第6話 1章完結設定紹介(ネタバレある鴨)

◇霧江橋雨◇

 前世の記憶を得て特に何もしない学園最強の異能力者。主人公成分はレイの方が多い。

[異能力者]

・性別

男性

・年齢

16歳

・身長

173ぐらい

・体重

60kgぐらい

・能力

能力の吸収とコピー、念力

・順位

不動の1位

・好物

今までは味の濃いものだったが前世の記憶を手に入れ甘い物好きになる。あとはメグの料理

・性格

傲慢→面倒くさがり10%その他90%

・あだ名

恐怖の大王(不良が勝手にそう呼ぶ)

・一言

「学校サボりたいっす」


◇メグ◇

 橋雨の家で働く使用人というかメイド。実は橋雨を暗殺しに来た暗殺者。

[不明]

・性別

女性

・年齢

20代にも10代にも見える

・身長

167ぐらい

・体重

不明

・能力

不明

・好物

不明

・性格

クール系?

・一言

「暗殺業やめてペットショップ開きたい」


◇レイ-カシウス-一条◇

 実は没落した貴族の息子だったりする天然主人公成分100%の人。橋雨のことを警戒している。ちなみに相手の能力を打ち消す事は出来ず、他者の能力を使用することはできる2人目のチート持ち。

[異能力者]

・性別

不明だけど多分男

・年齢

16歳

・身長

171cm

・体重

不明

・能力

他者の能力の使用

・順位

53位

・好物

コーヒー

・性格

友達大事、霧江警戒

・一言

「霧江は何を考えているんだ?前よりも雰囲気が柔らかくはなったけれど」


◇リエリス-フィア-ヴィアステル◇

 ヴィアステル帝国の第3王女。実はレイに恋愛感情を抱いているが、レイは友情だと思っている。

[異能力者]

・性別

女性

・年齢

16

・身長

165くらい

・体重

🚫🚫🚫(乙女の体重は非公開)

・能力

火炎系の使い手

・順位

基本参加ナシなので下のほう

・好物

紅茶に合うお菓子

・性格

友人思いで基本訳隔てなく接する

・一言

「作者が名前変えたから霧江が名前覚えてなかったのでわ?(俺のせいではない)」


◇六角アオイ◇

 霧江の次に強い異能力者でちゅーにびょーのような服を着ていたが霧江に指摘されやめた。

[異能力者]

・性別

女性

・身長

1🚫9

・体重

不明

・年齢

16歳だが年下に見られる

・能力

ワープや空間を捻じ曲げたりなどの次元を操る系能力で六角家歴代最高の実力

・好物

おいしけりゃなんでも

・性格

ちゅーにびょーから素になる

・一言

「よく一緒にいてて連絡先も交換は友達じゃない!?」


◇フェニス-クロンティア◇

 順位トップのチームのリーダーの金髪碧眼髪肩掛けちょい巨乳少女。チームのメンバーと寝食をともにする。

[異能力者]

・性別

女性

・身長

橋雨曰く、座ってたからわかんね

・体重

不明、増加傾向のあるとのこと

・年齢

17ぐらいと予想

・能力

覚えてないでぇすww

・好物

ジャンキーなの

・性格

明るいお嬢様?

・一言

「六角アオイをチームに入れてぇぜ」


◇橋雨のパッパ◇

 家の利益と繁栄のため行動する人。厳格な父親を想像する。

・記憶があやふやなので紹介不可


◇ヴィアステル帝国◇

 この世界にある6つの大陸の1つにある帝国で、何千年もの歴史があり、ヴィアステル大陸を統一した。(オーストラリア位のサイズ)


◇異能力者◇

 異能力者と非能力者が存在し、前世のラノベに出てくるスキルのようなものを持つか持たないかの違い。10歳までに発現する人が多い。


◇国営異能力学園◇

 正式名称はヴィアステル帝国立異能力者管理育成学園。この国に10個くらいあるはず。4年間通い、生徒は600人位いる。


◇五本指◇

 学園のトップファイブの実力者達を呼ぶ為の名称。橋雨と六角以外覚えてない。


◇決闘◇

 順位の変動がある異能力者同士の学校内での闘いのことを指す。

・ルール

 入学時に持ち点10点が配布され、勝つと相手の点をと5点取れる。順位150位からは、したから順に[5×151−自分の順位]の得点を貰える。


 大決闘祭では上のルールに×2された得点が得られる。


◇この世界の貴族◇

 言っちゃえば政治家みたいなもんで上級議員と下級議員に別れている。それ以外はほぼ貴族と同じ。


作:霧江橋雨


――――――――――――――――――――――――

設定って作るの楽しいよね

☆☆☆、♡、コメント、お気に入り登録やフォローの程よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る