応援コメント

隠れ陣(かくれじん) 1」への応援コメント

  • こんばんは。

    まさか、カーギルさんが生きてた!
    もうダメかと思った……。
    そして、クレオンブロトス王は……。照り温玉が見立てをはずすわけもない、ですね。
    残念です……。

    照り温玉、このような形で、とうとうカーギルさんに正体がばれましたね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギル生きていました。
     そして、クレオンブロトス王は……残念です。

     カーギルは、クレオンブロトス王がエパミノンダスに騙されて、デルポイへ向かう途中で、照り温玉の素姓を思い出し、王に話していますよ。

     スパルタで照り温玉が拷問されていたときも、拷問室にいましたから、自分の罪を告白した照り温玉のことは、よく知っています。

     照り温玉に最後の王命を託したのは、カーギルでしたしね。

    編集済
  • おお! クレオンプロトス王の側近カーギルさん、ご無事で!
    そうして、レジナちゃんとティリオンも、コリントス陣に収容!!
    さすがに怪我したか、ティリオン。暴れまくりましたからな。
    そろそろ休養も必要な時期?


    またまた、先日のコメントの続きですが(←一々しょもない🙇‍♂️)
    アフロディア姫は、レジナちゃんの恋心に気づいていなかったのですか!?
    私は、ピンと来ているものとばかり。
    でも、そうすると、アフロディア姫は、やっぱり「世間知らずな我がまま姫」ですね。
    奴隷村の村娘だって、人間なのに。

    アフロディア姫は、『超時空要塞マクロス』のリン・ミンメイみたいなキャラですね。
    美しくて元気、でも、人を思いやれない。

    レジナちゃんを「足手まとい」、ソリム君を「その程度」呼ばわりのアフロディア姫。
    でも、レジナちゃんは、確かに悲鳴を上げて追っ手を引きつけてしまいましたけど、その追っ手はコリントス兵。
    「足手まとい」どころか、「幸運を呼ぶ巫女」くらいでは?

    という訳で、今後の展開に、レジナちゃんは重要なキャラと期待大な今日この頃です。
    それと、弁士パシオンさん!
    力頼みでなく、冷静で頭脳派。
    ティリオンにも良い感化を与えてくれるのでないかと期待してます!
    そろそろ、アテナイに帰ろう、ティリオン!

    ちなみに、「まあまあ感じのいい」というのは、容姿の "形容" でなく "評価" ですよぉ(シクシク)
    世界中を探せば、私やパシオンさんの様な「まあまあ」レベルの男でも、「素敵な殿方」と思ってくれる女性がいるかも知れないではないですかあ!(←はかない願望)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですねー。
     そろそろティリオンも休養が必要かもしれないですね。

     姫がレジナの恋心に気づいていなかったのは、レジナの家に来て最初の2日間は意識がなく、目覚めてからも、レジナと直接、話したことがなかったからです。

     記述にもあったと思いますが、姫が目覚めてから、ティリオンが異常なくらい警戒して、レジナもソリムも姫に近づけなかった、と。

     それは、姫が、
    「うむ、それでよいぞ」とか、「そなたたちは~」など、いわゆる王族言葉をうっかり話す可能性があり、また、余計なことを喋って、素姓がバレるのを警戒したためです。

     だから姫は、兄王を捜しに行こうとして、トラブルになるまでは、レジナやソリムと直接の接触がなかったんですよ。

     なので、レジナの恋心にも気づいていません。
     接触してないので、気づきようがなかった、といえます。

     レジナはもちろん、重要なキャラです。
     あまり目立たないですが、ソリムも重要な役割を果たしていきます。

  • おお、お久しぶりのカーギルさんが! クラディの形見のバンダナを額に巻くところ、ちょっと泣き入ってしまいました。

    ペイレネさん、間に合わなかったか……。ショックは今でも全然癒えていないでしょうに、フレイウスさんやペロピダスたちの前では気丈に振る舞って……。なんちゃって部隊の人たちが心酔するのも解る気がします。

    そしてティリオン、行方不明にならず隠れ陣に運ばれたのは良かったですが、予想以上の重症……!
    ヒポポタマス先生(それカバや)、じゃなかったヒッポナス先生早くー!
    カーギルさんがティリオンと気付いたことで、話がどう動くか楽しみです!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、久しぶりのカーギルです。
     クラディの形見のバンダナを巻いて、切ないですよね。
     きっとクラディの遺志を継ぐための、しるしなのでしょう。

     ペイレネは、残念ながら間に合いませんでした。
     ショックで今も心の傷は深いと思います。
     それでも、恋人の妹、アフロディア姫を捜そうと、酒宴では気丈にふるまっていたのでしょう。

     なんちゃって部隊は、ペイレネを慕っています。
     他のコリントス兵たちの間でも、人気があります。

     この、ペイレネとなんちゃって部隊と、ペイレネに味方するコリントス兵たちが隠している、隠れ陣、は、プロクテーテス率いるコリントス軍とは別物と考えてください。

     ティリオンはかなりの怪我を負ってしまったようですね。
     
    >ヒポポタマス先生(それカバや)

     笑いましたー。ですよね、名前が似てるーwwww
     ヒッポナス先生はティリオンをたすけてくれるでしょうか。
     そしてカーギルはどうするでしょうか。

  • クレオンブロトス王、どうかな、と思ってましたが改めて明らかになると衝撃です。
    ペイレネさん、ティリオン、フレイウス、アフロディア、それぞれが大変なことになってて衝撃です。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     残念なことです。
     クレオンブロトス王が見つからなかったのは、恋人であるペイレネたちが遺体を持ち去ったから、ですね。

     ティリオンはなんちゃって部隊に救出されました。
     怪我をしているようです。
     プロクテーテス率いるコリントスの本隊と、ペイレネの率いるなんちゃって部隊およびペイレネの味方をする兵たちは、別のようです。
     コリントス、とひとくくりにはできないみたいです。

     ティリオンは、ペイレネ麾下のコリントス兵たちと、カーギル率いるスパルタ残兵の混成軍、という場所にたどりついたことになります。

     レジナもいるので、カーギルが姫の無事を知るのは時間の問題ですが、姫がフレイウスに捕まった、ということまではわからないでしょう。

     それぞれが大変な状況になってますよね。

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     クレオンブロトス王はやはり亡くなってたかあTT
     ワンチャン生きてるんじゃない? と思わせる生命力、インパクトは抜群でしたので寂しいなあ。
     と思ってたらティリオン、コリントスに確保されてた。
     どうなるのかハラハラします。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     寂しいといってくださって、ありがとうございます。

     ティリオンはなんちゃって部隊に救出されました。
     怪我をしているようです。
     プロクテーテス率いるコリントスの本隊と、ペイレネの率いるなんちゃって部隊およびペイレネの味方をする兵たちは、別のようです。
     コリントス、とひとくくりにはできないみたいなんです。

     レジナもいるので、カーギルが姫の無事を知るのは時間の問題ですが、姫がフレイウスに捕まった、ということまではわからないでしょう。

     ハラハラしていただいて、嬉しいです。 

  • クレオンブロトス王はやはり遺体になっていました…わかっていたけど悲しいです😢
    そして、カーギルとクラディウスは決して表向きに仲の良い兄弟ではなかったですが、形見を身に付けているカーギルにとってクラディウスはやはり弟だったのだなあと、切なくなりました…

    ティリオンはどうなってしまったのだろうと思ったら、なんちゃって部隊が救出済みだったんですね。
    しかしティリオンが目覚めれば、カーギルはアフロディア姫の無事を知ることができますね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     悲しいといってくださって、ありがとうございます。

     カーギルとクラディウスは、仲は悪くなかったです。あれでも良いほうかと。
     ただ、スパルタでは、子供は全て国家のものとなるし、男子は七歳から集団生活に入るので、年が離れていると兄弟として一緒に過ごす時間はあまりないと考えられます。
     仲良くくっつくという関係ではないだけで、スパルタ戦士として、それなりにわかりあえていたと思います。
     クラディウスはいい子でしたから。

     ティリオンはなんちゃって部隊に救出されましたね。
     怪我はしているようです。
     レジナもいるので、カーギルが姫の無事を知るのは時間の問題ですが、姫がフレイウスに捕まった、ということまではわからないでしょう。

  • クレオンブロトスはやっぱり亡くなってましたか…ペイレネが本当に気の毒です。
    ティリオンが生きていたのはよかったけど、相当な重傷ですね。生き延びてくれるといいのですが。
    フレイウスに捕まってしまったアフロディアも心配です。

    作者からの返信

     はい、クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     ペイレネは気の毒でした。
     彼女はそれでも懸命に気持ちを抑え、酒宴に出て、アフロディア姫の行方を探ろうとしていたようです。

     ティリオンは重傷のようです。
     生き延びられるでしょうか。
     それに、姫はフレイウスに捕まってしまいましたからねぇ。

  • なんちゃって部隊という呼称の滑稽さが笑えますが、今回はそれを吹っ飛ばすほどの内容。
    ペイレネさん、クレ兄の最期に間に合わなかったのですね…涙。そりゃショックも大きかろう。でも、表面上は平静に振る舞うようになったって、気丈な人だ。さすがはクレ兄の愛した女性ですね。

    たくさんの人が亡くなってしまった戦いでした。クラちゃんも。
    カーギルさんが生きててくれてよかった。それがティルくんの願いでもあったし。

    レジナもティルくんも救助されたのですね。
    でもカーギルさん、ティルくんとこんな形で再会するとは思わなかったろうな。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ペイレネ、恋人クレオンブロトス王を救うことはかなわず、最期にも間に合いませんでした。
     ショックは大きかったと思います。
     必死で気丈さを保っているのでしょう。
     自分にはまだ、やらなければならないことがある、と。

     たくさんの人が亡くなりました。
     戦争が起こると、どうしてもそうなります。
     敗戦した側は、特にそうなるでしょう。
     クラちゃんも帰らぬ人となりました。

     カーギルが生きていてくれたのはよかったです。
     ティルくんと姫に心強い味方になってくれるはず。
     けれどティルくん、崖から落ちてしまって。

  • 読んでて、クレオンブロトス王とクラディウスの最後を思い出し、涙が出そうになりました。
    やはりもう誰も死なないで、ティリオンもアフロも幸せになって欲しい💦

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クレオンブロトス王とクラディウスの最期を思い出してくださったんですね。
     お優しいあきこさまを泣かせてしまいそうになって、どうもすみません。

     ただ、作者としては、栄誉です、ありがとうございます!

     ティリオンもアフロディア姫も幸せになれるといいんですが……。

  • カーギルさん!!
    そうか、彼はティリオンさんが助けていましたね。形見の赤いバンダナ……クラディ……( ; ; )

    ペイレネさんは恋人だったクレオンブロトス王の遺体を見てしまったのですね。こんなに辛いことがあっても酒宴では気丈に振る舞って、強い方です。

    そしてティリオンさんはなんちゃって部隊に保護されて、しかし重傷に……!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギルは生きていて、回復途上にあります。
     戦場で、ティリオンの治療を受けていましたものね。
     現在、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という形になってますね。

     クラディは……形見を残して逝ってしまいました。
     残念です。
     ペイレネはショックを受け、辛かったと思います。
     戦場で愛する人が死んでいたら、半狂乱になっても仕方ないですね。
     王の遺体は愛するペイレネのもとに帰りました。

     ペイレネは、辛さを押し隠し、酒宴でアフロディア姫の行方をさぐろうとしていたようです。
     逆に、父プロクテーテスにいろんな事バラされてしまいましたが。

     ティリオンは、ペイレネ麾下のなんちゃって部隊のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という場所にたどりつきました。
     しかし、重傷です。
     どうなるでしょうか。

  • 本当にドラマチック。素晴らしい。早く最後まで読みたいですが、読み終わったら寂しくなるかもです…。

    >『なんちゃって部隊』

    いつも笑ってしまいます。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ドラマチック。素晴らしいと言っていただけて、めちゃ嬉しいです♡
     読み終わったら寂しくなるかも、のお言葉、作者冥利につきます。

     なんちゃって部隊、の名前、笑っていただけてますか、良かったです。
     明るく陽気な連中です。(≧▽≦)

  • カーギルが生きてて一番驚いたのは私かもしれないw

    カーギル生存説を唱えておきながら何をと思うかもしれませんが、兄王様死亡説を書く時にたまたま閃いただけで、確信どころか半信半疑にも届いてなかったんですよね。なにせ根拠がティリオンが見捨てずに治療をしたから、だったので。

    それはいわば妄想に近く、本城様が意図していない可能性すらあったので、冗談っぽく「もう騙されないぞ!」というニュアンスで書いたのです。しかし、やっぱりあれは伏線で合ってたんですねえ。伏線として機能しているからこそ、カーギル生存の可能性に気付けたわけですし。

    コメント返信頂いた内容から「え? まじでカーギル生きてんの?」と昨日はそわそわしていましたw

    実は、「ティリオンと姫様は本当に結ばれるのか?」という疑問を本城様の発言から察していた私は、カーギル生存説を唱えた段階で、ある結末を想像してしまいました。これは完全に妄想なので書きませんが、お願いだから外れててくれー!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ええっ、火乃玉@カクヨムコン9参加者応援中さま、カーギルがいきてると先読みしてらしたのにwww

     さすがすごいなー、バレちゃったなーと思ってたんですよ。
     バレて嬉しかったんですw
     よく内容を把握していただいているなあ、と思って。

     ちなみに、コメントでネタバレしても、私は気にしないので、どんどん推測してもらってかまわないですよww
     ネタバレしても、それが正解かどうか、続きを読みたくなるでしょw

     根拠がティリオンが見捨てずに治療をしたから、でしたか。
     あのときティリオン「おまえはまだ助かる」と言ってましたものね。
     そして、ペイレネ率いるコリントス部隊の接近。
     これはもう、恥ずかしいくらいあからさまな伏線ですよねwwww

     ただ、Ⅱ、との間に、かなり読む期間があいてしまったかたは、前作の最後をお忘れかもしれないですね。

     ティリオンと姫は本当に結ばれるのか、は、ふたりはそれからのち、ずっと一緒に幸せに暮らしました、という意味ですかね。
     カーギルが生きていたことで、何やら不吉な想像をしていらっしゃるようですねwww
     いろんなパターンが考えられますものねwww

     姫推しの火乃玉@カクヨムコン9参加者応援中さまにハラハラしていただけて、嬉しいです♡

  • これが全ての真相だったのですね! それにしてもティリオン、なんちゃって部隊の手に落ちて良かった。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     クレオンブロトス王が見つからなかったのは、恋人であるペイレネたちが遺体を持ち去ったから、ですね。

     ティリオンは、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という場所にたどりつきました。
     姫はフレイウスのもとにいますね。
     どうなるでしょうか。

  • 王の遺体は、一番良いところに帰れたんですね。
    最悪でなく良かったです。
    そして、ティリオンも、想定できる中で一番良い場所にいけたかな?
    あとは姫様だ‼️

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、王の遺体は愛するペイレネのもとに帰りました。
     ペイレネは辛かったと思いますが、遺体がテバイの手に渡るよりよかったですよね。

     ティリオンは、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という場所にたどりつきました。
     姫はフレイウスのもとにいますね。
     どうなるでしょうか。

  • 王のご遺体は、ペイレネさんが。強い方ですね。ただ、色々なことをきちんとして差し上げられたのだろうと思います。

    すれ違いばかりだけれど、どちらも最悪の展開ではない。そこが希望を持てるところです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、ペイレネはショックを受け、辛かったと思いまが、色々なことをきちんとしたと思います。
     遺体がテバイの手に渡るより、よかったですよね。

     フレイウスはティリオンを捜しています。
     ペイレネたちはアフロディア姫を捜しています。
     ある意味、近づいてはいるんですよ。
     取り間違いみたいになっているんですよねー。

    編集済

  • 編集済

    カーギル、生きてたんですね、良かった。あの後に来たのはなんちゃって部隊だったのかぁ、ペイレネさん凄くショックだっただろうな。
    あと、カーギルがクラディウスの形見のバンダナを額に巻いたのが悲しい、でも姫様が生きているのが分かったら魂が浮かばれるかもしれないな。姫様がカーギルと対面できるのがいつかは分からないですが。
    ティリオンは見つけてもらったけど重症なのね、ああもうほんと何でこんな辛い目にばかり合うんだろう。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギルは生きていて、回復途上にあります。
     現在、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という形になってますね。

     はい、ペイレネはショックを受け、辛かったと思います。
     戦場で愛する人が死んでいたら、半狂乱になっても仕方ないですね。

     カーギルがクラディウスの形見のバンダナを巻いたのは、悲しいですよね。
     カーギルも主君と弟や同胞を失って、辛いと思います。

     姫はカーギルと対面できるのでしょうか。
     そして重傷のティリオンは、再び姫と再会できるのでしょうか。
     ティリオンを捜すフレイウスとは、会えるのでしょうか。

  • カーギルさん、元気になってよかった!
    ペイレネさん達と手を結んでいたんですね。

    そして、クレオンブロトス王は…。
    悲しいけど、遺体がテバイの手に渡ってしまうより、よかったのかもしれません…。

    ペイレネさん、こんなに辛かったのに、酒宴の席でも平静を保とうとして…。ううう。・(つд`。)・。

    ティリオン様の怪我も心配です💦

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、カーギルは生きていて、回復途上にあります。
     現在、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍という形になってますね。

     クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     残念です。
     でも、おっしゃる通り、遺体がテバイの手に渡るより、よかったですよね。

     ペイレネは、辛さを押し隠し、酒宴でアフロディア姫の行方をさぐろうとしていたようです。
     逆に、父プロクテーテスにいろんな事バラされてしまいましたが。

     ティリオンは大丈夫でしょうか。
     ご心配くださって、ありがとうございます!

    編集済
  • ペイレネの心を思うとつらい・・・😿
    戦場で愛する人の遺体を発見するって、悲しすぎます。

    とはいえ彼女と彼女の部隊は大変活躍していますね。
    もう「なんちゃって」とは言わせないぞ!(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、ペイレネは辛かったと思います。
     戦場で愛する人が死んでいたら、半狂乱になっても仕方ないですね。

     なんちゃって部隊はがんばって活躍してます。
     立派なものですよね。
     wwただねー、どうもおふざけはやめられないみたいでwww

  • クレオンブロトス王様とのティリオン様の名場面思い出して泣いてます。

    カーギル、元気になって良かった。
    ティリオン様の処置がさすがですね。

    クレオンブロトス王様クラディウスを
    ペイレネ見つけてくれて、ありがとう。
    辛かったよね....

    きぁ〜 ティリオン様えらい事に頑張ってね
    きっと良くなるから。

    運命ですね、それぞれ二人が味方の陣に分かしまいました....

    お話が一気に進んだ感じです。
    ワクワク




    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     クレオンブロトス王とティリオンの場面を思い起こしていただけたんですか、嬉しいです。

     ペイレネは辛かったと思います。
     カーギルも辛かったと思います。
     でも、遺体がテバイにわたるよりよかったですよね。

     ティリオン、えらい事になってます。
     良くなるといいんですが。

     フレイウスはティリオンを捜しています。
     ペイレネたちはアフロディア姫を捜しています。
     ある意味、近づいてはいるんですよ。
     取り間違いみたいになっているんですよねー。

     ワクワクしていただいて、ありがとうございます!


  • 編集済

    大怪我をしたティリオン!しかし、行き着いた先はスパルタ側という。ワオ、な展開です。

    クレオンブロトス王、少し生きていることを期待しましたが、ティリオンが見てダメだったら、やはりダメでしたか…悲しい😭

    しかしこれで、またまたすれ違うこと必至ですね!フレイウス、どんな事が起こったのか、追っていくことは出来るでしょうか!?

    作者からの返信

     そうなんです。
     行きついた先は、ペイレネ麾下のコリントス兵たちとスパルタ残兵の混成軍。
     ワオ、ですか、嬉しいです。

     クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     残念です。

     フレイウスはティリオンを捜しています。
     ペイレネたちはアフロディア姫を捜しています。
     ある意味、近づいてはいるんですよ。
     取り間違いみたいになっているんですよねー。

  • ああああぁぁぁ
    ティリオンが重症!?
    大丈夫かな? かなりやばそうだけど……
    大丈夫であってほしいです。

    そして、クレオンブロトス王。やっぱりお亡くなりになっていたのですね。
    分かっていたけど、悲しいです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     ティリオン、重傷みたいです。
     大丈夫でしょうか。
     大丈夫だといいんですが。戦場は死のにおいのする場所ですからねー。

     クレオンブロトス王は亡くなっていました。
     悲しいですよね。
     姫もこれを知ったら悲しむでしょう。