応援コメント

第4話 白き側の錬成」への応援コメント

  • 丁寧に作り込まれたキャラクター設定が、コンパクトに描写されているご様子に読者を意識した書き方というもののお手本を見る思いです。

    各キャラクターの名前は、どのように決められているのでしょうか(英語名ではないと思うのですが)

    作者からの返信

    。゚(゚^o^三^o^゚)゚。うわ〜〜ッ!
    こ、コメントありがとうございます。

    登場人物と背景、何処に焦点をあてて
    説明を入れるかは永遠不変のテーマ
    でありますが、自分の場合は先ず
    人物にスポットをあてて、それを
    活かせる景色とは?
    と、いう思考を意識してるつもり
    です。

    そこを認知して頂けたら
    もう幸せ( ´˘` )

    名前はですねえ
    好きな作品のアナグラムだったり
    中にはキャラ全く違うから
    そのままでも……おぃってのも
    ありますが、ヒントはイタリア🇮🇹
    これもイタリア語をそのまま
    使ったものもありますが
    響きがカッコ悪いということで
    良い感じに混ぜくったものも
    あります。