1-5.「子作りの行為を荒くしようと、優しくしようと、子のできる確率に変わりはありません」 「はへっ?」

 とはいえ、お互い経験のない身である。

 いくら仕事と割り切りをつけても、緊張で身体が硬くなることは避けられないし、なにより――

 ハタノの男としての本能が、どうしようもなく、彼女の柔らかな身体に釘付けになってしまう。


(人肌の温かを、幸せと表現していいかは分からないが、そういうものを感じます)


 既に彼女を包む衣服はなく。

 月明かりにさらされた、生まれたままの素肌はどうしようもなく眩しく、魅力的であった。

 ハタノは本能に根付いた衝動を堪えながら、彼女を愛で、口づけを交わし、柔かな指先を這わせていく。


 チヒロもまた、冷静に振る舞ってはいても女であり、初の体験であり……。

 自然と高ぶり、上ずった嬌声がハタノの耳を打つ度に、己のものがかき立てられていくのを感じてしまう。


 その愛おしさに狂わされながら、ハタノはゆっくりと彼女の全身を己の色に染め、少ない知識をもって愛でていく。


 時間をかけ、蕩けるような時を過ごし。

 ようやく、己のものを彼女に埋め、二人は初の契りを交わす。





 ――それが起きたのは、ハタノがゆっくりと動き始めた数分後のことだった。


「……旦那様。あ、の」

「すみません。痛かった、ですか?」

「いえ、そうではなく……は、んっ」


 妻から零れる吐息は荒々しい。

 その白い頬は真っ赤に染まり、行為に興奮しているのも、はっきりと見てとれる。


 が、その妻より出た次の言葉は、さすがに予想していなかった。


「もっと、激しくして欲しい、のです。……でないと、子を宿すことが出来ない、ので」

「へ?」

「……高い”才”を持つ者が、子を宿しにくいことは、ご存じですか?」


 もちろん、知っている。

 ”才”の遺伝は母体からの影響が圧倒的に大きいが、同時に、強力な才を持つ母体の着床率はかなり低い。

 子を成せる数も限られており、勇者の”才”ともなれば、子は作れても二人だろう。


 ただ……それと今の話は、関係ないのでは?


「チヒロさん。子を宿すことと、行為の激しさが、どう関係するのでしょう」

「え? ですが、激しくした方が、子は宿しやすいのですよね?」

「…………」


 小魔法より大魔法の方が、威力が高いですよね?

 と、当たり前のことを質問するような声で、チヒロさん。


 愛おしい新妻はなにか勘違いしたまま、ほんのり色づいた瞳で、ハタノに笑う。


「旦那様がお優しい方であるのは、動きの節々から感じられます。私を気遣い、激しくしないよう心がけているのでしょう。ですが仕事である以上、私に構わず、より荒々しく――」

「チヒロさん。私は一応、人の治癒を担当しておりまして」

「はい」

「だからという訳ではありませんが、純粋な知識としての話をしますと……子作りの行為を荒くしようと、優しくしようと、子のできる確率に変わりはありません」

「はへっ?」


 なんか今、すっごく可愛い声がした。

 びっくりしてハタノが見下ろすと、彼女は口を半開きにし、裸のまま目をぱちくりしていた。


 ――ああ。こんな顔もするのか。

 仕事と分かっていてもその愛おしさに胸をかき立てられる一方、なんで自分は行為を行いながらこのような説明をしてるのだろう……と、ちょっとだけ思ってしまう。

 お陰で冷静になったハタノは、一旦彼女から身を引き。

 教え子に語るように、丁寧に教鞭を執った。


「少々、伝えにくいのですが……男性はこの行為を通じて性的快楽を高ぶらせ、最終的に子種を出します。が、その質や量は、行為の激しさによらずまあ大体一定数に決まっているのです」

「つまり激しくしても、子を成す確率は変わらない、と?」

「はい。まあ激しい方が、性的快楽も強く、子種も早く出ますが……だとしても子を宿し、生み、育てるというのは月単位、年単位。それこそ生涯を通じ、ゆっくりと時間をかけて行うものです。それを五分、十分急いだところで、そう変わることはありません」

「た、確かに」

「であれば、優しくした方が良いでしょう?」


 お互い初めてですし。

 素肌を晒したままハタノが伝えると、かああ、と歴戦の勇者はまるで少女のように顔を赤らめ、もぞもぞと布団に潜ってしまった。

 無知を恥じたのだろう。

 しかも頭は隠しきれておらず、ひょこ、と覗いた銀色の髪が恥ずかしそうに揺れている。


「わ、わ、私の無知ゆえ、大変申し訳なく……! では、子作りは激しく戦ったら沢山できるものでもないのですね」

「子種に大も小もありません。あと私達は戦っていません。これは本来、愛し合う行為です」

「確かに。炎は大きい程よく燃えますが、子作りは激しいほど強いのではないのですね」

「チヒロさん。知らないことは知らないと言ってくれればいいんですよ?」


 優しく伝えると、もぞもぞと、彼女が布団から顔を出覗かせる。

 小さく唇を嚙んでいる姿が妙に愛おしくて、ハタノは何となく、彼女の頭をなでなでしてしまう。


 勇者といえど一回り小さく、また推測だが年下である彼女に、ハタノはゆるりと微笑んだ。

 どうしょう。なんか、可愛い――と言うのは、彼女に失礼か。


「……チヒロさん。本行為は最終的に、あなたに私の子種を宿せばいいのです。その過程を楽しむことは、別段、罪ではないかと」

「確かに」

「ちなみに噂に聞きますと、行為の種類によっては女性に背を向けさせて背後から突いたり、立って行うものもあるとか」

「……それは些か、業が深くありませんか?」

「まあ、人の趣味ですので。ただ、結果が同じであるなら――気持ちよく楽しまれた方が、良いと思いませんか?」


 ハタノが銀色の髪を撫でると、ん、と彼女がちいさく頷く。

 薄い抵抗がありつつも、受け入れてくれたらしい。


「仰る通りだと考えます。旦那様は博識なのですね」

「すみません。お恥ずかしい知識で」

「いえ。有益な情報は、業務上つねに共有されるべきだと思いますし、それに……」


 もじ、と、彼女が布団の中でちいさく指を絡ませつつ。

 ハタノを見上げ、うっすらと微笑んだ。


「私も、いくら仕事とはいえ……優しくされるのは、嫌、ではありませんので」


 その仕草が妙に愛おしくて、ハタノは答えの代わりに彼女を押し倒す。

 さっきよりも高ぶる熱を堪えながら、もう一度、ハタノは彼女に口づけを交わした。




 そうして丁寧に彼女を抱き、とろかせて。

 やがてハタノも限界を迎え、彼女の内に己の欲を吐き出して――



 ふっと一息ついた頃、彼女はごろりとハタノによりかかり、甘えるように囁いた。


「ありがとうございます、旦那様。お陰様で、初の仕事を成し遂げられました」

「こちらこそ。ご協力ありがとうござ……」

「では続きを致しましょう。一度の量は変わらずとも、回数をこなせば確率が」

「待ってくださいチヒロさん。男は一度種を出しますと、しばし回復の時間が必要でして……!」


 ハタノはつらつらと、子作りの基礎知識について語る。

 行為を行った後に甘さの欠片もない教養を語りながら、でも、こういうのも悪くないな、と。

 彼女に逐一説明しながらうっすらと思うハタノだった。


 何故なら彼女は、たぶん――ハタノ以上に真面目な、仕事人間だ。

 その方が、ハタノとしても話しやすい。




 こうして”治癒師”ハタノと、”勇者”チヒロの初夜は終わりを迎え。

 二人の結婚生活は、これから訪れる激動の予兆を微塵も感じさせることもなく、とても静かに、幕を開けた。







――――――――――――――――――――

一章のご一読ありがとうございます。二人の夫婦生活はまだまだ始まったばかりですが、宜しければ御評価いいね等よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る