応援コメント

第2話 スウェーデン」への応援コメント

  • そうなんですね、スウェーデン、観光慣れしていないとか??

    作者からの返信

    すみません、コメント頂いたのに気づくのが遅すぎました。
    スウェーデン人が観光客慣れしてない事はないと思います。やはり、国民性ではないでしょうか。

  • 旅行記、好きなんですよね。門脇さんから見た、冬のヨーロッパ。楽しく拝読させていただいてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。若き日の異国の一人旅です。
    執筆の合間に気楽にお立ち寄りいただけたらと思います。

  • おー、異国で頑張る日本人は凄いですよね!!応援したくなります!
    棲んでいる人の名前がペンションは笑っちゃいますな!!絶対無いとも言い切れないのがまた……www

    作者からの返信

    この一人旅では、『地球の歩き方』というガイドブックを持参してました。本音で書かれていて安宿の情報が多いので重宝してましたが、当時はいかんせんガスネタが多いのが欠点でしたね。情報は殆んど体験者からのクチコミで未確認情報も多々ありましたね。今は良くなりましたけど。