第2話 ダンジョン攻略①

久々のソロ攻略いっきまーす!

というわけで、前回無事、パーティーを追放されました。いやー、効率とかそれ以前にあいつらせっかく助けてやったのに追放されるなんて、俺悲しい。なんで?まあ、ソロになったし全力でストレス発散(最難関ダンジョンを無双)しようと思います。ってなわけでぇLet's go!

 このダンジョンは、全部で20層あって、降りていって、各層一体のボスとその手下とたたかうそうです。なんで「だそうです」っていうと頭のいい人が計算してもとめたんだってさ。俺が突入した方が早くない?

 まず一層目のボスは騎士(ナイト)•メアとその手下。体力が半分以下になると手下を召喚。でも幸いこいつらは前衛しかいないし、戦ったことあるから、俺はスキルとか魔法を使わずに勝てると思う。そういえば、こういうボスは一定時間経つと復活するから、コツを掴んでから次の階へと進むのもできるんだよ。まあしないけど。

 

 第一層にはいってから、10分ほどで、騎士・メアを発見。

“ぐゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ”

「出たな、騎士・メア!」

騎士・メアが切り掛かってくる。それを俺は軽々避け、敵の横腹に左手で殴る。

“ヴぉぉぉぉぉぉぉぉぉ”

騎士・メアは手下を召喚した。え?一発で半分以上減らせんの?俺、きもw

手下は全部で10体ほど召喚された。5体1組となって襲いかかってくる。が、しかし、近接攻撃である以上10体同時に攻撃することはできず、俺が動かなくて、周りを囲まれてもきちんと攻撃できるのは、4体が限界だ。まあ俺が動き回るから、一撃も喰らわずに撃破。いや、モロすぎんのよ、あいつら。一撃でとけていくし。俺、悪くないよね?

そして残る、騎士・メア。あと一撃で体力半分以上消し去ってくる化け物(俺)を前に撤退しようとしている。まあさせねーよな!

“ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ”

よしっ、撃破だ!


そしてそのまま第二層。

ボスはエールプティオという名前。ラテン語で爆発っていう意味らしくて、爆破系の攻撃を使う。吹き飛ばされるから要注意!まあ俺レベルになると微動だにしないんだけどな⭐︎

まあ俺はエールプティオに対抗して爆発魔法だけで戦ってやるよ!


_________________________________________________________________________

えー。簡単に申し上げると一撃でしたね。相手が爆発させたのをモロで喰らってんのにノーダメージ。微動だにしなかったね。んで、相手が驚いている隙に爆発魔法をどぉーんっと。ざーこざーこ!!


続いて三層目。

名前はキニス。敵を灰にするからこう呼ばれているらしい。俺も一回もろにくらってから攻撃する予定。だって気になるじゃん。

20分ほど探して、見つけました、キニス!おっと、キニスは技のため準備に入ってます!ここで攻撃すべきですが、俺は動かない。どうした!?おっとわざわざ攻撃の中心地に入っていきます。バカなのか。これでは死んでしまいまーす。みなさん勇者様にお別れを告げてください。さよーなラーメン。おっと、生きています、傷ひとつないです。きもいです。おっとここで呆れた表情になりました。そして右ストレート!我らが勇者様の勝ちでーす!いぇーい!

っていう実況を俺が叫びながら、倒したよ!うぇーい!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る