第7話 これからどうするか

「「「幹部!!!」」」

三人はバッとページをめくった。


セギーマンは急いで空中で幹部の体を捕まえた。

「幹部、もといミサエルよ。ああ、可哀想に。」

セギーマンは地に着くと元の姿に戻った。

「元の世界に帰り、あなた方を助けられるようこちらも動きましょう」


ここで今週分は終わってしまった。

三人は同時に顔をあげた。

「なあ、ちゃんと萌恵たちに謝りに行こうぜ」

芳雄が言った。

虎太郎と和正も頷いた。

「そうだね」

「うん、明日ちゃんと謝ろう」

三人は顔を見合わせ、互いに頷いた。


いつしか雨は止んでいた。雲をかき分け日光が徐々に姿を出し始める。

水溜りが光を乱反射して視界は明るくなり、6つの瞳が輝きだす。

三人は水を交わさずとも川の向きは一つにまとまっていた。


──次の日の昼休み。

「なあ、萌恵」

「何よ」

「この前は髪引っ張って殴りかかって…ごめんなさい!」

芳雄は頭を下げた。虎太郎たちも頭を下げる。

「あはは、もういいってば。さすがに一週間も経てば気にしてないよ」

萌恵は顔を上げて、と手をひらひらさせた。

「それよりさ、あんたら”先輩”から謝罪されたの?」

三人は顔を上げ静かに首を横に振った。

「ええ、可哀想に。酷い奴らだねそいつ」

萌恵は少し怒った顔で言った。

「やり返せばいいのに」

と女子の中の誰かが言う。

「いや、さすがにそれはしないよ。僕たちも望んでないし」

和正が苦笑いで返した。その時、

「あ、あの…」

三人の後ろの入り口から聞いたことのある声がした。

振り向くとあの”先輩”三人が立っていた。


「本っ当にすみませんでした!」

”先輩”三人が真ん中の男子から共に頭を下げた。

「あの…怪我とか無かったですか?それだけが心配で…」

左の男子がそうきく。

「ああ、気にしないでください。ちょっと痛かったくらいなので」

虎太郎が後頭部を右手でさすりながら言う。

「そうでしたか。…あの今後なんですけど、ジャングルジム半分ずつ使いませんか?」

右の男子が提案する。

「いいですね!そうしましょう」

和正が笑顔で答えた。

「あの、時々でいいんですけど…私たちも使っていいですか?」

萌恵がひょっこり顔を出しながらきいた。

「ええ、ぜひ!」「うん、もちろん!」

芳雄と真ん中の男子が笑顔で頷いた。

皆が笑顔で互いに笑い合う。


その時、教室の窓の外に大きな虹がかかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る