応援コメント

鍵をにぎる者 1」への応援コメント

  • ペロピダス、今更激怒して暴れ回っても、後の祭りですね。
    八つ当たりされるテバイ兵は気の毒なことで。
    こんな上官だと、下は苦労しますわ。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     ペロピダス、昨夜は酔ってパシオンにうまくのせられてしまいましたからね。
     今更激怒して暴れ回っても、後の祭りです。

     八つ当たりされるテバイ兵は気の毒なことです。
     テバイ兵たちも、昨晩の酒が残っていて、動きがトロいのかもしれないですがw

  • 「赤毛の娘の家が判明し、大挙して乗り込んだが、家には誰もいなかった。」
    フレイウスさんが先に手を打たなかったら、危ないところでした……(^o^;)

    ペロピダスが怒り狂うのももっともですね……。

    作者からの返信

     そうなんです。
     フレイウスが酒宴のあと、大急ぎで駆けつけて先手を打ったので、姫もソリムも、テバイ側には捕まりませんでした。
     危ないところでした。

     ペロピダスは怒り狂ってますねぇ。
     確かに、もっともですね。

  • 一夜明けてのペロピダス。
    やっぱり、昨夜のパシオンさんの弁説は、無理がありましたか?(笑)
    無理筋をその場の勢いで押し通す、これがギリシァ流能弁術ですか?
    面白いです。
    現代のSNSの煽りツイートにも通じるものがありますね!

    一方のエパミノンダス。
    裏でやきもきはしても、助け船は出してくれないのですね? 人が悪いなあ。

    そうして、フレイウス!!
    ソリム君を保護してくれたのね! 良かったよぉぉ涙
    もちろん、お荷物姫の「ついで」なのは分かってますけど、さ!

    ちなみに、コリントス陣のヒッポナス先生は、もしかして、昔、フレイウスとタンポポ頭に縁のあった人ですかね? 違うか‥‥。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     パシオンは弁論誘導で、踊り子が逃げる時間稼ぎをしたのですね。

     エパミノンダスは、前に本文記述にもありましたが、下戸なので、酒宴には出られなかったのです。

     フレイウスは、姫とソリムを連れていったみたいですね。

     おっしゃる通り、ヒッポナス医師は、災難の夏(フレイウスの回想)の章で出てきた、コリントス留学生の父親ですね。

     ※カーギルや、ヒッポナス医師のいる場所は、ペイレネを信奉するコリントス兵に守られた、スパルタの隠れ陣です。
     コリントス本隊の陣ではないです。

     パシオンが、
    「他の国からも、コリントス本隊からも、俺たちは疑われているんだ。地味にやってくれよ」
     と言っていたと思います。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ティリオンにダリウスを殺害された、だと「あの腕だしなあ」になるけど、踊り子にやられました、行方も知れません。だと、そりゃあ、テバイはなにやっとるねん、になりますよね(⌒-⌒; )
     彼らに捕まるよりマシといえ、ティリオンもアフロディアも、どうなるのかハラハラします。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ペロピダスは女にダリウスが殺された、と思ってますし、納得がいかないうえに、見つけられないので怒り心頭ですw

     姫は前夜のうちにフレイウスが連れていってしまったので、ペロピダスには見つかりませんでした。

     ティリオンは崖から落ちて意識不明のまま、ペイレネ麾下のなんちゃって部隊と、カーギル率いるスパルタ残兵の混成部隊のもとにいます。
     どうなるのでしょうか。

  • ソリム君とアフロディア姫がフレイウスに捕まったのは、絶妙なタイミングの出来事だったんですね。結果的には2人は救われたことになったということでしょうか。

    ペロピダスは皆にやりこめられてしまってますが、きっと彼は専ら武官なんですね。。
    しかしエパミノンダスは弟を殺されたペロピダスに対してドライですね💦ダリウスの人望がなさすぎるのか、エパミノンダスが冷たいのか💦デバイは自分本位な人が多い分、人間関係が荒涼としていそうです…

    作者からの返信

     はい、アフロディア姫とソリムがフレイウスに捕まったのは、テバイに捕まるよりはかなりマシだったと思われます。
     まあ、あの夜、姫はテバイ陣に潜入しようとしてましたから、潜入してたらどうなっていたかわからないですが。

     しかし、フレイウスがレジナの家に来ていた、ということは、ダリウスを殺したティリオンとレジナが逃げたあと、ということになりますので、姫がテバイ陣に行ったとしても、ティリオンには出会えず、おそらく、もっとマズイことになっていたと思われます。

     ダリウスの人望はなかったでしょうね。
     力づくと(戦闘では強いでしょうから)、ペロピ―の三弟ということで、乱暴であっても見逃してもらえてたのでしょう。
     エパミンは自分の計画を台無しにされて、ダリウスには内心、ものすごく腹をたてていたのでしょう。


  • 編集済

    ペロペロ、最近良い事が何もないですね。まあ、言うこと聞かない乱暴者のダリウスはいずれ誰かに殺される運命にあったと思いますが。

    フレイウスに手駒に取られ、アフロディア姫には会えず、クレオンブロトス王は見つからず、踊り子(ティリオン)も見つからず、弟も殺されて、さらにはパシオンに詐欺られる。。。笑

    ペロペロ、本当に総司令官に向いてるんですかね。エパミノンダスがいなかったらとっくに死んでいるような。。。

    作者からの返信

     アハハハハ、ペロピ―良いことがないですよね。

     まさしくネオさまの言われるとおり、フレくんには追及されるし、姫は見つからないし、クレオンブロトス王も見つからないし、プロクテーテスにはぐちょぬるハグを食らうし、踊り子にも逃げられるし、パシオンには詐欺同然に言いくるめられ、三弟が殺される、というさんざんな結果です。

     テバイはエパミンでもってますねw
     ペロペロは腕力はあるんですがねえwww
     ああ、ダリウスとかに比べたら、ペロのほうがまだ頭があるかもです。

  • ああ、レジナの家は空っぽでしたか。よかった〜。
    脱出できたの、けっこう危ういタイミングだったかもしれませんね。

    ペロピー荒れてますね。
    弟は兵士たちの目の前で殺されるし、よく考えたらパシオンにもコケにされたようなものだし、それぞれの軍司令が集まる席で威厳を示せたかというと微妙(というかフレくんには逆に追及されてしどろもどろ)だったし、面目丸つぶれですね。
    腐っても司令、普段はお笑いキャラでも、なめない方がいいかもね。ティルくんやアフロディア姫が、逆上したペロピーに追い詰められなければいいけど。

    …ん、逆上するペロピーの背後に、タンポポ頭が見えたような。この状況を利用する可能性、あるのかな。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、レジナの家は空っぽでした。
     昨夜のうちにフレイウスが家に来ていたので、フレイウスが姫もソリムも連れていったんでしょうね。
     けっこう危ないタイミングだったと思います。

     ペロピ―荒れてます。
     まさしく三奈木さまの言われるとおり、フレくんには追及されるし、プロクテーテスにはぐちょぬるハグを食らうし、パシオンには言いくるめられ、三弟が殺されるというさんざんな結果です。

     本当に、ティルくんやアフロディア姫が、逆上したペロピーに追い詰められなければいいんですが。
     タンポポだって、何かたくらんでいそうですしね。

  • ソリムと姫様が見つからなくて良かった~。フレイウスが匿っているのかな。家にいたら大変なことになってました。
    それにしてもペロピダス怒ってますね、パシオンに言いくるめられたと酔いが醒めてから気が付いても後の祭りですわ。あの演説は上手かった。今頃は殴られて顔を腫らしてるだろうけどw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     フレイウスが昼間に、ギルに尾行させてレジナの家を特定していましたから、酒宴のあと、すぐに駆け付けることができました。
     姫とソリムは、テバイの手に落ちるという最悪の事態は避けられたようです。

     ペロは怒ってますよねー。
     まあ、うまく言いくるめられた部分もありますからねww
     今となってはあとの祭りですよね。
     そして、日間田葉(ひまだ よう)さま、なんと鋭い。
     もうすこしあとで、パシオンが顔を腫らしているの出てきますよー。

  • 上司にしたくない男NO1、それはペロピダスですかねえw
    部下になるなら兄王様かペイレネが良さそう。なお、姫様の部下は却下で。クラディの苦労が思い出されるw

    ああ、やっぱり。レジナの家バレてますよね~。
    フレイウスが来なかったら姫様は突撃して、ソリムは捕まってやばかったですね。
    頭に血が上っているのか、デルポイ巫女の紫服に反応を示さないペロピダス。
    タイトルにある鍵とは一体……?
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
     ですよねー。ペロみたいな上司はいやですよね。
     特に女性社員に手を出しそうですよね。
     
     上司は兄王さまか、ペイレネがいいですか。
     姫は却下なんですかーwwwww姫推しなのにwwww
     クラディと苦労を共にして、不憫枠と言われてみませんか?ww

     はい、テバイは地元なので、奴隷女たちに事情聴取して、朝になってレジナの家を割り出したみたいです。
     ただフレイウスは酒宴の前の昼間のうちに、ギルに尾行させてレジナの家を特定していましたから、酒宴のあと、すぐに駆け付けることができました。
     なので、姫もソリムも、最悪の事態はまぬがれたことになります。

     ペロはデルポイ巫女の紫服を知らないか、気づいていない可能性があります。
     頭に血がのぼっていることもあるでしょう。

     タイトルは、鍵をにぎる者、なので人物ですね。
     続きを楽しみにしてくださってありがとうございます!

    編集済
  • その巫女服はレジナのお母さんの形見!
    知らなかったとはいえ許せん。
    暴れている最中に、アルジェから輸入された貴重なバナナの皮でも踏んですっころんで後頭部打って死ねばいいのにっ

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     ペロは八つ当たりして、レジナの大切な形見をズタズタにしてしまいました。

     wwwwwwバナナの皮踏んですっころぷペロを見たら、なんちゃって部隊が一番笑いそうですwwww

  • ペロさん、酔っぱらっていたとは言え、後の祭りですからねぇ。
    気持ちはわかりますが、回りに当たっちゃダメですよ。
    エパミノンダスさんの、気持ちがわかる……

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ペロ、自分で思っていたより酔っていたようです。
     あとの祭りですねwww

     まわりに当たり散らしています。
     エパミンの気持ち、わかっていただけて、エパミンも喜んでいますw

  • フレイウスさん達が先にレジナさん達の家に着いてくれてよかった💦
    ペロ達に見つかったらアウトだから、危なかったですね…。

    エパミノンダスさんは、やっぱり裏でやきもきしてましたかw

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスは昼間に、ギルに尾行させてレジナの家を特定していましたから、酒宴のあと、すぐに駆け付けることができました。
     姫にとってはまだ、よかったほうですよね。
     ペロに姫が見つかっていたら、ヤバかったですよね。

     エパミンは、やっぱり裏でやきもきしてましたwwww

    編集済
  • ペロピダス、ずいぶんと荒れてましたね。
    レジナの家には、フレイウス様のほうが早かったんですね。さすがです。
    結果的に姫様は助かったのかな? フレイウス様にかかえられてたから、助かったかは、分かりませんが……。

    ティリオンはあんな感じだし、女装だったから踊り子が見つかる可能性は低いですよね。
    まだまだ荒れそうです♪

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。ペロピダスかんかんです。
     まあ、愚弟とはいえ、殺されちゃいましたからね。

     はい、フレイウスは昼間に、ギルに尾行させてレジナの家を特定していましたから、酒宴のあと、すぐに駆け付けることができました。

     姫は気絶していただけですね。
     でも、フレイウスは姫をどうするでしょうか。

     ティリオンはまた、追っ手が増えてしまいましたが、女だと思われているようですので、そこは良かったですよね。
     でも、この事件から、まだまだレウクトラの地は荒れそうですよねwwww

  • フレイウスさんの方が一足早くて良かった。

    これからが怖いどうなるのか!まずはティリオン様が治ってもらわないと....心配です


    夢に出てきたやん、ティリオン様、勝手に想像した美少年めちゃイケメン♡←ええ夢やった😁

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フレイウスは昼間に、ギルに尾行させてレジナの家を特定していましたから、酒宴のあと、すぐに駆け付けることができました。
     姫、ペロに発見されるよりは、ずっと良かった……のかな?

     ペロは踊り子を見つけたら、殺す気まんまんですよね。
     ティリオン、また追っ手が増えてしまってwwww

     夢に見てくださったんですか。
     ティリオン、美形でしたか、嬉しいです♡
     @niku_9さまに夢見ていただいて、ティリオンもきっと回復……してくれるといいんですが。

    編集済
  • ペロピダス、たかが踊り子ごとき、なんて思っている内はあかんよ〜
    そんな風に侮るから、やられちゃうのさ

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     たかが踊り子、などとあなどっているから、捕まえられない。
     踊り子ティリオンを捕まえるのは、ペロピダスにはかなり難しそうです……がww