32

The good soul was wide awake in a minute, and took the lead at once, assuring Jo that there was no need to worry; everyone had scarlet fever, and if rightly treated, nobody died―all of which Jo believed, and felt much relieved as they went up to call Meg.

好い心は広く悟るその瞬間、それにきかっけを得ることになる。

確信しているジョーは心配する必要はなかった。皆の熱と、もしもの正しい手当、誰も死ぬことはない。全てをジョーは信じている。そして感じる多くの安心を、メグを起こした時、皆起きた。

★好い心はその瞬間目覚めたのだった。導かれるようにジョーは確信していた、なにもかも心配する必要はないんだと。皆の体調と、もしものときの正しい手当さえ心得ておけば誰も死ぬことなんてないんだと。メグを起こしに行くときも信じて安心していた。

“Now I'll tell you what we'll do,” said Hannah, when she had examined and questioned Beth,

今私が話すことを私たちはしなけばならない。とハンナは言った。その時彼女はベスに質問をしながら吟味した。

★「やらないといけないことを話すから、みんな協力してちょうだい」とハンナは言った。話しながらベスの様子を見て質問をしていた。

“we will have Dr. Bangs, just to take a look at you, dear, and see that we start right; then we'll send Amy off to Aunt march's for a spell, to keep her out of harm's way, and one of you girls can stay at home and amuse Beth for a day or two."

ドクターバングスを連れてきてあなたを見せないといけない。すぐにとりかかりましょう。それからエイミーをおばさんのところへしばらくの間。保つ彼女の害の外へ。それから二人のうち一人は家にいてベスを楽しませて、今日明日。

★お医者様を連れて、みてもらわないといけないね。すぐに行動しましょう。しばらくの間エイミーをおばさまの家へ、彼女にうつると大変だから。誰かはかならずベスのそばにいること、今日明日の内は。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る