第3話 カオス組、イレギュラーからの生還(れい視点)

「ってこの魔物なに!?」

「…アイススライム」

「倒せるの?」

「…ハンマーでバチコンって」

「へー」


これ配信じゃなくてよくね?


“れいが博識すぎて草”

“れい雑魚説が吹っ飛んだわwww”

“ってれい全部の魔物と倒し方覚えてたりする?”


「…ほとんどは覚えてる」

「「ばけもんだろ」」(クチナシとぬい)


“化け物だろwwww”

“どんだけ魔物居ると思ってんだよ”

“そのほとんど覚えてるって草生える”


「…原初のダンジョンシリーズ全部深淵まで潜ったから…」

「「「「!?」」」」(永遠以外)

「やっぱりな」


“#Fランクとは”

“ちょっとステータス気になるわ”

“けどクチナシよりは低いだろ”

“永遠は本職で殺人許可証マーダーライセンス持ってるから強いのは確定だけど”

“永遠より強かったら笑う”


「…見せたくない」

「クチナシ命令でも?」

「…やだ」


だってどうせ弱いから。

さてと今喋りながらだけど出落ち魔物ばっかり出てくる。なんでそんなのしか出てこないんだよ。


“ってかもう20階とかはやすぎ”

“けど上層ボス倒せるんか?”


「じゃあ上層ボスとやりあってくる!れいはカメラを風魔法で浮かせて参加して」

「…はーい」


“れいすげぇ”

“れいってFランクじゃないのかもよ?”


「………Fランクです」

「いつもより間が長いww」


ぬい…マジでやめて…

って上層ボスのミノタウロス居なくね?


「ねぇれい、いつミノタウロス出てくるの?」

「…もう出てるはずなんだけど…イレギュラーの可能性ある。…引き返そうよ」

「じゃあめっちゃやばいんじゃないの!?」

「めっちゃやばいな。あれ見ろ、ドラゴンが出てきた」

「…深層の魔物だ…ミドルドラゴンだっけ」

「やばいじゃん!!」

「早く逃げようよ!」

「…もう遅かった…餌と認識された」

「じゃあ倒すか」

「…だね」


“永遠とれいが倒すとか言ってる”

“それより逃げてよ!”

“俺らの推し死なせるなよ!!”

“今通報したからすぐ救助くる!早くそれまで逃げて!”


「…永遠、暴れていいよ…能力も使って」

「おけー」

「…けど素材は残してね」

「ほーい」

「…じゃあもう1匹はボクが相手する。だからみんなは結界の中入って」(結界作りながら)


“““永遠はともかくれいは逃げろ!”””


視聴者さん優しいなぁ〜

よし、さっさと倒さないと


「れい、終わったぞ」

「…はやくね?」

「いや、雑魚だから」

「…たしかに《一刀両断》」


話しながられいは刀で切り伏せる


「永遠とれい強くね?」

「…永遠は殺人許可証マーダーライセンス持ってるからね…」


“いやいやれいはどうやってあの巨体斬ったんだよ!”

“#Fランクとは”


「…刀でビュッ!ってやって斬!みたいな?」

「「「「いや意味わかんない」」」」(永遠以外)

「…いや…だから言ったじゃん…更新の試験がめんどいからやってないって…」

「「「「ほんとのことだったんだ」」」」(永遠以外)


ひど…永遠には言ってたけどみんなそんな風に思ってたんだ…

けどこれで大丈夫か、倒したし。



「「さて、どうしよ、私たちの見せ場ないよね?」」(クチナシとぬい)

「「うんうん」」(りめあとるばあ)


“そんなこと思ってるクチナシとぬいww”

“次までに武装強化してスキル探したら?”


「いいねそれ。つまりれいをこき使うということか」

「…配信してたらその配信で拾ったものなら持ち帰れるよ…」

「よし、次回もおねがいね?れーい」

「……………わかった」


“いやそうなれいは草”

“どうなるか楽しみだわ”

━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて次回、クチナシ、スキルに目覚める?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る