第48話 幕間:セレナのときめき。


 みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。ジェフリーの妻、セレナですわ。



 うふふ。最近、私とっても可愛いお友達ができたの。聞いて下さるかしら。





 私の夫、ジェフリーは、監察庁で鬼の監察官と呼ばれているギルバート様の補佐官を務めてますの。ギルバート様は、少々……いえ、かなりお顔が怖い造りで、大変お厳しい方なので、他の部下の皆さんも恐れているみたい。だけど、ジェフリーは頑張って、他の方とギルバート様の架け橋になれるよう尽力しているのよ。とっても努力家の彼は、私の自慢の夫で……と、夫自慢はまた他の日に聞いて頂戴ね。




 とにかくジェフリーは頑張っていたのだけれど、やはり大変だったみたいで、疲れて帰宅することも多かったの。ジェフリーの力に少しでもなりたくて、毎朝張り切ってお弁当を作っていたら「ありがとう!」って笑顔で出発して、そんなところが……ってごめんなさい。また脱線しちゃったわね。




 そんな風に、ジェフリーは奮闘していたのだけれど、ギルバート様が少しずつ変化されるきっかけがあったの、そう、我が国が誇る聖女、アン様との出逢いよ!




 アン様は、聖女の力がとても強くて、多くの人々を救っているの。だけど、アン様の魅力はそれだけでなく、とっても可愛らしくて、素直な、素敵な女の子だということ!




 先日の祝賀会で、初めてお会いしたアン様は、まさに天使でしたわ!アン様によく似合うレモンイエローのドレスには、ギルバート様の色であるアッシュグレーの刺繍が施され、同じくアッシュグレーの装飾品を纏い、ギルバート様のお気持ちもよ~く分かりましたわ!




 それをお伝えした時のアン様のお顔と言ったら!可愛らしくて、癒されましたわ。アン様もギルバート様も、今少しずつ歩み寄りながら、お気持ちを通わせておられるようなので、私も微力ながらお手伝いしたいと思っております。ジェフリーは、既に板挟みになって大変なようですけれどね。




 今度予定されている祝賀会でもアン様からのSOSがあったようなので張り切っておりますの。お二人が、仲睦まじい夫婦になれますように。みなさまも、応援してくださいね。それでは、また。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る