スティーブン・キングのゼロカロリー理論ー番外編




『 There are NO CALORIES in a peanut butter and bacon sandwich. 』


ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチにはカロリーはありません。



アメリカの定番

ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ。


スティーブン・キングも大好きに違いない。

いやさ!しょっちゅう食べているに違いない。

なんたって定番だ。


スティーブン・キングと同じモノを食べると

恩恵があるような気がする!


多少のアレンジを加えつつ

実際に作って食してみた。


好みはそれぞれだが

個人的に かなり 旨かった!!


---------------------------------------


やや厚めのトースト(市販の4食入りのサイズくらい)に

バターかマーガリン

その上にピーナッツバター(粒入りがウマイ)


ややカリッと焼いたベーコンを乗せ・・・


ここにレタスやキャベツの千切り、

プチトマトをカットして乗せる。

キュウリや

ピクルスを足しても旨い。


上からマヨネーズ!

にゅるにゅるん♪


フルーツを乗せても

旨かった。

好みのドレッシングでもいいな。

---------------------------------------



ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチ。

伊達にアメリカの定番な訳ではなかったのだ。


食事に向かっても旨い。

デザート風に仕上げても旨い。


めっちゃめちゃ旨い!


かなり気に入って

あれこれアレンジして

楽しく美味しく食した!!


敬愛するスティーブン・キングも

キーボードの横に

こんなサンドイッチを置いて

執筆しているに違いない。

そんな夢想に

我が筆力もパワーアップ・・・

するといいな。


気分は大事だ、うんうん。


今回 ピクルスは

市販のモノを使用したが

家で簡単に作れるようなので

早速仕込み。


スティーブン・キングがオススメするものは

幸せになるのでゼロカロリー。


サンドイッチマンにも

是非食して頂きたい。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る