応援コメント

第4話 デンマーク・オデンセ(アンデルセン出身地)」への応援コメント

  • デンマークは街を歩くだけで楽しめそうですね。お城にはいかなかったんですか?

    作者からの返信

    私はデンマークはアンデルセンに集中してまして、お城の記憶は殆んどありません。
    加賀宮カヲさんは、お城が好きなんですね。

  • おおー!アンデルセン童話!!小さい頃に幾つか読みましたー!!
    バッドエンド率が高くて作者はドンダケ捻くれ者なのか、大人になってからビックリしたんですよねぇ。

    作者からの返信

    アンデルセン作品は子供時代の貧困生活の影響がかなり色濃く出てるんではないかと…。
    祖父、父が発狂していたり大変だったんでしょうね。
    あの美しいオデンセの町ですくすくと育って欲しかったですね。