箸休め

第閑話 プロフィール

鬱金薫うつがねかおる

・クラス 2年2組4番

・所属 園芸同好会

・髪色 黒(癖毛)

・髪型 自称無造作セット(寝癖と癖毛が交わってなんか良い感じに見えるだけ)

・誕生日 3月22日

・好きな食べ物 美味しい物

・嫌いな食べ物 美味しくない物

・趣味 人間観察(美少女に限る)

・得意科目 特に無し

・苦手科目 特に無し

・読者の方々に一言 「将来は異常な美少女を愛でるだけの仕事に就きたい」




薔薇園烈華ばらぞのれっか

・クラス 2年7組28番

・所属 園芸同好会

・髪色 赤みがかった茶髪(作者イメージは赤)

・髪型 ミディアムヘア

・誕生日 12月15日

・好きな食べ物 アイス、おばあちゃんの手料理

・嫌いな食べ物 辛い物全般(お腹が痛くなる)

・趣味 運動、レシピ開発

・得意科目 家庭科、体育

・苦手科目 理系科目全般

・読者の方々に一言 「熱の異常のおかげで新幹線のカチコチのアイスを丁度良く溶かせる様になった」




百合宮潔璃ゆりみやきより

・クラス 2年4組32番

・所属 園芸同好会、風紀委員会

・髪色 青みがかった黒(作者イメージは白銀)

・髪型 姫カット(ロング×ストレート)

・誕生日 6月11日

・好きな食べ物 うどん

・嫌いな食べ物 そば(アレルギー)

・趣味 可愛い物集め、シュレディンガーと遊んでいる内に休日が終わる

・得意科目 数学、英語

・苦手科目 体育、家庭科

・読者の方々に一言 「最近シュレディンガー用にもう一部屋借りようか悩んでるわ」




桜庭優雅さくらばゆうが

・クラス 1年5組17番

・所属 園芸同好会

・髪色 明るい茶髪(作者イメージは淡い桜色)

・髪型 ツインテール

・誕生日 4月21日

・好きな食べ物 お団子

・嫌いな食べ物 なし(食わず嫌いは良くありませんよ)

・趣味 神エロ絵師発掘の旅

・得意科目 全て

・苦手科目 なし

・読者の方々に一言 「Twitterでエッチなイラストを眺めてたら、余裕で一時間くらい経ってたりしてて怖いですよね」




桜庭結我さくらばゆうが

・クラス 1年5組17番

・所属 園芸同好会

・髪色 姉様と同じです

・髪型 ポニーテール

・誕生日 覚えてないので、姉様と同じが良いです

・好きな食べ物 食べられれば何でも食います

・嫌いな食べ物 特にありません

・趣味 ロックバンドをDigる事です

・得意科目 全て得意に決まってやがるでしょう

・苦手科目 皆無です

・読者の方々に一言 「おすすめのバンドを教えやがって下さい」




花車はなぐるまゆい

・クラス 3年6組33番

・所属 生徒会

・髪色 艶やかな黒髪(作者イメージは黒髪ロング。定期的にインナーカラーを赤、オレンジ、緑、黄色、ピンクの順で変えてる)

・髪型 ロングヘア(詳細部は好きにイメージして下さい)

・誕生日 10月12日

・好きな食べ物 流動食

・嫌いな食べ物 固形物全般

・趣味 人心掌握

・得意科目 倫理

・苦手科目 道徳(永遠の課題)

・読者の方々に一言 「私の味方になって下さるのでしたら、世界の半分を差し上げます」




鬱金眩うつかねくらむ

・クラス 3年3組3番

・所属 ソフトテニス部

・髪色 黒(癖毛)

・髪型 ボブカット

・誕生日 2月16日

・好きな食べ物 ハンバーグ

・嫌いな食べ物 ミニトマト、ピーマン、桜エビ

・趣味 古着屋巡り

・得意科目 国語

・苦手科目 理科

・読者の方々に一言 「ん? 一言? 特に無いけど」





 僕は各々から回収した用紙を見て小さくため息を吐いた。


「まともな奴がいないな……」


 花車先輩とかふざけすぎだろ。

 何だ苦手科目道徳って。

 確かに、心のノートをお絵描き帳にしてそうな軽薄さではあるけれども。


「薔薇園はなんだこれ、アイス溶かすのに異常を使っちゃってるじゃん」


 しかしながら、両手でアイスを握り締めて溶かそうと奮闘している薔薇園の姿を想像すると何とも微笑ましい気持ちにはなる。


「確か、百合宮もこの前カレーうどんを食べる時に隔絶の異常が便利だとかほざいてたな……」


 園芸同好会の紅白コンビは非常に実用的な異常の使い方を編み出していた。

 まぁ何というか、二人共良い意味で図太い性格をしている。


「で、桜庭はまぁいいとして……。結我ちゃんは音楽鑑賞が趣味か」


 桜庭はどうせ変な事しか書いてないだろうからスルーしよう。

 結我ちゃんの方はバンド探しを趣味にしているようで。姉妹でここまで差が出るものなのかと僕は今更ながらに思った。

 結我ちゃんにはなるべく健全に育ってもらいたい。


「最後は眩ちゃんか。こいつもこいつで適当だな」


 こういう自己紹介パートにおける一言コメントで何も言わないというのが、何とも中学生らしい。

 それでいて嫌いな食べ物はとても子供らしいというのが何とも思春期っぽい。

 家に帰ったらイジってやろう。


「うん、皆は僕の自己紹介を見習うべきだな」


 僕は用紙を纏めて、園芸同好会の教室を後にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る