白獅子

るつぺる

淡白

 動物園でホワイトライオンを見ていた。あんまり白くない。ホワイトライオンというよりかは淡白ライオンだ。淡白ライオンはオスとメスがいてメスだけが起きていてこちらを見ていた。ライオンって顔がデカい。なんかこう立て髪で誤魔化されてたんだなと思うくらい顔がデカい。メスは立て髪がないのでそれがよくわかる。淡白ライオンだけじゃないだろう。普通のライオンもデカい顔なんだろう。いやいや、私は別にライオンの顔のデカさを確認したかったわけじゃなくてホワイトライオンの白さを見たかったんだ。でも案外そのホワイトというにはあまりにもベージュ寄りな淡白ライオン。ちょっとだけ残念だった。同行した人と「あんまり白くないね」「あんまり白くない」と話したりした。私たちはホワイトライオンには巡り合わなかったけれどそれでも淡白ライオンに満足して別の動物を見に行こうとなった。踵を返し振り返るとベンチに座ってたジジイが上からキャップにポロシャツ、下まで綿パンにスニーカーと全身真っ白で「コレ!!!」ってなったんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白獅子 るつぺる @pefnk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る