液体変形的秀才

エリー.ファー

液体変形的秀才

 私は今を知っています。

 でも、知っているふりなんでしょう。

 知っているふりではありません。

 いや、知っているふりですよ。私は騙されません。

 いや、騙していません。

 いや、私を騙そうとしています。

 私は騙したことがありません。

 いやいや、騙したことがないのは嘘です。

 さすがに嘘です。すみません。

 嘘つき。

 嘘つきは言い過ぎです。

 言い過ぎではありません。




 秀才ですか。

 秀才ではありません。

 じゃあ、天才ですね。

 天才でもありません。

 凡人ですか。

 凡人ではありません。

 何であってもいいということですか。

 そういうことです。

 了解しました。

 何を了解したんですか。

 何もかもです。

 



 世界一の嫌われ者になりたいんですけど、どうですか。

 どうって言われても。

 いいじゃないですか。考えてくださいよ。

 嫌です。

 嫌って言わないで下さい。

 嫌です。何故なら、嫌だからです。

 いやいや。




 目薬に殺される夢を見ました。

 それ、現実になりますよ。

 本当ですか。




 美味しいラーメンを食べて死にたいのですけれど、如何ですか。




 社会って、どういうリアクションを求めているんでしょうか。

 知りません。

 なんで、そんな言い方をするんですか。

 だって、あなたのことが嫌いだから。

 嫌いという言葉は言わない方がいいと思います。

 すみませんでした。

 いえいえ。

 いえいえって。

 いいじゃないですか、いえいえって言っても。

 いいですよ、別に。

 なんじゃそりゃ。




 スイングビート。

 レベルデザインジャズ。

 ホールケーキヴィヴィット。

 一体、何が書かれているのか分からないんですけど。

 いいんじゃないですか。何が書かれているのか分からなくても。

 怖いです。

 何がですか。

 分からないことが怖いです。

 今まで、何も怖がってなかったくせに、急にそういうことを言いだしやがって、バカが。芽を出したばかりの知性が一番面倒くさいんだよ、死ねボケ。




 死ね、ゴミ。

 死ね、カス。

 死ね、クズ。

 あんまり、そういう言葉を使ってほしくないです。

 はいはい、ごめーんね。ごめんごめんよ。はいはい、ごめんなさーい。

 はいっ、はいはい、さーせん。




 豆知識だけは煮込んでおいてください。

 豆知識って豆じゃないですよ。

 まぁ、知識ですもんね。じゃあ、とにかく煮込んでおいてください。

 聞いてましたか。

 聞いてましたよ。

 聞いてたら、そう言うべきではないと思いますよ。

 何を言うかは私は決めます。

 うっわぁ、マジで面倒臭いな。




 エピソードトークの準備をしておいてください。

 嫌です。

 じゃあ、呼びません。




 世界一とは何のことを示していると思いますか。

 世界一です。

 正解です。




 意味のない会話や言葉の羅列に物語があると思いますか。

 もちろん、あります。読者の脳内には不可解でも不条理な形を持ってして起承転結が発生します。

 意味のない会話や言葉の羅列に物語があると思いますか。

 あるわけねぇだろ。ちゃんと読めよ、バカ。そもそも、必死に書いてるやつらに失礼だと思わねぇのかよ。そんなのなしだってハナシだろ。なぁ、おかしくねぇか。おかしいに決まってんだろ。このクソボケ。死ねカス。二度と喋るなよ。俺の前だけじゃねぇぞ、どこでも喋るんじゃねぇぞゴミが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

液体変形的秀才 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ