応援コメント

密談 4」への応援コメント

  • アフロディアが見つかったら大変なことになりますね

    ソリム~がんばれ

    作者からの返信

     はい、姫とクレオンブロトス王は、ものすごく捜されています。
     見つかったら大変です。

     ソリム、がんばってほしいですね。


  • 編集済

    テバイもスパルタも内情は複雑怪奇!
    アフロディア、王女様を辞めるのも、そう簡単にいくのでしょうか?

    作者からの返信

     ダリウスなんか信頼したフォイビダスも馬鹿です。
     ただ、ダリウスは頭は悪いが、凶暴で力はあるので、要注意人物ではあります。
     奴らの思い通りにならないといいですよね。

     王族をやめるといっても、なかなかやめられないことは、ティリオンが前に説明したとおりでしょうね。

  • 切られたばかりなのに、元気ですね、ダリウス。お酒のお陰かな? 痛みがあるように見えないのは。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     この時点では、斬られてから五日後ですね。
     それでも、腕一本失ってることを考えると、元気ですよねー。

     見た目、熊のような男ですが、神経も野生の熊のようなのかもしれないですww
     時によっては、痛みは少しはあるかもですがwww

  • ダリウス酔っぱらいでどうしよもないですが、凶暴だからさらに始末後悪いですね。
    ソリムくん小さくなってるんだろうなぁ。かわいそうに…(*_*;

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ダリウスは酔っぱらってどうしようもないですよね。
     酔ってなくても凶暴なんですがwww

     ソリムは小さくなってます。可哀そうですよね。

  • 取引者のレベルが低いから、破綻はあっというまですね、こりゃ。

    でも始末は悪いなあ。はよ帰れよ、ですよね。

    作者からの返信

     はいその通りです。
     こいつらはレベルの低い取引者です。
     
     おっしゃる通り、始末の悪い奴らなんで、はよ帰れ、ですwww

  • あーあw
    フォイビダスくんさぁ……

    でも、ダリウスは武人だからスパルタと敵対していますが、それほど悪人ってわけではなさそうですね。これやろうと思えば、フォイビダスの始末もつけられるでしょうし。律儀に約束を守ろうとしているので、意外といい奴なのではないかと思ってしまいましたw

    あと、これはネタバレになりそうならスルーして頂いた方がよろしいのですが。
    スパルタからの内通を受け取っているのは、ダリウスということになるのでしょうか。それとも、内通を受け取っているのは別口で、兄王様の首を渡すという取引だけしているのでしょうか。なんとなく後者な気がしますが、この場合バレたらダリウスもやばそうですね。

    そして灯台下暗し、とはよくいったものですw
    ここにタンポポ頭がいなくて良かった。

    作者からの返信

     フォイビダスに比べたら、ダリウスがいい奴に見えてきましたかww

     これはすぐ判明するので、ネタバレってほどじゃないです。大丈夫です。
     正解は後者でOKです。
     テバイ軍から首を盗む、って言ってますし、これは、この愚かなふたりだけの取引のようです。

     タンポポ頭は、もぉっと頭のまわる、悪い奴なんですよ。
     ダリウスなんか相手にしてないですねw

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ダリウス、駄目すぎて一周回って愉快になってきたゾ☆
     こういう悪役もいいなあ^^
     面白かったです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ダリウス、駄目すぎて、かえって皆さんに注目されているという、稀有なキャラになりつつありますw
     駄目な悪役、分かりやすいですよねwww

  • ダリウスは全く信頼の置けない人物ですね😓酔っ払った勢いで凄む上に、計画性も全くないですよね…
    クレオンブロトス王の遺体が見つかりませんように…!🙏🏻

    作者からの返信

     はい、ダリウスなんか信頼したフォイビダスも馬鹿ですww
     ただ、ダリウスは頭は悪いが、凶暴で力はあるので、要注意人物ではあります。
     奴らの思い通りにならないといいですよね。

  • 勝手な事ばかり言って!
    ムカつく男だなぁ

    作者からの返信

     勝手なことばかり言ってますねー。
     ホントにムカつく男です。

     もともとフォイビダスが、アゲシラオス王が病のとき、クレオンブロトス王の悪口を、アゲシラオス王にさんざん吹き込んだ。

     ティリオンの薬でアゲシラオス王は、体は元気になったが、心は病んだままで、クレオンブロトス王を殺したいがために、テバイのエパミノンダスと組んだ、というのがこの敗戦の元でもあるんですから。

  • ダリウスのやつ、いい加減なやつですね。これはフォイビダス、取引する相手を間違えましたね。でもお陰でティリオンたちはバレ無さそうですね。

    彼はそもそも軽率なところがありましたからね〜。

    しかしながら、もう少ししたら、ギルが来るのではないでしょうか?戦闘が起きる予感がします。

    作者からの返信

     はい、ダリウスはいい加減な奴です。
     フォイビダス、取引する相手を間違えました。
     金は返してもらえないだろうし、本当に黄金獅子の首は手に入るのでしょうか。

     おかげでティリオンたちは、梁さえもてば、バレなさそうです。

     ギルはレジナを尾行していますが、フレイウスに
     ● 絶対に気づかれるな
     ● 手出しをするな
     と命じられていますので、家の中には入らないと思いますよ。

  • も〜、酔っ払いはこれだから(^^;;
    フォイビダスも組んだ相手が悪かったというか、でもちょっとざまあみろな気分です(苦笑)
    気の毒なのは八つ当たりされるソリムくん……。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     酔っ払いはこれだから。
     フォイビダスはざまぁ、ですよね。
     気の毒なのは、ソリムくんですね。

  • 質悪いなぁ、ダリウス。
    ろくでもない酔っぱらいの典型ですね。
    フォイビダス、余計な苦労をすることになって……
    まあ、裏切り者だし、順当なのかな?

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです。
     質悪いんです、ダリウス。
     ろくでもない酔っ払いと、裏切り者のコンビですねww
     フォイビダス、金は返してもらえないだろうし、本当に黄金獅子の首は手に入るのでしょうか。

  • フォイビダスよ…。取り引きする相手を間違えましたねw
    ヤケ酒で酔っぱらいのダリウスムカつく~!フォイビダスも嫌な奴だし、誰か天誅下してくれないかな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、フォイビダスは取引する相手を、完全に間違えました。

     ダリウスは、クレオンブロトス王の件もあるし、ムカつく奴ですよね。

     それにフォイビダスも、もともとこいつが、アゲシラオス王が病のとき、クレオンブロトス王の悪口をさんざん吹き込んだ。

     ティリオンの薬でアゲシラオス王は体は元気になったが、心は病んだままで、テバイのエパミノンダスと組んだ、というのがこの敗戦の元でもあるんですから、腹立つ奴ですよね。

     天誅は下されるでしょうか。

    編集済

  • 編集済

    ダリウス、酔ってフラフラだから、今ならやれそう?
    でも、さすがに一緒にいる兵士も手練れなのかなぁ。
    ティリオンも、いろいろあって強くなってそうだし、行けないかなぁ。

    などと妄想しながら読んでました。
    でも、ダリウスたちを倒しても、軍からは逃げられないですよね?そこで、足取り掴まれちゃいますし。
    やっぱり、隠れてるしかないのかな。


    黄金獅子さんの行方は、
    ティリオンが最後にあったときは瀕死だった。
    瀕死の重症の黄金獅子さんが、最後に逃げ込んだのは林の中。
    すっごい探したけど見つからなかった。
    このあたりから想像すると、まだ林の中に隠れているのかな?木の上とか、地面の下とか。林なら、いろいろあって、なかなか見つからないものですよね。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フフッ、今ならやれそうですかね。
     ダリウスもフォイビダスも、供の兵も、皆殺しにしないといけないですね。
     軍関係の目撃者は残せない。
     この続きの密談は聞けなくなりますが、実は悪い手じゃあないです。
     
     問題は、ティリオンとアフロディアのふたりの手元に長剣がないので、まず長剣を奪わなくてはならないこと。
     それからふたりは、文中の記述にはないんですが、裸にシーツを巻いてるだけなんですww
     口づけのあと、寝台にゆるやかに倒れ込んでましたでしょ。でね、ゴニョゴニョ……
     武器がなくて、戦うに適した格好ではないんですww

     黄金獅子の行方は、すみません、『ギリシャ物語』をお読みになったかたでないと、予想できないと思います。
     でも大丈夫。
     予想できなくても、ストーリーには全く問題ありませんよー。

    編集済
  •  スパルタの黄金獅子がどうなったのか、第1話にヒントがあるというので読み返してみましたが、わかりません。いや、もしかしたらという可能性を考えているんですが、たぶん違うだろうなあ・・・。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     読み返してくださったんですか、どうもすみません、そして、ありがとうございます!

    『ギリシャ物語』のラスト近くで、ティリオンがカーギルと出会って、治療をしてやる場面がありましたね。
     そのとき、遠くに見えたのがコリントス軍の一団です。

    編集済
  • ダリウスお酒に逃げて!ムカつく

    クソ!フォイビダスも最低だ!

    この話を聞いている
    ティリオン様アフロディア姫....

    悔しく、腹が立ち、今にでも殴ってやりたいでしょうね!


    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     ですよねー。
     ダリウスとフォイビダス、とんでもない最低なやつらです。

     もともとフォイビダスが、アゲシラオス王が病のとき、クレオンブロトス王の悪口をさんざん吹き込んだ。

     ティリオンの薬でアゲシラオス王は体は元気になったが、心は病んだままで、テバイのエパミノンダスと組んだ、というのがこの戦の元でもあるんですから。

     ティリオンと姫はこいつらを殴ってやりたいでしょうね。

  • 酒飲みダリウスの前で小さくなるフォイビダス、いい気味です笑
    しかしダリウス、酒に逃げるようでは大物にはなれまい……(^_^;)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フォイビダス、いい気味ですよね。
     もともとこいつが、アゲシラオス王が病のとき、クレオンブロトス王の悪口をさんざん吹き込んだ。
     ティリオンの薬でアゲシラオス王は体は元気になったが、心は病んだままで、テバイのエパミノンダスと組んだ、というのがこの戦の元でもあるんですから。

     ダリウスは体は大きいが、大物にはなれないですね。