応援コメント

第2話 ナツの思い出」への応援コメント

  • ぎゃーん;;
    もっと切実に哀しい話がきたー;;
    あぁあん;;

    作者からの返信

    圧倒的理不尽な現実を突き付けられた感じですね。

    次話で更に。

    作者というものは意地悪なので。

  • 三つの選択肢……お金を稼ぐ手段があるのなら、一つ目(治療費払いながら人間として生きる)を選びたいけれど、なかなか難しそうですよね……。まあ、どうしても三つ目になりますよねぇ。

    作者からの返信

    まんごーぷりんさま
    コメントありがとうございます。


    うちの母親はマンゴープリンが大好きなのです(関係ないww)

    実は戦闘員でなくても国家に奉仕できる道はあるのですが、本人はそう思い込んでいる(思い込まされている!)のですねえ。不具合のある人造人間はサイボーグ化して戦力アップしなくてはいけないとね。権力者というのは案外汚いのです。

  • 人造人間が遺伝病。なんか根本的に噛み合わせが悪いように思いますが。伝染病ならギリ納得できるかな。

    作者からの返信

    人の遺伝子を使用しているのだが、病的な因子は極力排除してあるので発症自体あり得ない。しかし、ゲノムを全て解読できているわけではなく、発症する確率はゼロではない。

    みたいな設定なんですけど、違和感ありますかね。

    むしろ、「人造人間だけに、ごく稀に発症する特殊な症例」とした方が分かりやすいのかなあ。

    ちょっと考えてみますね。