなにか選んでよ、一緒に観ようよ」望美は言った。

「え!?、悠理さんも一緒!」早紀は言った。

「あなたの家ってビール飲むようなお兄さんがいるんでしょ?、ダメ」悠理は言った。 

「じゃ、悠理さんのところは?、ひとり暮らしなんでしょ?」望美は言った。

「わたしのマンション?、別にいいけど」悠理は言った。

「じゃ、決まりですよね!、悠理さんのマンションで!!」早紀は声を大きく言った。

 悠理はなにかおかしいかなと思ったが深く考えるのはやめた。


 

 土曜日、悠理はのそのそと待ち合わせのZ海バスの切符売り場に歩いていくと、望美と早紀が自転車と一緒に笑顔で待っていた。悠理はその笑顔が眩しく、思わず顔を下に向けた。


 コンビニでお菓子を買った後、三人は悠理のマンションに移動した。

 望美と早紀はずっと含み笑いで自転車を押して歩いた。

 悠理のマンションに着くと、望美は部屋をじろじろ見てなにかと触ったが、とくに男性の影がないことがわかると素直におとなしくした。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る