応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 企画から参りました水木レナです!

    なるほど、目標を刻んだんですね。
    歌劇団の選考基準にそういったものがあるとは知りませんでした。
    逆にバレエは身長が伸びすぎると不適とされるって聞いてます。
    難しいですよね。
    研ぎ澄まされた才能と技術とそれ以上のなにかで人を魅了するのですから。
    だからこそ、心奪われ、目指したということでしょうか。

    作者からの返信

    水木さま、こんにちわ!

    かつて宝塚音楽学校では身長制限(確か157センチ以上)があったそうです。今は廃止されてるみたいですが。
    バレエも身長は悩ましいようですね。特にパートナーがいる振付だとバランスで決まっちゃうみたいですし。
    そしてきっと、決まりきった条件をクリアしてもそれだけでは足りないのでしょう。二人の心を奪ったものは、理屈じゃない魅力かもしれません。

  • 企画の存在はなんとなく見たことがありましたが、改めて要項を確認して読んでいます。面白い企画ですね。

    >奪われたものがそこにあるなら、私たちはその場所を目指すしかない。
    とても印象に残る一文でした。歌劇団を目指すという目標の彼女たちの真剣さが、この一文があるのと無いのとでは全く違って伝わるのではないかと感じました。

    作者からの返信

    カクヨムに登録して以来ずっと参加している企画ですが、毎回とても面白いです。
    奪われたものが〜、ちょっと大袈裟になりすぎるかな?と思ったりもしたのですが、印象に残っていたなら良かったです!

    編集済