第31話手持ちのスキル巻き物を使っていいスキルをゲットしたよ!

今日は久しぶりに、うちのダンジョンで得たスキルの巻き物を使って

見ようと思うよ!




「さっそく使って見るか! 」


シュルシュル!   ポン!




「おっ!  いいスキルをゲットしたぞ! 」




ポーション創造


   ポーションを魔力を消費して作れる

   魔力の消費量に応じてランクの高いポーションを作れる





「かなり便利だなぁ〜 うちのダンジョンから得た

ポーションを自分で作る事が出来るようになるね!」




「さっそく作ってみよう! なんのポーションを作ろうかなぁ


取り敢えず、買取の値段の高いポーションを作ろうか!」



「取り敢えず、Aランクのポーションを100本と

Bランクのポーションを、1000本と

Cランクのポーションを、5000本ほど作っとこう!」



「ふう!  取り敢えず、これだけあれば、いいか!」



「さっそく売りに行こう!」




「行って来ます!」



両親「行ってらっしゃい!」




30分後…………




受付嬢「本日はどのようなご用件ですか?」



「ポーションの課金をお願いします!」



受付嬢「ポーションっ?!  ですか!


もしかして先日高ランクのポーションをお売りして

いただいた方ですか?! 」



「ええ そうですよ!」



受付嬢「しっ少々お待ち下さい!

担当をお呼びします!」




5分後…………………



担当受付嬢「お待たせしました! こちらにお越しください!

個室を用意してます!」



移動中、、、、


3分後…………




担当受付嬢「こちらです! こちらにお掛け下さい!


ただいまより、ポーションの買取を行います!


お売り頂けるポーションをこちらのテーブルに、お出し下さい」



「分かりました。  こちらです

Aランク、Bランク、Cランクのポーションです!」



「Aランクのポーションを100本と、

Bランクのポーションが1000本と、

Cランクのポーションを5000本ほど持って来ました!」



担当受付嬢「こっこんなにポーションが…………


失礼ですが、どうしてこんなにポーションがあるのですか?!


ドロップしたのにもこんなにしないと思うのですが、、、、?」



「ああ ポーションは、スキルで作りました!」



担当受付嬢「スキルでポーションの作成が、可能なのですか?!!!」




「ええ スキルの巻き物を使ったら、ポーションを作れる

スキルを得ました! 」



担当受付嬢「もしかして、スキルの巻き物をまだお持ちですか?!」



「ええ 持ってますよ!」



担当受付嬢「お売りしていただけませんか?!」



「ええ 構いませんよ! 取り敢えず、今持って来てる量が

少ないので、10個ほどお売りします!」



担当受付嬢「そんなに、お持ちでしたか?!」



「ええ 取り敢えず、今お売り出来る量は10個ほどですね!」



担当受付嬢「ありがたいですね! 一個につき、1000万で買取ます!


10個で、1億で買取しますね?!」



「分かりました。 それでお願いします!」



担当受付嬢「よろしければ、連絡先をお教え願えますか?」



「いいですよ!」



担当受付嬢「ありがとうございます! 本日は貴重なポーションを

お売り頂きありがとうございます!」




宇根まさ吉 帰宅…………




担当受付嬢「ふう! 今回もすごい量お持ちになったな〜」




担当受付嬢「あっ 支部長に知らせなきゃ!」




コンコンコン!




支部長「入ってくれ」



担当受付嬢「失礼します! 」



支部長「君か、、、どうした?」



担当受付嬢「実は、先日 高ランクのポーションをお売りいただいた

方が来まして、今度は前回よりも多い数のポーションをお売り

していただきました!」



支部長「何!! 幾つだ!」



担当受付嬢「Aランクが、100本とBランクが1000本と

Cランクが5000本も、お売りしていただきました!」



担当受付嬢「それに、なんと ポーションを作れる

スキルをお持ちとのことです!」



支部長「何?!!!  ポーションを作れるスキルが

あるのか?!!!  その方の連絡先をお教え願えたか?!」



担当受付嬢「ふっ!  もちろんです!」



支部長「そうか!  良かった。  私は上に報告してくるよ!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る