第55話「神の力の進化」

ゼウス「仕方ない、こればかりは使いたくなかったが…あれをやろうか」


オメガ「あれ?」


ポセイドン「ゼウス殿、流石にそれは甘いなんてレベルじゃないですよ。過保護もほどほどに」


ゼウス「そう言うな。1秒でも悪魔側に先を行かれては困るじゃろ?」


ポセイドン「確かに、ですが認められませんね」


三叉槍を顕現するポセイドン


ゼウス「ポセイドンよ、トライデントランスを出して…何をする気じゃ?」←声色を変える


ポセイドン「阻止するんですよ、あなたを」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


オメガ「う!!!」(重てぇ!!吐き気がする!吐き気がするのに吐くことすらできねぇ…苦しい!!)


ゼウス「本気か?」


ポセイドン「えぇ本気です」


ゼウス「…なら…わしとジャンケンじゃ!」


ポセイドン「いいでしょう!」


オメガ「…へ?」


ゼウス「わしの勝ちぃ!」


ポセイドン「く!」


オメガ「ジャンケンいつしたんだよ!!wじゃなくてジャンケンで良いのか?!今殺し合いが始まりそうだったけど…」


ゼウス「馬鹿者、神同士で殺し合いなどするか!それも長と護衛で!」


オメガ「護衛だったんだ…」


ゼウス「オメガ、リラックスしてわしを見ろ」


オメガ「お、おう」


ゴッドソウルを解除する


ゼウス「馬鹿者!神の力を解除するでない!」


オメガ「先に言えよ!w」


ゴッドソウルを発動する


オメガ「この状態でリラックスって…なかなかしんどいぞ」


オメガの胸に手を当てる


ゼウス「…ふむ、終わったぞ」


場変


魔界


サタン「ハァ…ハァ…く!!」


サターン「一週間経っても上達なしか…来い。俺の力を与えてやる」


サタン「最初からそうしろ!」


サターン「威勢のいいやつよ」


場変


天界


オメガ「何をしたんだ?」


ゼウス「お主にわしの力を与えた。これでポセイドンと渡り合えるじゃろう」


オメガ「いやそんな方法で強くなりたくねぇよ!w戻せ!w」


ゼウス「与えることはできても戻すことは出来んのじゃ~」


オメガ「このジジィ!…」


ゼウス「すまんのぉ、わしも焦っておるのじゃ。悪魔側に先を越されるんじゃないかとのぉ」


オメガ「オッサン…」


ゼウス「ちなみにお主自身はパワーアップしておらぬぞ。パワーアップしたのは神の力の方じゃ」


オメガ「ゴッドソウルだけか?」


ゼウス「うむ、人が成長、進化するように神にも進化がある!お主の神の力はまだまだ上に行くぞ!」


オメガ「ゴッドソウルがまだまだ上に…」


ゼウス「モードもさらに上があるじゃろう」


オメガ「ゴッドソウルの上の力?!」


ゼウス「使いこなせるかはお主次第、あと副作用ももうないじゃろう。与えた力は並ではないからのぉ」


オメガ「おぉ!あの苦しい思いも痛い思いもしなくていいのか!サンキューオッサン!」


ゼウス「オッサン言うなし」


オメガ「よし、続きやろうぜ!」


ポセイドン「勘違いしてるのではないか?お前はゼウス殿の力で私と渡り合えるほど強くなった。だが、勝敗は別だ」


かわすオメガ


ポセイドン「…」


オメガ「見えるぜ!全部…あぁ勝敗は別だろうな。どっちが勝つか、最後まで立ってた奴にしか分からねぇ!…勝ってやるよ俺が!」


ポセイドン「人間が」


向かうオメガ


オメガ「神の打拳!ゴッドブロー!」


かわす


ポセイドン「ふ」


かわす


オメガ「オーラ刀剣!」


ぶつかり合う両者


オメガ「くぅぅぅ!」


押されるポセイドン


ポセイドン「…」


オメガ「よし!まずはお前を動かすことが出来たぜ!」


ポセイドン「頭に乗るな」


ドドドドドドドドドド


オメガ「ぐぁ!!!…」(圧で!…)


ポセイドン「トライデントランスの威力を思い知れ!」


オメガ「遠慮しておくぜ!」


ザシュン


一瞬で刀剣が砕かれ首をはねられたオメガ


オメガ「が!!!!!」


ポセイドン「…」


オメガ「幻覚だろ?」


ポセイドン「ほぉ…」


オメガ「とは言え危なかった…今のは確実に死んでた。あんたが本気で振り下ろしてたらな」


ポセイドン「…」


オメガ「かぁ~!まだ俺はあんたに届かねぇのか!…どんだけ強いんだよ神様」


ポセイドン「…」


オメガ「んじゃ、さっそく試してみるか!ゴッドソウルの上の力を!」


ポセイドン「出来るとは思えんな」


オメガ「人間てよ、時には神様でも予測できない奇跡を起こすんだぜ?はぁあああああああああああ!!!!!」


ポセイドン「…」


オメガ「ゴッドソウル!!!俺に力を貸せ!!!」


ポセイドン「…」


オメガ「はぁああああああ!!!…く!」


膝をつくオメガ


オメガ「…ダメだ!なんかやってみて全部見えた気がする…これ、できない奴だ…」


ゼウス「ほっほ、ショックなのはわかるが仕方ないことじゃ。神の力をそう簡単に使えるものではないからのぉ。それより敵が目の前におるぞ」


オメガ「ッ!!!」


かわすオメガ


オメガ「あっぶね!」


ポセイドン「甘い、甘すぎる!敵を前にお前は何をしている?今のでお前は103回は死んでるぞ?」


オメガ「そんなに?!」


ポセイドン「集中力が足りなさすぎる…試練は終わりだ」


オメガ「え?ま、待てよ!」


ポセイドン「お前に与える試練はない。時間の無駄だ」


オメガ「…じゃぁ俺は…」


ゼウス「失格、じゃの」


オメガ「ま、待ってくれよ!俺はまだ戦える!オーラもある!体だって動く!せっかくゼウスのオッサンが力くれたんだぜ?引く理由なんてねぇだろ!」


ゼウス「オメガ…お主は失格になったのじゃ。それは変わらぬ」


オメガ「でも…俺!」


ゼウス「分かっておる!伝わって来とるぞ、お主も焦っておるのじゃな。早く仲間を守れるくらい強くなりたい、悪魔の血筋を助けたいと」


オメガ「…」


ゼウス「試練の階級を下げる!お主には別の試練を与えることにする」


オメガ「…あぁ」(サタン…)


場変


魔界


アスタロト「ハァ…ハァ…ククク、合格だ!」


サターン「第1試練クリアだ!まさかここまでとはなぁ…」


サタン「クク、これが力!」


アスタロト「この俺をここまでにするとは!気に入った!お前今夜俺の部屋に来い!」


サタン「断る」


アスタロト「なんもしねぇって!ただお前のオーラを食って…じゃなかった!味見して…」


サタン「消えろ!お前にもう用はない」


アスタロト「こいつ…」


サターン「アスタロト!ちょっかいをかけるな」


アスタロト「…チ!」


サタン「待ってろオメガ、俺が殺しに行くその日を!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る