応援コメント

弁士登場 3 *」への応援コメント

  • やっとティリオンの事をフレイウスに伝わった。ほっとしますね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     踊り子がティリオンだったこと、赤毛の娘レジナと関わりがあることを、アルヴィはフレイウスに報告したでしょう。

     ほっとしていただけたんですか、ありがとうございます!

  • やっぱり、男ってばれてましたね。
    ん? パシオンくん、ペイレネさんに横恋慕してるのかい? 君ィ。

    作者からの返信

     はい、男ってこと、ばれてました。

     中立のはずなのに、パシオンが踊り子照り温玉に妙に肩入れしていたのは、おっしゃる通り、ペイレネさまLOVEだからです。

     ペイレネはじめ、自分たちじゃ同盟規約に反するから、憎たらしい奴がいても、殺すわけにはいかない。
     
     フレイウス同様、ペイレネたちも、同盟規約に反して死刑になるわけにはいかないし、レウクトラから追い出されるのも困るんです。
     彼女らも、捜している人がいるからですね。

    編集済

  • 編集済

    素敵なパシオンおじさまが、急に、中二坊子になってるんですけど?(笑笑)

    ティリオンとレジナちゃん、コリントス軍に保護されたのか?
    でも、1人残されるソリム君が心配だよぉ!

    作者からの返信

     素敵なパシオンおじさまwwww
     内心の声のほうが、パシオンの本質をあらわしているみたいです。
     中二坊子ですかね。

     『なんちゃって部隊』は、武力はいまいちなんですが、特殊工作が得意です。
     弁論誘導、詐欺w、物品すり替え、情報収集、敵をだます芝居、などが得意なんです。

     ソリムはひとりじゃないですよ。
     姫が一緒です。

  • そっか! パシオンさんが中立なんだけど妙にティリオンに肩入れして弁舌を振るっていたのは、「敬愛するペイレネさんにとってダリウスは憎い奴。でもあの踊り子がクレ兄の仇を討ってくれた」からだったんですね。自分たちじゃ同盟規約に反するからできないし。
    今までの話の流れから気付いてもいいはずなのに、考えが及ばなかったなー。
    キャラクターが「ちゃんと生きて」いるからこそ生まれる話の説得力であり、深みですね。感服です。

    しかしパシオンさん、頭の切れは疑う余地ないんですが、なかなか濃いキャラというか、ペイレネさんLOVE勢っぷりがすごい(;´∀`)

    そしてフレイウスさんにもティリオンの情報が。でもダリウス殺しちゃったって、頭抱えたくなりそう^^;

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ!
     吾妻藤四郎さまのおっしゃる通り、中立のはずなのに、パシオンが踊り子ティリオンに妙に肩入れしていたのは、ペイレネさまLOVEだからです。

     自分たちじゃ同盟規約に反するからできない、その通りです!
     フレイウス同様、ペイレネたちも、同盟規約に反して死刑になるわけにはいかないし、レウクトラから追い出されるのも困るんです。
     彼女らも、捜している人がいるからですね。

    >キャラクターが「ちゃんと生きて」いるからこそ生まれる話の説得力であり、深みですね。感服です。

     お褒めのお言葉、ありがとうございます!

     アハハハハ、パシオンも、なかなか濃いキャラです。
     パシオンはペイレネが好きなんです。
     口が達者で、明るい面白い男です。

     フレイウスにも、ティリオンの情報が行きましたね。
     おっしゃる通り、ダリウス殺して逃げたんで、頭を抱えたくなる情報です。
     が、スパルタに処刑されずに、生きてレウクトラにいることは判明して、その点では喜ばしいことでもあります。

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     パシオン、いい性格してるなあ(≧∇≦)
     ……でも武力面はともかく、フレイウスを出し抜いていい空気吸ってるわけで、弁士としては本当に有能だなあ。
     面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、パシオンは武術は並み、程度ですが、とても弁が立つんです。雄弁家ですねww

  • パシオンもペイレネが好きなんですね。
    それも普通な容貌に反してちょっと(?)ヤバそうな感じ…
    ティリオンとレジナがパシオンの用意した追っ手に捕まらないといいのですが。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     パシオンはペイレネが好きなんです。
     パシオンは口が達者で、明るい面白い男です。

     ヤバい感じもあるかもしれないですwww『なんちゃって部隊』の隊長ですから。

     ティリオンとレジナは、パシオンの用意した追っ手から逃げられるでしょうか。

     お星さまと素敵なレビューをありがとうございます!
     伏してお礼申し上げます。m(__)m

  • パシオンさん、心の声がだだ漏れ💧
    なるほど、そういう思惑でしたか。

    それにしても、どうして「なんちゃって部隊」なんでしょうね?
    なにかいわれがあるのか、それとも特別な意義のある部隊なのか?
    まだまだ謎ですねえ。

    作者からの返信

     アハハ、パシオンは明るくて陽気な男です。
     パシオンはなんちゃって部隊、の隊長で、ペイレネの子分です。
     ペイレネはダリウスに恨みがありますよね。
     つまり、パシオンは、ペイレネが恨んでいるダリウスを倒してくれた踊り子を擁護し、演説して、逃げる時間を稼いだ。

     そして、自分のなんちゃって部隊に、逃げたふたりを負わせて保護しようとしてますね。
     これは、コリントスが遅れてきて、まだ酒を飲んでいなかったのでできたことなんです。
     パシオン、チャンスを生かしました。

     『なんちゃって部隊』については、酒宴の席でプロクテーテスが
    >しかも『なんちゃって部隊』などと、皆に馬鹿にして呼ばれていた、ぐうたらでちゃらんぽらんでへそ曲がりばかりの、どうしようもない兵ばかりを寄せ集めた部隊を率いて、勝つ、というんですよ。

     と言っていましたので、まあ、そうなんでしょうw

     もうすこし後に、人物と部隊紹介、というのが出てきますので、そこに 『なんちゃって部隊』について記載がありますよん。

  • ワオ!ただの暑苦しいやつじゃなかった、ペイレネの子分!確かに、ナイスな機転だ!

    ダリウスが死んで喜んでいますね〜w

    作者からの返信

     はい、パシオンはなんちゃって部隊、の隊長で、ペイレネの子分です。
     ペイレネはダリウスに恨みがありますよね。
     つまり、パシオンは、ペイレネが恨んでいるダリウスを倒してくれた、踊り子を擁護し、演説して、逃げる時間を稼いだ。

     そして、自分のなんちゃって部隊に、逃げたふたりを負わせて、保護しようとしてますね。
     これは、コリントスが遅れてきて、まだ酒を飲んでいなかったので、できたことなんです。
     パシオン、チャンスを生かしました。

     そしてアルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     あるじを取り戻したい、フレイウス。アテナイ。

     クレオンブロトス王の仇をとってくれた踊り子を保護しようとしている、パシオン。コリントス。

     踊り子に三弟を殺されてこのままではすまさないであろう、ペロピダス。テバイ。

     さらにティリオンを狙っているタンポポ頭ネリウス。

     ティリオン、追っ手がわんさかきてますよーwww

  • なんとパシオンさんもクセつよさんでしたか!しかもペイレネさんラブなご様子で……(笑)
    追手となると当然ティリオンさんは逃げると思いますが、どうにかコリントス軍が味方にならないかなぁと。
    そしてフレイウスさん。ついに知ってしまいましたね!う〜ん、これは三つ巴の予感が……、考え過ぎでしょうか?(^◇^;)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハハハ、パシオンもクセありますねー。
     なんちゃって部隊、の隊長ですから。
     そうなんです、パシオン、ペイレネにラブなんですよ。

     追っ手がきたら、ティリオンは逃げてしまいますよね。
     コリントス軍は味方になってくれるでしょうか。

     そしてアルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     そうです、三つ巴になりそうです。
     あるじを取り戻したい、フレイウス。アテナイ。

     クレオンブロトス王の仇をとってくれた踊り子を保護しようとしている、パシオン。コリントス。

     踊り子に三弟を殺されてこのままではすまさないであろう、ペロピダス。テバイ。

     あ、もうひとつありました。ティリオンを狙っているタンポポ頭ネリウス。

     ティリオン、追っ手がわんさかきてますよーwww

  • パシオン、すました男かと思ったら、結構おちゃめな感じでいいですね(^^)

    さあ!フレイウスが知ったぞ!
    どうなる??
    すっごく楽しみだ〜!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     パシオンはおちゃめで面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってまよねー。

     楽しみにしてくださって、ありがとうございます!

  • ここでいくつか重要事項が明かされた気がしています💦
    ペイレネと情報共有していると思われるパシオンさんが仇という単語を用いているということは、クレオンブロトス王はやはり死んでいるんでしょうか(;_;)しかし下手人がダリウスだと知っているのはなぜ…?そして踊り子が男だと気付いているのもなぜ…?しかもコリントスは逃げたティリオンを回収しようとしているようですが、何のために…?
    自分は色々なものを見落としていそうです💦
    どんどん疑問が積み上がっていき、答えが気になりすぎます…!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、いえいえ、見落としてらっしゃる、というほどではないです。
     皆さん、疑問をお持ちのようです。
     整理しつつ、ご説明しますね。

    ● お察しのとおり「クレオンブロトス王の仇」と言っていますからねぇ……

    ● 下手人がダリウスだと知っているのは、後で本人が出てきますが、前作『ギリシャ物語』で、戦場でティリオンが治療し「おまえはまだ助かる」と言っていた人物を保護しているからです。

     あのとき、ティリオンがコリントスの部隊と認識した、突出してきていた部隊は、ペイレネが指揮官でしたからね。
     つまりあれは『なんちゃって部隊』だったんですよ。

    ● これも後ではっきりしてくるんですが、パシオンは声が良いこともあって、音にはけっこう敏感です。

     ティリオンがダリウスに腕を負傷させられたとき、悲鳴をあげたり、そのあとも「クレオンブロトスさま……」と小声で言ったりしてましたよね。
     シラフのパシオンがそれを聞いていたら、ね。

    ● これもまあ、後ではっきりしてきますが、皆さん、ティリオンがダリウスを倒したとき、クレオンブロトス王の仇をとった、とコメントしてくださった。
     
     それはペイレネにとっても、ダリウスは、恋仲だったクレオンブロトス王の仇、ということですよね。
     つまりティリオンは、仇をとってくれた人、です。

     自分たちで手を下し、それがバレたら、同盟規約にひっかかる。
     同盟規約を無視して殺し逃げしても、レウクトラにはいられなくなりますよね。
     ペイレネたちは、もうひとり、捜したい人がいるから、レウクトラにはいたいんです。

     で、自分たちでは殺せない、その恨んでる人物を倒してくれた踊り子ティリオンは、ある意味、恩人ですよね。
     だから保護しようとするわけです。

    編集済
  • パシオン、真実をすべて知っているとかではなかったのですね。
    でも「クレオンブロトス王の仇」と言っている以上、亡くなってるよなあ・・・
    再起不能の大けがや二度と戦士としては戦場に立てない、くらいでも仇と言うと信じたいですが。

    フレイウスの耳に真実が入りましたね!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     パシオンは真実をすべて知っているわけではなく、その場のチャンスを生かしたんですよー。
     ノリのいい男です。

     お察しのとおり「クレオンブロトス王の仇」と言っていますからねぇ……

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

  • 前回は丁寧な解説ありがとうございましたm(_ _)m
    説明をいただいて、全部が綺麗に繋がりました。
    あと、ネタバレになるようでしたら、説明は不要ですので大丈夫ですm(_ _)m本編ででてくるのを楽しみに待ってます。

    踊り子が男だってことを見抜いているし、自分は時間稼ぎして部下にはティリオンを追わせている。パシオンさん、有能ですねw
    いやこれ、彼が敵じゃなくて本当に良かった。姫様を連れて脱出するには、きっとペイレネ陣営と合流するのが一番だろうし。

    希望が見えてきました。どうなるのでしょう。
    ただ気になるのはたんぽぽの動向でしょうか。あの粘着質なたんぽぽ納豆がこのまま素直に終わらせてくれるのか。

    プロクテーテスの好きなもの:ハグwww
    プロクテーテスからハグされた時のたんぽぽのリアクションが気になりますw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     いえいえ、こちらこそ、コメントに返信することで、自分の頭の中を整理することにもなりますから、ありがたいことです。
     
     パシオンは『なんちゃって部隊』の隊長ですから面白い男で、かなり有能です。
     欠点もありますが、それは後で出てきますw

     おっしゃる通り、ペイレネとペイレネ麾下のパシオンと『なんちゃって部隊』は、姫とティリオンにとって敵ではないですね。
     姫を連れて脱出するには、確かに、ペイレネ陣営と合流するのが一番かと思われます。

     タンポポの動向も気になりますよねー。
     粘着質ですから、このままですんなりと行くとは思えないですよね。
     ペロピダスもこのままで済ませるとは思えません。

     プロクテーテスにハグされたタンポポwww
     でもひょっとして、さすがのプロクテーテスもタンポポにハグするのは遠慮したいかもwwwww

  • パシオン、そういう意図があったのか。でも本心だだ漏れの、やっぱり「なんちゃって」でした(^_^)。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     パシオンにはそういう意図があったんですよ。
     パシオンは面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

  • パシオン……、中身が意外過ぎるww
    フレイウスは事の重大さに頭がいっぱいで、アルに言われてはじめてティリオンだと気が付いたのですね、はやくしないとコリントス軍に二人が捕らわれてしまう~。

    クレオンブロトス王の仇のひとり> まだいる容疑者を次々と断罪していくのでしょうか。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、パシオン、中身が意外でしたか。
     パシオンは面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

     フレイウス、重大な事態に頭がいっぱいだったのと、まさか踊り子になってるなんて完全に想定外だったようです。

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     まあ、ペイレネは恋人クレオンブロトス王のことで、恨みに思っている者はいるでしょうね。
     機会があれば、復讐したいと考えているかもしれないですね。

     ただ、自分たちで手を下し、それがバレたら、同盟規約にひっかかる。
     同盟規約を無視して殺し逃げしても、レウクトラにはいられなくなりますよね。
     ペイレネたちは、もうひとり、捜したい人がいるから、レウクトラにはいたいんですよー。

    編集済
  • ついにフレイウスにティリオンの情報が入りましたね。
    コリントスもティリオンを追う中、彼がどう動くのか……
    ペロピダスが自軍をどう動かすかも気になるところ。
    そして、ティリオン本人は…… 事態が混沌とし過ぎて、一体どうなるのか。。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。

     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     ペロピダスもこのままで済ませるとは思えないですよね。
     
     そして、またもや逃げるしかなかったティリオン本人はどうするのか。
     さあ、事態はさらに混沌としてきましたぁ!(盛り上がってまいりましたぁww)

  • パシオンさんの企みは、そういうことだったんですねw心の声が面白すぎます!
    でも、踊り子が男って伝え忘れてるけど…本当に大丈夫かな?

    フレイウスさんも、ティリオンさまのことを知ったし、どうなるんだろう…。

    コンテストでお忙しい中、私の作品をレビューしてくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    応援してます!コンテスト頑張ってください!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、パシオンの企みはそういうことだったんです。
     心の声、面白いですか、嬉しいです。
     パシオンは面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww
     
     確かに、男って伝え忘れているのは、心配ですよね。

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。
     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     こちらこそ、素敵なレビューをいただき、感激です。
     ありがとうございます!
     コンテストの応援も、ありがとうございます!

     ただねー、あんまりコンテストには期待してないんですよ。
     前回、初めてコンテストに参加したときほど、燃えないというかwww
     楽しめたらそれでいいかなー、くらいです。

    編集済
  • パシオン、せっかくかっこよかったのに、心の声で台無しに。でも、そこがいいですね。

    パシオンさん、いろいろ知ってるみたい。
    フレイウス様もアルに聞いてティリオンのこと、知ったし。
    これからまた面白くなりそうですね。
    楽しみです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、パシオン、かっこよかったですか。
     パシオンは面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

     パシオンは声が良いこともあって、音にはけっこう敏感です。
     ティリオン、ダリウスに腕を負傷させられたとき、悲鳴したり、そのあとも「クレオンブロトスさま……」と小声で言ったりしてましたよね。
     シラフのパシオンがそれを聞いていたら、ね。

     アルヴィからティリオンが『そこにいた』情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。
     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

  • ペイレネ推しだったんですね、パシオンさん。
    フレイウスもティリオンが『そこにいた』ことを知ったし……
    ペロピダスもこのまま素直に引き下がれるのかな?
    混乱の極み、ですね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、パシオンと『なんちゃって部隊』は、ペイレネに心酔しています。
     プロクテーテスの話にもありましたが、馬鹿にされてた落ちこぼれ部隊だった自分たちを拾ってくれた。
     そしてその独特の能力を生かし、特殊工作部隊として勝てる、ようにして誇りをもたせてくれたからなんです。

     アルヴィからティリオンが『そこにいた』情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     ダリウス殺してますからね。
     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     ペロピダスもこのままで引き下がるとは思えないですよね。
     さあ、混乱の極みになってきましたぁ!(盛り上がってまいりましたぁww)

  • わぁ〜もうなんも言えません!

    どうなるの〜〜

    それにしても!パシオンさん、おもろい。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     アハハ、なんとも言えない事態ですよねーww
     どうなるのでしょう。

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     パシオンは面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

  • パシオンさん、中身はこういう方だったのですね。面白い人です。
    そして、ついに……。
    どうする、どうなるフレイウスさん!

    そして、本城 冴月様の弁舌が最高です!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。面白い男なんです。
     『なんちゃって部隊』の隊長ですからねーwww

     アルヴィからティリオンの情報を得たフレイウス。
     ただ、これはかなり青ざめる情報です。
     しかも、フレイウスは知らないことですが、追っ手をすでにかけているコリントスのパシオンに、完全に遅れをとってしまってます。

     私の弁舌をお褒めくださって、ありがとうございます!
     ウレビィ♡