第14話 野暮用は見逃さないシスターズ

「キョーマ、今日うち来ない?」


「リリの所か……そうだな、行くとするか」


「そうでなくっちゃ! ふふふっ、簡単には帰さないからね」


「やぱっり、そうなるのか。いつも結構激しいめの要求されてるからな」


「実は、結構溜まってるんじゃない?」


「それは聞いてみないと分からないな。……アリスとエミリー、悪いけど今日は先に帰っておいてくれーー」


「「絶対いや!」です!」


 俺が妹達と家に帰ろうとしていると、俺は一人の少女に呼び止められた。振り返ってみると、いつもの顔馴染みの生徒会役員の一人だった。


 ポニーテールに括られたオレンジ色の髪。スポーティーな印象の女の子で、いかにも陸上部とかにいそうだ。


 二次元の陸上部系女子って感じだな。スパッツとか似合いそうだ。


 少し野暮用ができたため、今日はその子の家に行くことになったので、アリスとエミリーは先に帰ってもらおうとした。


 それだというのに、二人は俺の発言を聞き終えるよりも早く、俺の言葉を否定した。それどころか、問い詰めるかのような剣幕でこちらを強く睨んでいる。


「そもそもその人誰? 兄さんとどんな関係なの? そんな高頻度でその人の家に行ってるの? 何しに行くの? 溜まってるってなに? 私達と帰るって言ったのは嘘なの?」


 感情を抑え込むような声色でつらつらと問い詰めてくるアリス。全体的にフラットな話し方が逆に怖い。


「この人は、誰なんですか?!」


 アリスの剣幕に押されていると、にゅっと割って入ってきたエミリーがそんなことを口にした。


 そういえば、二人にはまだ何も言っていなかったか。


「生徒会メンバーのリリだよ。彼女の家って、この辺で有名なギルドなんだ。だから、たまに依頼をこなしに行くんだよ」


「「依頼?」」


「そうだよ。クエストみたいなもんだ」


 俺の発言を受けて、二人の上がった熱量が下がったのが見て分かった。怒りのような物で上がった熱量は羞恥に似たような物に代わり、再びアリスの顔色を朱色に染めていた。


「クエストなら、初めからそう言えばよかったじゃん」


「言う暇すらなかっただろ。何だと思ってたんだよ」


「なんでもないっ」


 耳まで赤くしたアリスは言葉を誤魔化すように顔を背けた。本当に、何と勘違いしていたのだろうな。


「クエスト、やってるんですか?」


 そんなアリスとは対照的に、エミリーの顔色は初めて見るくらい青白くなっていた。普段明るいがゆえに、そのギャップに戸惑ってしまう。


「え、まぁ、やってるけど」


「っ」


 俺の返答を聞いて、エミリーは静かに俺の服の裾を掴んだ。


「ちょ、ちょっと」


エミリーの申し訳なさそうに裾を引く様子に、指摘をしようとしていたアリスが静かに言葉を飲み込んだ。


「私も行っていいですか?」


「え、エミリーも?」


 エミリーは心配そうな顔でこちらを見上げていた。いつもの元気っぽさが見られず、ただベタベタしているときとは違う。


 なんでエミリーがそんな顔をするんだろうか。


 会って間もないはずの俺に、そんな顔をすることができるのだろうか。


「別にいいんじゃないかな。そもそも、ギルドってたくさん人いるしね」


 俺達のやり取りを少し遠くから眺めていたリリは、あっけらかんとした声色でそんなことを口にした。


 そして、少し怒ったように眉を潜めるとおどける口調で言葉を続けた。


「それでぇ、この可愛い子達はキョーマのなんなのかなぁ?」


 なぜか少しだけ詰められている気もするが、そんなことは今はどうでもいい。


 リリよ、よくぞ聞いてくれた!


 俺は自慢げな笑みを浮かべながら、力説をするかのような声を出した。


「そうだ、紹介が遅れたな。紹介しよう、彼女達はアリスとエミリー! なんと彼女達は俺の妹なのだ!!」


「なんだ、そういう設定か」


「だから違うっての! なんでシシリーさんと同じ反応すんだよ!」


「だって、キョーマだし」


 なんで俺が妹を紹介する旅に、妄言だと思われなくちゃならんのだ。ただこの世界の出版社に、妹コンテンツが少なすぎるというクレームを入れただけではないか。自作した妹小説を売り込みに行っただけではないか。


「なるほど、妹ちゃん達だったのか。改めて、リリって言います。よろしくね」


「よろしくお願いします」「……よろしくお願いします」


 リリは紹介された二人にフランクに挨拶をしていた。リリは老若男女問わず慕われやすい性格をしている。


 年上であっても、壁を感じさせないのが凄い所だ。アリスとエミリーも緊張することなく、言葉を交わしているようだった。


「お兄ちゃんがクエスト受けるのが心配なのかな?」


「あ、いえ、これはえっと……」


 いつもなら、エミリーの方から絡んでいきそうなものだが、エミリーは歯切れ悪そうだった。


 どういう訳か、エミリーの様子が少しおかしい?


「まぁ、いいや。妹ちゃん達にも紹介するね、ギルド『月下の番人』を!」


 こうして俺達は、リリの家にあるギルド『月下の番人』に向かうことになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る