応援コメント

ザ・スタンド : The Stand」への応援コメント

  •  ……背の高い男はナイアルラトホテップの分身(の表現でいいのかな?)みたいかものかなぁ。
     しかしまあ、予言の書扱いされている本は多くありますが、スティーブン・キング御大の書籍もですか……。

    作者からの返信

    水守風火 様

    人の前に現れる、という点では
    ナイアルラトホテップ的な何者かではないでしょうか。
    創作として書かれた作品が
    後年、現実に同じようなことが起こる、のは結構多い話ではあります。
    起こっても不思議ない、起こったら怖いな、の世界ですから
    スティーブン・キングの博識さは どこまで深く広いやら。
    どうなっているのか 覗いてみたいですね。

    すぐに「予言だ!」と大騒ぎするのも安易すぎて
    まあ落ち着けと思ってしまいます。