応援コメント

余談、空亡について」への応援コメント

  • 空亡自体知りませんでした。へえー。勉強になります。
    字面から、「実際に存在しないもの」という意味かと思ってしまいました。全然ちがった(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木さん、
    空亡自体が創作妖怪であるため、ネットにしか空亡の資料が無いのですよ。まさに現代妖怪といった感じです。

  • 空亡は、何か別ので見たことがあり(妖怪ウォッチとかそういうの)、
    深く意識したことがありませんでした。

    物語に現れていない部分の、大隅さんの知識も好きですが、
    こうして書いていただけるのも、とても嬉しいです。

    作者からの返信

    西さん、

    空亡は、妖怪ウォッチかもしれませんね。
    ここ20年ぐらいで誕生した妖怪(?)みたいです。

    色々と調べるのが好きで、調べ始めるととことん調べちゃうんですよ。
    せっかく調べたので、その情報も書いておこうって感じで「余談」を設けてみています。
    さっさと物語の続きを書けって言われちゃいそうですが(笑)