10

I didn't forget to cover the holders, and I wind the clock and air the rooms every day.

私は、いつも、忘れない、覆ってくれる支えてくれる人たちを、時計のネジを巻き、部屋の換気を。

★いつも忘れません、時計のネジを巻くことも、部屋の換気も、私を大切にしてくれる人たちのことも。

kiss dear Father on the cheek he calls mine. oh, do come soon to your loving

Little Beth.

お父様の頬にキスを、あなたは招き寄せる私のキスを。ああ、もう行かないと、あなたが大切に思う人の元へ                      

                                ベスより

★お父様の頬にキスを贈ります。あら、もう行かなきゃ。お父様が思ってくれている大切な人のもとへ。

                                ベスより

Ma Chere Mamma.

We are all well I do my lessons always and never corroberate the girls―

私たちは皆良くやっています。私は習い事を毎日しています。それを誰にもみせてないけれど、

corrobereteはcorroborateのスペルミスだろうと解釈、手紙を書いているエイミーは小さい子供のため。

小さいと書きましたが、調べているとエイミーの年齢は12歳なので結構大きいみたいですね、ただ、当時のこの年齢の子の識字能力がどうだったのかはよくわかりませんが。

★わたしたちはみんな良くやれています。勉強を毎日しています。誰も保証はしてくれないけど。

Meg says I mean contradick so I put in both words and you can take the properest.

メグは間違いを教えてくれます。二つ間違っているので、ちゃんと読んでください。

contradickもスペルミスですね。

★メグがまちがえを教えてくれます。読みにくいけど、おとうさまはちゃんと読んでね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る