第13話 同じがない彼女

 駅までの短い道。夜風に軽く身震いしながら、その道を談笑しながら歩く。

「今日、バイトの前に行った公園。すごく良いところでしたね?」

「そうだね。人も少なかったし、落ち着くにはいいところかも」

すぐそこに見える駅を見つめながら星川さんの言葉に返事をする。そしたら急に、

「なんか、二人だけの秘密の場所みたいでしたね?」

星川さんがそんなことを言って、俺の前に立って満面の笑みを浮かべた。

 可愛すぎるだろ……。

 満開の桜みたいな笑顔。少し前かがみになって俺を見上げる視線。そして、特別な一言。

「そう、だね。うん、確かにそんな感じだったね」

頭が追いつかず、言葉がたどたどしく溢れる。

「じゃあそこは二人の思い出の公園ってことで!」

「うん。思い出の公園ね」

なんだか小学生の頃に戻ったみたい。近くの森に木の生えてないちょっとした空間を見つけると、そこを秘密基地だと言って毎日そこに集合して遊んだ。そんな無邪気だったころを思い出して、なんか郷愁の念が湧いてきてしまった。

 そんな感慨深い気持ちに浸っていると、もう駅についてしまった。

「じゃあ、ここで」

「はい。また、バイトで」

「うん。バイトで、ね?」

「あ、バレちゃいました? また正門の所で待ってようと思ったんですけど」

おどけた笑顔。いくら見ても免疫が出来ない。彼女の笑顔を見る度に色が違くて、どうしても対応が追いつかない。毎回毎回、新しい表情が見られる。同じがない彼女に、今日もまた惹かれている。

「びっくりするの苦手だから、本当にバイト先で。お願い」

「えー。分かりました」

少し残念そうに口を尖らせる星川さん。

「かわいい」

ついに、心に留めていた言葉が溢れだした。

「え?」

星川さんに聞き返されて、俺は恥ずかしくなって

「何でもない。じゃあ、またね」

そう言って手を振った。

「は、はい。またバイトで」

急な別れに星川さんは少し動揺したように返事をして、駅の中に消えて行った。

「はぁ……。何言ってんだ俺」

自分で自分を責めながら、俺は家までの道を一人淋しく辿った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る